初夏の日光ハイキング♪

5月22日。
涼やかな風に吹かれてまいりました。

160523b

レイさん、なおさんを、関東北の方の最北にお招きいたしましたよheart04

160523a イタリア大使館別荘記念公園

とても素敵な洋館なの。

160523c てくてく・・・

落葉樹の遊歩道。

160523d 中禅寺湖から男体山fuji

富士山みたいなキレイな形。

160523e 木陰でランチheart04

楽しかったわぁ。
キレイだったわぁ。
涼しかったわぁ。

160523g うかれiwatobi

なおちゃん、素敵なお写真ありがとですkissmark

そんでもって、最後は。

160523f おいしかったわぁpig

レイさん、なおさん、すーぴーさん、城さん。
楽しい一日でした。
また遊んでくださいねnote

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

関東北の方連合、支部会開催

関東北の方連合の、特に北の方支部。

今日はVIPをお迎えして、支部会を開催しました。

160522 絶景に乾杯note

中身は、熱々のコーヒーだよ。

詳細は、後ほど。

****************

本日、湘南国際マラソンの地方優先エントリーに成功。
無事に秋のフルレースを確保しました。

湘南のエントリー合戦、いまだ、無敗scissors

大阪&神戸マラソンに、まさかのW当選coldsweats02

・・・なんて夢のようなことにならない限り、がんばって走りますcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士山で出会った強者たち

8月23日(日)、御殿場ルートで富士登山

今回は、村のお仲間とご一緒させていただいたのですよheart04

150826a_2 最後の坂を登るアレキさん

150826b R2さん・・・抜け殻?

マラソン村人、耐える部門の強さを見ましたcoldsweats02
詳細は、お二人のブログで。(←書くのか?)

こんな方たちにも会いました。

150826c 海から部隊

下山中にすれ違い。
登っていく3人の後姿は、超超カッコよかったlovely

150826d 下山はホワイトアウト

初の大砂走りは面白かった~note

でも、御殿場のつらさを忘れるほどではナイ。
騙されないぞgawk

長くて長くて、ほんとに長くて大変な富士登山でした。
でも、今年も山頂に立ててよかったです。

富士山、やっぱりいいね~heart04

****************

富士山のメインの登山道は4本。
今回、御殿場ルートを登ったので、後は、富士宮ルートを登ればコンプリートです。

山頂までの距離が一番短い富士宮。
一番手っ取り早く登れるはずなんだけど。

iwatobiの山の先輩曰く。

キミには、御殿場より大変だよ。

岩ゴロゴロの道なんだよね。
そういうの、苦手・・・shock

あーーー、イヤなの残しちゃったなぁbearing

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士登山2015

8月23日(日)、富士登山。

今年も好天に恵まれました。

絶好の富士山日和scissors
山頂も風がほとんどなく、暖かかったです。

150824a 雲海~shine

御殿場口山頂からの景色。
今年は、初の御殿場ルートでした。

150824b お釜~shine

そして、今年の富士登山のすごいところ。

150824c_2 一人じゃないのよhappy01

☆ponkoさんと。

メンバーはまだいる。
今日は出し惜しみ。

高山病がきつい☆ponkoさん。
私がフォローしてあげたかったけど、自分のことでいっぱいいっぱいでした。
ごめんよ~wobbly

声を大にしていう。

御殿場、きついよ!!

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誰かに見られてる?!

昨日の登山記事。
R2さんが富士登山と同じくらい、とコメントくださったので、調べてみた。

富士宮口の5合目から山頂まで、標高差1350m、距離8.5㎞だそうです。
ほんとだ。結構近い感じ~。

ただ、男体山は山頂が2486m。

富士山は富士宮口五合目で2380m。
ここから3775mまで登る。

空気の量が大幅に違いますねぇcoldsweats01

こんなことを、いろいろ検索していたところ。

おすすめ検索ワードとして、下のようなコメントが出ました。

150802b_3

ん??
なんで?なんで知ってるの?

150802a

今日、私がとうもろこしを買ったって、なんで知ってるのcoldsweats02

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本百名山紀行

先日の登山。

登ったのは、ちょっと前に、下から眺めたあのお山

150721a なーんたーいさーーーんheart04

上から中禅寺湖を見たかったのlovely

でもね・・・。
チョーきつかったのだぁぁぁ~crying

150731a

ポラールくんによる高度変化グラフ。

まるで、富士山を登ったかのような、シンプルな高度表。
山頂まで、一切下りなし。
4㎞足らずの距離で、1200mを一気に登るのです。

しかも、私が苦手な岩場の連続shock

150731c こんな道が延々続く

iwatobi、へとへと。
7合目あたりですっかり足が止まってしまいました。

見かねた山の先輩が、私の荷物を運んでくれました・・・weep

だから写真もないのです。
しかも、ガスが出て、山頂から中禅寺湖は見えなかったというcoldsweats01

150731c_2 山頂には刀

名前通りに、オトコマエな山でした。
やっと筋肉痛が抜けたよ・・・wobbly

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そして今日も標高を上げました

暑すぎるのでねcatface

150729

久々に登山靴。
一歩も走らなかったよ。

私のアシの先にある茶色いのは、通りすがりのキノコさん。

iwatobi、今日もクタクタ・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士山合宿(案)

タイトルはアレキさんのパクリです。

iwatobiの遅い夏休み。
9月1日・2日を使って、富士山で一人合宿をするつもりでした。

iwatobiの合宿案

8月31日夜、富士山に向けて出発
1日:早朝から富士登山
2日:チャレンジ富士五湖112㎞全走(もちろんbicycle

合宿中の記事タイトルまで考えてあったのよ。

1日:【速報】富士山ありがとう

これで、中身は「神戸マラソン追加当選」の報告をアップする。

なんだか当たる気がしてね。
当選メールは10時ころ、あるいは12時ころに来る、と予想してました。
たぶん、山頂か、下山して5合目に戻ったころにメールが来ると計算していたのです。

ちなみに、メールが来たのは10時10分。
スマホからメール着信音がして、鳥肌が立ちましたよ。

・・・閑話休題。

2日:【速報】本栖湖を左に曲がりました

で、8月31日。

天気を見ると、どう考えても1日は大荒れ。
出発を見合わせました。

翌1日。
天気図を見ながら、どうしようどうしよう、とおろおろ。
2日は登れそう。
でも、気温がかなり低そうな感じでした。

そこに「神戸追加当選」のメールが届く。

一気にテンションUP。
お昼過ぎに富士山に向けて出発しました。

140904b どしゃ降りの山中湖畔

1日は、温泉でまったりするだけで終わりましたcoldsweats01

そして、2日。

運よく好天に恵まれ、富士山頂アタックを決行。→前記事ね。

結局、合宿じゃなく、ただの富士登山になったのでした。

まぁ、普通、これでも十分過酷なんですけどねsweat01

**********************

以下、私信です。

アレキさんの写真、このあたりだと思います。
本来ならば、こんな感じに山頂が見えるんですよ。

140904a この辺、森林限界

御殿場口と、かなり違うの?

・・・私は来年も須走からでいいやcatface

ゆる合宿wink

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士山合宿2014

9月2日。
iwatobiの遅い夏休みを使って、今年最初で最後の富士山に行ってきました。

ぼっちでね・・・weep

今回は須走口から。
おととしに続き、2度目の須走ルートです。

今回は富士山在住のあの方の真似をして、山小屋ごとに記録を撮ってみた。

140903 五合目駐車場からのご来光

140903a 山頂までピカピカのsun

須走口って、ほんとに富士山の真東なのね。

すっかり明るくなった、朝6時に五合目を出発。

140903n

2年前とほぼ同じかっこです。
気温が低めだったので、インナーは冬用のあったかタイプ。

実際には気温は普通、風も弱かった。
このままのカッコで9合目まで行けました。
とても条件がいい方の登山になりました。

140903b1 新六合目長田山荘

ポラールくんの表示は、一番上がペース。
立ち止ってるから、0:00です。
中段が距離。
一番下がスタートからの経過時間です。

140903f

須走口の案内看板。
「コマメに休憩とってね!」と書いてあります。
手作り感満載で、ほのぼのしますhappy01

140903b 本六合目瀬戸館

140903d 七合目大陽館

ここで3,090m。だいたい1,000m登ったところ。

140903e 本八合目胸突江戸屋

おトイレお借りしました。
富士登山競走山頂コースの8合目関門って、ここ?

140903h 九合目迎久須志神社

140903i 山中湖かな?

山頂の時計写真は撮れてなかったcoldsweats02

3時間37分でした。
おととしよりは、8分くらい速かったかな。

・・・たいして違わないcatface
別に、タイムトライアルじゃないし。

140903j 山頂~heart04

登頂3回目にして初めて、神社が開いているのを見ました。
去年もおととしも閉山後に登ったので、閉まってたのです。

今年から閉山が9月中旬に伸びたのね。

140903k 山小屋も開いてる~lovely

コーラ買わないけど。

これだけお天気がよければ、もちろんお鉢も巡りますよ~note

140903l 馬の背からの剣ヶ峰

これぞ、壁。

140903g 3,776mだよーんnote

無事に今年も日本最高地点に立てました。

140903m クリックで拡大します

剣ヶ峰からのお鉢全景です。

今回はほんとにお天気に恵まれました。
数日間天気図とにらめっこ。
ピンポイントでいい日に登ることが出来ました。

ぼっち登山だけど、馬の背をベテランハイカーさんとおしゃべりしながら登ったり、下山道の砂走りをトレイルランナーさんと一緒にザクザク下ったり。

楽しい登山になりました。

よかったよかったhappy01

・・・という富士登山の一日。

これで、合宿??
ただの登山じゃん。

実は、少し予定が変わったのでした。
その話は、次回に。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【シリーズ】日本百名山の旅

少し前の話ですが。

iwatobiのプチ夏休み。
日本百名山、蔵王山に登りました。

140806b 有名なお釜note

不思議な景色でした。

140806c コマクサshine

ピンボケ・・・。
たぶん、今年最初で最後の出会いなのに。
いっぱい咲いてたのにweep

140806a 山頂付近。

最高峰は熊野岳。1841m。
びろーんとだだっ広い、むき出しの丘でした。
全然人がいないしcoldsweats01

早朝から登り始め、いくつかのピークを上ったり下ったり。

140806d この花は、なんだろう

途中の湿原地帯に咲いていました。

お昼にお釜に戻ってきたら。

140806e 大観光地になっていたcoldsweats02

これで、日本百名山、14座目。
今年もひとやま登れましたscissors

このシリーズ、まだまだ続く、かも。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧