ふぁんきー&ぽっぷ

現在のご愛用中シューズはのZOOTのSOLANA2。
 
もう一足買っとこうかね。
違う色があるといいね、と調査。
 
はっけーーーーんscissors
 
160927
かっけーーーheart04
 
何?このハデハデデザイン。
ポップでカワイイ~。
 
これで大阪走りたいっっlovely
 
買うsign01すぐ買うsign01
 
と思ったら、すでにメーカーサイズ切れ。
数量限定販売だったみたいで、ネットでも売り切れ。
 
今から、アタシのアシ22.5㎝にならないかな。
まだ売ってるのになgawk
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ZOOTのシューズ

この春購入した、ZOOTのシューズ。
 
これね。
 
シューズについて、いろいろ語るほどのアシじゃない。
反発とか、よく分かんないしcatface
 
でもね、ZOOTについて、はっきり分かることが一つある。
 
乾くのが早い。
 
もう一度書こう。
 
乾くのが早いんだ。
 
今シーズン、雨が多い気がする。
積極的にシャワーランしてるわけじゃないけど、シューズを濡らしちゃうことが多いです。
雨後の水たまりとかね。
 
でも、かなりびしょびしょにしちゃっても、中1日で乾きます。
 
これがトライアスロンブランドの実力なのねlovely
 
アッパーがメッシュで風通しがいい。
だから乾くのが早いのかな。
たぶん、材質のせいもあるんでしょうね。
 
とてもいいねgood
 
でもね、メッシュが荒いから、他のシューズより細かい砂が入ります。
ソックスが汚れるcoldsweats01
 
それはまぁ、一長一短ってことで。
 
ロードを走るだけなら、汚れないよcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくる

昨日の朝ラン。
 
最近では、一番ちゃんと走れました。
 
右足の調子が悪くなってからずっと、身体が左右にふらふら揺れてる。
 
骨盤の動きも左右に違いがあって、ウエストポーチが回っちゃう。
時計回りにくるくるくるりtyphoon
 
ウエストが細くなったからまわっちゃうの~。
 
・・・ならいいけどgawk
 
痩せてないけどくるくる回る~るるる~weep
 
でも、昨日はそんなにくるくるしなかったの。
 
左右のブレが、少しましになった、かな??
 
・・・だといいな、という、希望的観測coldsweats01
 
そろそろ、ハーフ以上の距離を走りたい・・・。
長いな、ハーフ・・・。
 
でも、今週も頑張るぞ。おーーpunch
 
と思いきや、今週ずっと雨??
今年、雨多いなぁ。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TEAM50Tで遊ぼう

ウチにも届きましたよ。NewTシャツnote

よかったら、こちらから先にご覧ください。

TEAM75Tで遊ぼう

続・TEAM75Tで遊ぼう

今回は、レディースのTEAM50Tですよ。
ストレッチポールに着こなせるかしらん。

160629a_2 前から

160629c 後ろから

結論。

ストレッチポールは、中性的。
レディースでも、ユニセックスでも、どっちでも同じだcatface

ユキさん、かわいいTシャツありがとう~heart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妄想・イチローさまとおそろい

これほし――――lovely

ビモロ

イチローさまがご愛用らしい、ビモロ。
いや、もちろん、イチローさまのは野球用のスパイクだけど。

ランシューじゃないけど。

でもでも。ほしーーーーーlovely

たぶん、Bの文字のところが、外反母趾にあたる。
近くのお店で扱っていないから、サイズがよく分からない。

さすがに、全く試さずには、買えない。

・・・買えないweep

ランシューじゃなくてもいいからほしいわぁ。
ご愛用の方、いませんか?

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューズジプシー卒業なるか?

まだまだ続く、シューズジプシー。

160612a_3 初お目見え~heart04

ランデザインさんでインソールを作るついでに、シューズを選んでもらいました。
サブ4レベルで、私のアシを支えてくれるシューズが希望。

そしたら、ピンポイントでおすすめあります、と。

ZOOTのSOLANA2

トライアスロンシューズのメーカーなんだって。
最近は、ランモデルに力を入れているらしい。

ソールは厚めのフラットソールです。
見た目はセーフティーシューズだけど、そのわりに軽いよhappy01

特徴は、アッパーに補強がないこと。

アシックスやミズノのシューズにある、サイドのラインがありません。
あれがね、横に出っ張ったホネに当たるんですよ。
イタイのよweep

私の場合、アディダスの三本線は、あまり当たらないんですけどね。

昨日ちょこっと走っただけですが、ホネに当たる違和感は無し。
うんうん。いい感じ。

デザインも独特でカッコいいnote

これで、お道具は揃った。

走りたいけど、今日は雨~rain

**********************

ちなみに、このシューズ。
いつものランシューより、ワンサイズ小さいのを買いました。
サイズ感がだいぶ違うので、要注意です。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いんそーる♪

きたよnote

ワタクシのダメアシを何とかしていただく、インソール。
この間、ランデザインさんにオーダーしたのですよ。→この記事です。

以下、私のための記録記事です。
外反母趾が気になる方は興味あるかも。

160612b 上から。

真ん中が盛り上がってる。
潰れたアーチを支える効果、かな。

160612c 裏から。

右足のかかとと、母指球から親指の先まで補強。
ちなみに、以前作ってもらったインソールの補強は、かかとだけでした。
かかとは、たぶん、足が横に倒れるクセを抑えるため。

160612d 横から。

右足親指のあたりは、左足の、ほぼ倍の厚さです。

私のアシの一番の問題は右足の外反母趾。

指がグニっと曲がってて私の身体を支えられなくなってます。
で、足が内側にねじれてしまう。

なので、足が倒れないように親指を高くしてある、と思われます。

今日、早速走ってみましたよ。
うん。悪くない、と思う。

とりあえず、1か月くらい走ってみてから、使用感レポを書こうと思います。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

75と50

私も告知に乗っかりますよ。

かわいいTシャツ、販売始まりました。
レディースの細身デザインもあるよ。秀逸~heart04

詳しくはこちらで。

ブログ村で一大旋風を巻き起こした、TEAM75のTシャツ。

私は、見知らぬランナーさんから、「75って何?」と聞かれると、
「75歳まで走り続けよう、という意味です」とウソを言っていました。

だって、「TEAM75㎏の略です」とは、とても言えないcatface

でもって、新設のTEAM50。

ジョシの「TEAMサブ50kg」は、かなりリアルすぎる。
私、今、サブ50kg・・・・・・・・・・じゃないしpig

気持ちはあるんだけども。

TEAM50。
聞かれたら、なんて言おうかな。悩まし~catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他力本願

久々に、ランデザインさんに行ってきました。

オーダーインソールを作ってもらうためです。

このまま走ってても、外反母趾が悪化するばかり。
私のアシを何とかしてくださぁい。

以前もお世話になった、まねーじゃさんが足の状態をみてくれました。

もっとひどい外反母趾の人も見たことあります。
何とかしましょう、と心強いお言葉をいただきましたweepホロリ

足の動きのチェックや、体重のバランスチェック。
3D計測&足型取り。

いろいろ問題のあるアシですが、きっと、良くなるはず~。

約1週間後に、私のためのインソールが出来上がります。

楽しみだnote

160603 おやつはsmileドーナツ。

だいぶ甘かった・・・sweat01

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そしてまた、シューズジプシー

連休中のお休みは、今日だけ。

近場のスポーツショップにランシューを見に行きました。

相変わらず、外反母趾の痛みがあるし、フォームはガタガタ。
まぁ、シューズのせいだけじゃないけどさ。
今、普通に練習用に履けるシューズがなくなってしまいました。

4年モノのヘタレたアシックスニューヨークじゃ、アタシのアシがカワイそうbearing

事前に、候補シューズを検討。

・アディダス ボストンブースト
・アシックス DSトレーナー、ゲルフェザーグライド

ゲルフェザーグライドを試してみたい。
フラットソールって履いたことないのです。
今、走り方が変わってるから、いつもと違うシューズがいけるかもしれない。

この辺のシューズを試して、イマイチだったら、また、ニューヨークを買おう。
練習用だから、重くてもいいの。

・・・驚きの、全滅weep

ショップを2軒回って、全滅。
ないんだよ、全部。

ニューヨークはね、たまたまサイズがなかったんだけども。
店頭に並んでいるのは、ニューヨーク、ライトレーサー、ターサージール。

ランビギナーと高速ランナー以外は、走るな、ってこと??
あでだす、全然ないし~。

地元ショップ、レディース少なすぎshock

うぬぬ。
ちょっと予定外の遠出をして、もう1件行ってみた。

・・・やっと、ゲルフェザーグライドに会えましたweep

買っただよnote

サイズが小さめ、とのクチコミがありました。
ほんとに、小さい。
いつものサイズだとパツパツでした。
比較して、ワンサイズ上をお買い上げ。

今日、ちょっとだけ走ってみたけど、もう1サイズ上でもよかったかもしれない。
微妙なとこだけど。

同じアシックスで、なんでこんなに違うのでしょう?

まぁ、しばらく走ってみないとねnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧