NAGOYAだよ

数日前から、名古屋ウィメンズのご案内到着の報告が上がっていますね。
 
はい。
もちろん、ウチにも届いております。
 
そして、個人的には、名古屋ツアーの支払い期限が、明日に迫っておりました。
 
実はまだ、DNSの可能性が濃厚です。
現状、完走できると思えないので。
 
でも、覚悟を決めて、本日、旅費をお振込みしました。
 
行きますよ、NAGOYAnote
走れなければ、また応援隊に混ざるよ~。
 
 
ハーフジップの長袖のやつ、ほしいかも。
 
私、こういう大会オリジナルグッズ、一度も買ったことないんですけど。
NAGOYAのは、いいなーと思うんですよね。
 
NIKEは商売上手だな、と思う。
 
走れたら買おうかな。ちと、高いけどsweat01
 
楽しみは、なごやめし。
昨年、ひつまぶしを食べられなかったので、今年こそ。
 
そんでもって、今年もぴよりんを食べるのだheart04
 
走っても走らなくても、マラソンは楽しい。
もちろん、走れるものなら、走りたい・・・weep
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さのマラソン、今年も私だけが楽しいコメント集

さのマラソン。
 
ここ数年、同じポイント&同じかっこ(サンタね。)で応援してるので、ランナーさんは私を覚えてくれています。
 
最初の10㎞地点では。
 
おー、今年もよろしく~paper
 
40㎞地点では。
 
またらいね~んpaper
 
と声をかけてくださる方がたくさんいました。
はい!また来年お待ちしてますよheart04
 
どこにいても、iwatobiさん、とか、ブログ読んでます、とか。
 
サンタさんかわいい~、とか。
 
うれしいなぁheart04
 
20kmでは、「有名なサンタさんですか?」と聞かれたのですが。
 
はい、とは言いにくい。
 
あー、たぶん・・・coldsweats01
サンタは他にいないらしいので・・・・・・。
 
30㎞では、「手が真っ赤だよ。痛そうでハイタッチできないよ」、と優しく声をかけていただいたり。
ビビアンが風で倒れたのを見ていたランナーさんには、大丈夫?と心配かけちゃうし。
 
優しいなぁweep
 
最後は、ランナーさんと並走しながらゴールの競技場へ。
 
ビビアンとうろうろしていると、たくさんのランナーさんにお礼を言われます。
 
ありがとうsign01お疲れ~sign03って。
 
いやいや、私、走ってないから。
みんなの方がお疲れ様だよsweat01
 
あの渋いレースを真剣に走るランナーさんたちは、みんな優しい。
そして、強い。
 
これだから、さのマラソンの応援はやめられないのだgood
 
また、来年happy01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さのマラソンの葛藤

愛してやまないローカルレース、さのマラソン。
この数年、お友達ランナーが出走しなくても、応援に行っています。
 
さのの制限時間は5時間。
だいたい3時間半~4時間ちょっとのあたりがボリュームゾーンです。
 
私は、このボリュームゾーンのみなさんを基準に、応援ポイント移動のタイムラインを組んでいました。
 
4カ所移動して、4回会えるのは、ボリュームゾーンの人だけです。
 
でも、出来るだけランナー全員を応援したい。
なので、20㎞の関門では、関門ギリギリまで応援していました。
 
しかし。
 
今年、制限時間が30分伸びたのです。
 
最終ランナーを待つと、サブ3.5狙いの方を応援できない。
泣く泣く移動・・・。
 
ポイント移動って、結構切ないのよ。
 
5時間が5時間半になると、挑戦できる人がかなり増えるけど。
私的には、ちょっと応援が難しくなってしまったのでした。
 
ちなみに。
 
今年は、サブ4狙いの人たちがうまく走れていた気がします。
終盤まで大サブ4集団が出来ていましたから。
 
うれしいよね、サブ4heart04
 
さののサブ4ペーサーは、コッコさんのコーチの方らしいよ。
 
コッコさーんnote
今年もサブ4集団、全力応援しましたよ~happy01 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのマラソン、トップランナーとの勝負

さのマラソンの応援。
 
朝、ちょっとのんびりしちゃって、出発が10分遅れました。
 
余裕余裕。
 
・・・と思ってたんだけど、信号にかかりまくったcoldsweats02
 
スタート近くの道の駅でtoilet
寒さ対策のカイロとか準備してたら、スタート時刻の9時半を過ぎてしまいました。
 
やばいshock
私も約10㎞、自転車こいで先頭ランナーの前に出なければならないのに。
 
久々に、ガチでバイクをこぎました。
 
私、以前、さのマラソンコースを「サブ2」で走ってるから。→これだよ。
絶対、負けないbicycledashdashdash
 
結果、何とか先頭ランナー到着に10分ほど先行して、10㎞地点に到着。
サンタに着替えてお出迎えすることが出来ました。
 
朝からいい汗かいたわsweat01
 
ちなみに、コースが頻繁に変わる、不思議なさのマラソン。
今回は、10㎞地点に給水所が出来ました。
 
準備をのぞき見。
ランナー的に、気になる。どーしても、気になる。
 
スタッフさんに、ごみばこをもっと遠くに動かしていいですか?とお願いしました。
ランナーからすると、ちょっと近すぎると思うんですよ。
 
と、ランナーぶってみたけど。
 
私、サンタだった。(忘れてたcoldsweats01
 
説得力ないわぁ。
 
通りすがりのサンタがワガママ言ってすいません。
でも、ごみばこが近いと、お水を飲み切れないんだよー。
 
ね、ごみばこは、遠い方がいいよねsweat01 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報★さのマラソン

もちろん、応援ですが。
 
161211 サンタでね。
 
今年も寒かった。
ランナーが斜めになる北風でしたよ。
 
ビビアンbicycleも、風で倒れました。すまん、ビビアンweep
 
今年は、沿道にもう一人サンタさんがいたようです。
 
私は4カ所移動したので、4回会うとコンプリートです。
 
でも、数人のランナーさんから、「5回目~note」と言われたのです。
 
どこかにいたサンタ仲間さん。
 
応援お疲れ様でした。
今日は寒かったですね。お互い風邪ひかないようにしましょうね。
 
もし、ブログ見たらコメントくださいheart04
 
ランナーのみなさま。
冷たい風と戦うアツい走りに、たくさんパワーをいただきました。
 
どうもありがとうございましたkissmark
風邪ひかないでくださいね。 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さのマラソン★私の居所

毎年恒例さのマラソンの応援。
 
今年、村人ほとんど出ないみたいだけど。
ぼっちでも全然気にしなーいcatface
 
iwatobiサンタは、今年も応援に行きますよ。
 
応援ポイントも、基本的に、例年通り。
 
だいたい、10㎞→20㎞→30㎞→40㎞、と移動します。
 
さのマラソンコースマップでご確認ください。→コレね。
 
11日は気温が低い予報ですね。
少し風もありそうな感じ。
 
たぶん、寒いよcoldsweats01
 
初めてさのマラソンを走る方。
通常の冬レースより、一段階寒いと考えて準備した方が良いと思います。
 
関東じゃなく、「東北」のレースを走るような気持ちでお越しください。
 
ちなみに。
 
応援する私を見つけられるかどうか。
そんな心配は、無用。
 
さのマラソン、応援少ないから。
iwatobi、間違いなく、めっちゃ目立つから。
 
さぁ、さのマラソンで、iwatobiとあくしゅハイタッチsign01
 
左手&左肩を鍛えてお待ちしておりま~すnote  
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いまさら、神戸マラソン2016

神戸旅。
食べてばっかりいたわけじゃない。
 
戦闘服で応援に参りましたよnote
 
161128b_2 12kmあたり。
 
全く一貫性のない仮装集団catface
 
例年、ここにブログ村応援団がいてくれるらしい。
来年走る方。
目印は、右側のガストだよ。
 
161128d ランナー待ち
 
ランナーが来はじめると、ハイタッチに忙しい。
なので、写真はない。
 
40㎞地点では。
 
161128e 俊足な親父さまnote
 
161128a ラスト2㎞・・・
 
神戸マラソンで評判が悪い、最後のポートアイランド内引き回し。
私は、自分が走ったとき、まぁまぁ元気だったので、嫌な印象はないのですが。
 
こう見ると、やっぱり嫌だなsweat01
 
最後の最後、フルのラスト2㎞が長いんだよね。
走りながら、フルマラソンを40㎞じゃなくて、42.195㎞に決めたやつ、許せんangryって思う。
 
でもね。
 
やっぱり、このラスト2.195㎞がフルマラソンの醍醐味だな、と思うのです。
 
ランナーのみなさん、素晴らしい走りをありがとうございました。
応援&アフター、ご一緒させていただいた皆様にも、多謝。
 
楽しい一日をありがとうございましたkissmark
 
来年、今度はランナーとしてお伺いします。
また遊んでくださいねhappy01
 
**********************
 
おまけ。
 
走らないとはいえ、せっかくなので参加賞TシャツをもらいにEXPOへ行きました。
んで、初めての、チップ返却。
ゼッケン裏のチップをはずした後。
係員さんが、私のゼッケンに、なんと、はさみを入れたshock
 
161128f 角々がないweep
 
私のゼッケンに何すんねんっっpout
 
代理出走の防止とか、そんな意味があるんですかね・・・。
超絶切ない瞬間でした。
 
この悔しさを絶対に忘れるものか。
 
で、ゼッケンを1年間壁に貼っておこうかな、と思ったんだけど、やめました。
 
私、そういうスローガン的なものにココロを動かされない人なんだよねcatface
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走らない私が神戸を走ってみた話

神戸マラソンアフターで。
 
明日はどうするの?と聞かれて、三宮あたりで遊びます、と答えました。 
行きましたよ、ちゃんと。
 
三宮→元町→メリケンパーク→ハーバーランド
→旧居留地エリア→三宮
 
このルートで朝ランしたから、神戸街中の観光ポイントは、ほぼ押さえました。
あ、北野は除く。
 
夜明け前に、三宮を出発。
 
ユーハイム本店とか風月堂本店とか、通ったけどね。
もちろん閉まってる。
 
海側へ出たら、夜が明けた。
 
161126a
メリケンパークの釣り人
 
161126b
ハーバーランドからメリケンパークを望む
 
 
161126c
フィッシュダンス、というオブジェ。
神戸港開港120周年記念に製作されたんだって。
 
161126d
 
161126e
旧居留地の建物は、みんな美しい・・・shine
 
161126f
 
花時計は、6:59。
この後、ココへ続くcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続々・走らない私の神戸マラソン2016

旅の最終日。
午後3時過ぎの新幹線で神戸を発つ予定。
 
時間は結構あるし、走ってないから体力も余ってる。
 
そうだ、マラソン走った後には行けないところへ行こうnote
 
 
161125a パンダさん
 
161125b コアラさん
 
161125c シロクマさんぐったりcoldsweats01
 
161125d パンダの受付嬢
 
これはツボった。なんか、ずるいぞcatface
 
161125e リスさんお食事中
 
リスは、広いケージに放し飼いされていて、中に入ることが出来ます。
当然、脱走の危険アリ。
 
161125f 注意書き
 
吹き出しには、「マジ、逃げたろか!」と書いてある。
 
あぁ、オサレな街、神戸。
 
やっぱり、ここは関西なんだよね、と、こんな表現で気づかされるのです。
 
そこが、好きheart01
 
王子動物園は、三宮から2駅。
駅からすぐなので、半日あれば十分見学に行けます。
 
ただし、坂だから。
フルの翌日に行く場合は覚悟の上でどうぞ。
 
私は、やめとくcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・走らない私の神戸マラソン2016

神戸と言えば、パンの街。
 
iwatobi、仕事をクビになったらパン屋さんになろう、と真剣に思っているくらい、パンが好き。
 
走らない神戸マラソン翌日。
早起きして朝ランした後、お目当てのベーカリーカフェに行ってみた。
 
161124a_2
 
 
オサレなかふぇだよ。
神戸マラソンスタート地点のすぐそばです。
 
開店は8時。
8時10分についたら、既に先客が3組。
8時半にはかなりのお客さんが入っていました。
 
161124b
 
パン+本日のスープ。
 
スープはごぼうのポタージュでした。
見ての通り、スープカップが、でかい。びっくりしたsweat01
 
ツナサンドと皮つきリンゴのデニッシュをセレクト。
 
パンがおいしいのはもちろんだけど。
このお店、カスタードクリームがすんごくおいしいlovely
 
旅の最終日には、お持ち帰りのパンを買う。
 
神戸の名店、イスズベーカリーにお立ちより。
 
161124d
 
こちらは、昔ながらのパン屋さん。
 
161124c
 
pigの味方、ロカボあんぱん。
大豆粉でつくった、ローカーボのパンに、ローカーボのあんをはさんだ、というウリ。
 
大豆粉だから、ちょっと変わった香りがします。
ちょっとパサつく感じもある。
 
苦手な人もいるかもしれないけど、私は好きです。
あんこも、ごく普通においしかったよ。
 
*****************
 
気になったこと。
 
コム・シノワさんでの朝ごはん。
目の前の席に座った女性(推定年齢51歳)が、パンを4個食べていた。
 
4個?え?
パン4個って、多いよね?
 
いや、私も、全然食べられるけど。
 
なかなか、パン4個、店頭で一気食いはしない。
勇気がないからsweat01
 
ランナーさんかな、とも思ったんだけど。
ランナーっぽくなかったんだよねぇ。
 
で、それを見ながら、あぁ、私も、もう1個買えばよかったなぁ、と思ったのでしたcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧