愛媛といえば

みきゃん。
 
みきゃんは、かわいい。
愛媛マラソンに、みきゃんはいるのかしら、と妄想。
 
170220 謎のみきゃんメンチカツ
 
近くのスーパーで四国フェアをやっていた。
お総菜コーナーに、みきゃん。
 
みかん味ではなかったですcatface
 
170220a
 
関係ないけど、これは銀座のぐんまちゃん家。
よかったら、皇居ランのついでに、群馬名産を買ってください。  
 
いまだと、イチゴかなpig
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の皇居、の前にやったこと

170214a
近大マグロを見たり
 
170214c
いいニクを食べたり
 
170214b
イチゴタワーを食べたり
 
170214d
東京マラソンだなーと思ったり。
 
昨日は職場のプチ旅行でした。
あまりにも過剰なカロリー摂取に耐えられず、一人、途中離脱。
 
居残りで皇居を1周歩いてから帰宅したのでした。
 
皇居ぐるっとひとまわり。
歩くと、長いgawk
 
はっぴーばれんたいんheart04
昨日買ってきたチョコおやつは、明日、自分で食べるnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

村の流行りモノ

つい、買ってしまった。
 
170125 すあま・・・
 
20%オフだったから・・・。
 
明日の朝ごはんだな。
賞味期限、明日までだしcatface
 
私、以前からすあまは好きだよ。
フルのレース前に食べたりするよ。
 
関西ではすあまがなくて、代わりにういろう食べたり。
 
基本的に、もちっぽいものが好きhappy01
 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さんたさん

2日遅れで、サンタさんがケーキを届けてくれたnote
 
161226
 
ベーシックなチョコレートケーキhappy01
 
イブに食べたホールケーキが、あと一歩だったんだよね。
いただきものだから、文句は言わないけど。
 
シアワセだnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピスタチオ(^^♪

昨日、山歩きをしたら、今日はオシリがきんにくぅぅ~heart04
 
今日は平地の遊歩道をトコトコ歩きまわりました。
きんにくぅぅ~、も、ちょっとほぐれた。
 
気持ちよく汗をかいたので、自分に贅沢を許すscissors
 
161219 ぴすたちお~heart01
 
トヨチンさんが食べたかったのはこれだお。ねnote
 
高級感アリアリのハーゲンダッツ、ピスタチオベリー。
 
冷凍庫から出して、じっと待つ。
なかなか柔らかくならないのよねー。
 
ちょっとお高いけど、間違いなく美味しいです。
なんとなくクリスマスカラーなのもいいねhappy01
 
私はマカダミアナッツのやつも好きnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東西トースト論

まだまだ引っ張る関西ネタ。
 
神戸マラソンアフターで話題になったこと。
 
「関東のトーストは、なぜあんなに薄いのか?」
 
いや、私はそれが普通だと思ってるんだけど。
 
関東だと、食パンは6枚切りか8枚切り、だと思う。
関西は、4枚切り、なのかな。
 
そういえば、4枚切りの分厚いトーストを食べたのは、神戸に初めて旅行したときだった。
大学生のiwatobi、びびったsweat01
 
今は、普通に厚切りトーストが食べられるけど。
コメダとかね。
 
で、ふと思ったのだけど。
 
関東人のトースト。
もともと、ポップアップトースターで焼くのが主流だったんじゃないのかな。
 
iwatobi家では、トーストはポップアップトースターで焼くものだったんだよね。
 
ポップアップトースターでは、当然、4枚切りは焼けない。
6枚切りでもひっかかることがあるし。
 
と、今朝、6枚切りの食パンを焼きながら思ったのでした。
おいしい食パンが食べたいなぁheart04
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

続・走らない私の神戸マラソン2016

神戸と言えば、パンの街。
 
iwatobi、仕事をクビになったらパン屋さんになろう、と真剣に思っているくらい、パンが好き。
 
走らない神戸マラソン翌日。
早起きして朝ランした後、お目当てのベーカリーカフェに行ってみた。
 
161124a_2
 
 
オサレなかふぇだよ。
神戸マラソンスタート地点のすぐそばです。
 
開店は8時。
8時10分についたら、既に先客が3組。
8時半にはかなりのお客さんが入っていました。
 
161124b
 
パン+本日のスープ。
 
スープはごぼうのポタージュでした。
見ての通り、スープカップが、でかい。びっくりしたsweat01
 
ツナサンドと皮つきリンゴのデニッシュをセレクト。
 
パンがおいしいのはもちろんだけど。
このお店、カスタードクリームがすんごくおいしいlovely
 
旅の最終日には、お持ち帰りのパンを買う。
 
神戸の名店、イスズベーカリーにお立ちより。
 
161124d
 
こちらは、昔ながらのパン屋さん。
 
161124c
 
pigの味方、ロカボあんぱん。
大豆粉でつくった、ローカーボのパンに、ローカーボのあんをはさんだ、というウリ。
 
大豆粉だから、ちょっと変わった香りがします。
ちょっとパサつく感じもある。
 
苦手な人もいるかもしれないけど、私は好きです。
あんこも、ごく普通においしかったよ。
 
*****************
 
気になったこと。
 
コム・シノワさんでの朝ごはん。
目の前の席に座った女性(推定年齢51歳)が、パンを4個食べていた。
 
4個?え?
パン4個って、多いよね?
 
いや、私も、全然食べられるけど。
 
なかなか、パン4個、店頭で一気食いはしない。
勇気がないからsweat01
 
ランナーさんかな、とも思ったんだけど。
ランナーっぽくなかったんだよねぇ。
 
で、それを見ながら、あぁ、私も、もう1個買えばよかったなぁ、と思ったのでしたcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

20㎞ランと、ヤマザキナビスコ

今日も、雨のやみ間を狙って、走る。
 
出来れば20㎞・・・。
 
5㎞ちょっとの周回コースなので、4周。
・・・なげぇshock
 
でも、今日も上州の竜さんに会えたので、すれ違いを楽しみに走りました。
たしか、1周半したところで、上州さんに「何周する?」と声をかけていただいた。
 
「4周です」
 
と答えて、後悔するiwatobi。
後に引けない・・・wobbly
 
こうなったら、もう、今日は20㎞走るんだ。がまんだっっpunch
 
すれ違いで、上州さんにハイタッチを強要。
気を紛らせましたcatface
 
最後はルート調整しつつ、何とか20㎞達成。
 
20.03㎞を、1時間58分。5:53/㎞。
キロ6分で20㎞まできたぞ。よしよし。
 
ほんとは、2時間走ろうと思ったんだけど。
もう、あと2分走るのも耐えられずgawk
 
今日は、初めて上州さんの奥様にもお会いできましたnote
 
急に声をかけてすいません。
びっくりしたことでしょうsweat01
 
NOGOYA楽しみましょう。
がんばりましょうね~heart04
 
**************************
 
全く関係ないけど。
 
160923 THE LAST ヤマザキナビスコ
 
ヤマザキナビスコなくなっちゃうんだよ、とウチの姉に話したら。
 
アマゾンでオトナ買いしたらしい。
段ボール2箱、リッツ缶がありましたcoldsweats01
 
災害時にも便利なリッツ保存缶。
 
賞味期限は2021年まででした。
東京オリンピックまでもつね。未開封ならねcatface
 
ネットで購入は、ヤマザキナビスコGOとしては、邪道ですか?
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のくまモン

普段行かないスーパーで見つけた。

160518 くまモンのすいか

キレイなオレンジ色のスイカです。
初めて食べました。

赤いスイカより甘味は少ないかな。
でも、カットスイカにしてはシャキシャキ感がしっかりしてる気がしました。

おいしくいただきましたnote

がんばれ、くまモン。
がんばれ、くまもと。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも贅沢?

おつとめ品で80円ですけどcoldsweats01

160510a 大人のカール・・・

久々に、カールを食べました。
カールのように軽くない、濃厚なチーズ味でした。

安いチョコを我慢して、安いカールを食べる・・・pig

大丈夫scissors

160510b

だって、全部食べても、たったの50gだもん。

私は科学の子だから。

質量保存の法則を、信じる。

今日、10㎞走ったし。
うん、たぶん、大丈夫catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧