昼トレ

へっぽこランブロガーiwatobiです。
 
年明けの負傷は、丸1か月かかって、やっと治りました。
オバちゃんは傷の治りが遅いdespair
 
傷は治っても、その前からの、走れない病?は治らない。
 
なんだよー。私の足。
そろそろやる気だしておくれよgawk
 
それでも、ちまちまと、出来ることをやってます。
 
お昼休み。
 
しょぼいお弁当を食べた後、職場の人目につかないところで、ストレッチをしています。
あと、スクワットとか。
 
この数日、新たに、非常階段を走る、というコワザを追加してみた。
 
30階建てのビル、だったらねー。
私の職場、3階建てだからsweat01
 
とりあえず、3往復くらい、のぼったりおりたり。
10階分のぼれば、少しは運動になる、よね。
 
階段走るの苦手だし、転んで動けなくなると、誰も気づかない場所なので。
階段ダッシュではありません。
 
あくまでも、のろのろpig
 
でも、10往復したら、かなりの運動だよね。
お昼休み時間中に10往復出来るかなぁ。
 
転ばない程度に、試してみよう。
 
いざってときのために、スマホは持っていこう・・・coldsweats01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バンザイゴール

今日、某所のウォーキングコースをてくてく歩きました。
 
風が強くて寒かった。
ハナミズたらり・・・な寒さsweat01
 
そんな中。
華奢な女子たちが、競技場をウロウロしていました。
 
色とりどりのランシャツランパンでビシッと決めた、女子ランナーズ。
 
お、スタートした、と思うと、ちょこっとトラックを走るだけ。
 
はい、ゴール。
 
で、コース横でがたがた震えている。
サポートの人がベンチコートをかぶせてあげる。
 
・・・を、繰り返しています。
 
なんだろ、あれ。
何の練習?
 
あ!ゴールシーンの写真撮影だcoldsweats02
 
10人弱の女の子たち。
ばらばらにカラフルなランシャツ&ランパン。
 
センターの子がバンザイでゴールするところだけど、何度も繰り返しているのです。
 
うわー。あの、センターの役、アタシもやりたい。
トップでゴールテープを切る練習~note
 
・・・その練習、いらないgawk
 
いずれにしても。
 
今日はほんとに寒かったのです。
あの子たちがランナーなのか、モデルさんなのかは分からないけど。
 
走りもしないのに、この陽気であのカッコ。
すごい罰ゲームだなぁ、と遠巻きに眺めておりました。
 
大会の準備もなかなか大変だねcatface
 
ところで。
 
今日のこの記事。
一応、ランネタってことでいいですかねcoldsweats01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元山で遊ぶのだ

相変わらず走れないけど、うんどーしないといろいろやばい。
 
久々に、地元の低山に遊びに行きました。
 
前から行きたかったんだけど。
私、いつもは平日に山に行くので、あまり人がいないのです。
 
空いてていいんだけど、イノシシが大量発生してるらしくて。
人がいないとコワイsweat01
 
161218a いがいと、ガチで山なのよ。
 
岩山なので、私はほとんど走れません。
転んだら大変。
 
でも、トレランな雰囲気の人が3人いました。
 
161218b 北関東道を上から
 
161218c ピンボケだけど
 
ヤマツツジが狂い咲き中。
 
狂い咲きは花芽がたくさん出来ている証拠。
だから、翌春にたくさん花が咲くんだって。
 
161218d いつもかわいい寝釈迦さま
 
今年も会えてよかったheart04
 
展望台でラーメン作ってるおじ様たちとおしゃべり。
いいなー、と思いながら、何も食べずに下山。
 
んで、お風呂で低血糖になって、座り込んでおりました。
おバカさん。
 
ちゃんと行動食を持っていたのだけど、食べる気にならなかったんですよね。
 
でも、最近、長時間の運動をしてないから、うまく燃料を燃やせなくなってるようです。
気を付けよう。
 
がんばったから、おやつ。
 
161218e 高級感あるアルフォートhappy01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走らんナーの休日

秋ですから。
 
161205c
 
写真だと伝わらないけど。
激下りの紅葉のトンネル。
 
161205a
 
キラキラ~shine
 
161205b 登る?登らないよぉ。
 
2時間ばかり、アップダウンをいっしょけんめ歩き回りました。
下りだけ、ちょこっと走ってみたり。
 
そしたらオシリがきんにくぅぅ~notenotenote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南国際&福岡国際の裏で、ひっそりと秋を楽しむ

蛍光ピンクのシューズで走ると、フルマラソンを2時間台で走れるの?
 
だったら、今すぐ買うぜ。
東京2020に向けて、4年分買うぜ。
げたばこをどピンクに染めるぜ。
 
・・・と、リオに続き、福岡を見ながら思うcoldsweats01
 
どうもsign01走らんなーiwatobiです。
 
本日、湘南国際マラソンのためにお休みを取っていましたが、応援には行かず。
 
湘南遠いんだよ。
神戸より遠いんだよ、たぶん。
 
今日が、名古屋に向けてのリスタート。
だいぶやけくそに、2時間のウォーキングを敢行しました。
 
161204 秋ですよmaple
 
今日は、紅葉の写真を撮るために、三脚立ててる人がたくさんいました。
 
いっぱい歩いて、たまにちょっぴり走る。
汗かいて気持ちよかったです。
 
pigも元気に木に登るよnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走らない私が神戸を走ってみた話

神戸マラソンアフターで。
 
明日はどうするの?と聞かれて、三宮あたりで遊びます、と答えました。 
行きましたよ、ちゃんと。
 
三宮→元町→メリケンパーク→ハーバーランド
→旧居留地エリア→三宮
 
このルートで朝ランしたから、神戸街中の観光ポイントは、ほぼ押さえました。
あ、北野は除く。
 
夜明け前に、三宮を出発。
 
ユーハイム本店とか風月堂本店とか、通ったけどね。
もちろん閉まってる。
 
海側へ出たら、夜が明けた。
 
161126a
メリケンパークの釣り人
 
161126b
ハーバーランドからメリケンパークを望む
 
 
161126c
フィッシュダンス、というオブジェ。
神戸港開港120周年記念に製作されたんだって。
 
161126d
 
161126e
旧居留地の建物は、みんな美しい・・・shine
 
161126f
 
花時計は、6:59。
この後、ココへ続くcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿気にとても弱いらしい

私の大阪が、ピンチ。
 
本日、お休みでしたので、20㎞走をやろうと思いました。
暑くなる予報だったから、早めスタート。
たぶん、スタート時で20度くらいだった。
 
まさかの、4㎞でDNFshock
 
スタート直後はいい感じだった。
ちょっと、アタシ調子いいじゃない、くらいに思ってた。
 
自然とサブ4ペースまで上がって、3㎞くらい。
 
そしたら、急に日差しがきつくなりました。
ぶわぁぁぁっと汗が噴き出して、突然、呼吸が苦しくなった。
 
10㎞レースかよ、みたいなゼーハー状態になり、中断。
 
あかん・・・despair
 
変な汗のかき方するときは、ダメみたい。
 
気温高めでも、大丈夫な時もあるんだけど。
20度を越えて湿度が高いとダメな気がする。
 
20度って。
大阪、普通に考えて、20度越えるよねぇsweat01
 
そんな、大阪マラソンのお天気。
 
まだ、10日間予報で、前日分までだけど。
一番右が、10/29(土)。マラソン前日。
 
161020 日本気象協会予報
 
明らかに、最も苦手な天気shock
 
どーしたもんじゃろの~。
 
ちなみに。
 
気を取り直して日が落ちてから走ったら、だいたい今までと同じに走れました。
 
でも、20㎞まで走れなかった。 
風が強くて、汗冷え。オナカ痛くなっちゃって、やめました。
 
1日に2度、練習DNFって。あかん・・・shock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

邪道

今日のラン。
 
20.1㎞を1時間57分14秒。5:50/㎞。
 
とりあえず、コンスタントに20㎞をキロ6切って走れるとこまで戻ってきました。
 
ほんとは、15㎞まで、ほぼサブ4ペースだったんだけど。
息絶え絶えcoldsweats01
 
最後はダラダラジョグで無理やり20㎞走りました。
 
へとへとだよ。
今月末にフルを走るとは思えない、へとへとっぷりshock
 
まあ、いい。
がんばったから、アイスを食べよう。(←懲りてない)
 
161011 ビエネッタpig
 
カップのビエネッタって、どうよ。
 
やっぱり、ビエネッタはアイスケーキのやつでしょ。
切って食べるんだよ。うん。
 
なんか邪道、と思いながら、おいしく食べました。
チョコのぱりぱり感は、オリジナルと同じでしたnote
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハセツネに思いを馳せてみる

坂は苦手。
 
でも、今日は一晩中、坂を登ったり下ったりする人が大勢いるんだって。
ナニソレ、意味ワカンナイsweat01
 
だから、私も久々に坂を走ってみましたよ。
 
Dsc_0202 つたわらない。
 
やっぱし、坂、キツイshock
 
山走ってるみなさんのもとに、ステキな朝日が昇りますように。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪マラソンは暑いのかな

またしても、雨の隙間にこそっとロング走。
 
時々ぱらぱらと雨が落ちてくる中、どすどす走って参りました。
 
161003_2
 
5:50/㎞で20㎞。
 
とりあえず、目標は20㎞。
足任せでペースを決めたら、キロ6分をちょっと切るくらいでまとまりました。
 
+5㎞、ダウンジョグでオフロードを走ろうと思ったけど、3㎞で終了。
木の根っこに足を引っかけて転びそうな気がしたので、お散歩に変更しました。
 
今は転びたくない。
転倒のダメージって大きいよねsweat01
 
現状、このペースでは20㎞が限界です。
でも、涼しければもう少し走れそうな気もするのですよ。
 
今日も、湿度高くてしんどかったのよね。
 
大阪は涼しいウェアで行った方がいいのかなぁ。
 
涼しいウェア・・・。
 
161002 画像お借りしました。
 
私のアシじゃないよ。
 
この間、ZOOTのシューズを探しててみつけた。
カッコカワイイ、ZOOTのランスカheart04
 
インナータイツが黒じゃないところが、オサレ。
 
背中側にファスナーつきポケットもついてて、なかなか実用的です。
 
いいな、これで、シュッとした足が出てるのはいいな。
 
でも、アタシのアシだとねぇ。
 
・・・買わないcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧