« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

いってらっしゃーーーーい

もうすぐスタート、東京マラソン。
ランナーのみなさんは、いまさら、ブログなんか読まないだろうけどcatface
 
トップのレース展開も楽しみだし、村人のみなさんが、どう走るのかも興味津々です。
 
NEWコースの東京マラソン。
来年、私がエントリーするかどうかは、村人諸氏の走り次第。
 
どうか、よい日になりますようにhappy01
 
東京&全国各地の裏東京マラソンにエールを贈ります。
 
ランナーもボランティアも、応援も。
みんな、ふぁいとーーーheart04
 
では、iwatobiは、いつものように、仕事に行くのでgawk
テレビ見たいよーcrying
 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

らららんど

この数日、ちょっとめまいの症状が出ています。
横になると、天井がぐるぐる回る。
 
あー、疲れてるな、と思ったので、今日は休みを取りました。
 
んで、気分転換。
本日封切りのLA LA LANDを見てきましたhappy01
 
これから見る人が多いでしょうから、中身は書きませんが。
映画館で見るべき作品、と思う。
 
iwatobi的には、ラストはびっくりした、ということだけ、書いておこう。
 
ちょっと高いけど、IMAXバージョンをおすすめします。
 
色がね、とても印象的なのです。
IMAXで見る価値あると思う。
 
それから、ジョシは、カラフルなフレアスカートで行くといいと思いました。
気分出るよnote
 
私は、地味なかっこで一人で見たけどさcatface
 
アカデミー賞総なめ、との呼び声高いですね。
ほかの作品を見ていないので、何とも言えないですけど。
 
結構、楽しみ。
 
以下、無理やりランネタ。
 
LA LA LANDは、夢をあきらめない大人の物語です。
私も、諦め悪く、夜ランしましたので。(めまいは、起きていれば平気。)
 
らららら~んnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛といえば

みきゃん。
 
みきゃんは、かわいい。
愛媛マラソンに、みきゃんはいるのかしら、と妄想。
 
170220 謎のみきゃんメンチカツ
 
近くのスーパーで四国フェアをやっていた。
お総菜コーナーに、みきゃん。
 
みかん味ではなかったですcatface
 
170220a
 
関係ないけど、これは銀座のぐんまちゃん家。
よかったら、皇居ランのついでに、群馬名産を買ってください。  
 
いまだと、イチゴかなpig
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の大量買いを楽しむ

今回の名古屋ウィメンズの件。
 
およそ、半年前のこと。
お友達が、名古屋まで応援に行く、と言ってくれました。
 
いやいや、名古屋のホテルが1年で1番高い日だよ?
応援見つけられないかもしれないし。
そしたら、あまりにも申し訳ないdespair
 
で、軽い気持ちで誘ってみた。
 
フルじゃなくて、距離短いやつもあるんです。
どうせなら走りませんか?
 
そしたら、まったく走っていないのに、ハーフにエントリーしてくれました。
アタシも行きたいって。
 
勇気あるな・・・coldsweats01
 
私自身が走れない状況だったので、一緒に練習もできずweep
でも、本人は一生懸命練習してくれてるみたいです。
 
制限時間内完走は難しそうだけど、来年に向けてがんばるpunch、とやる気です。
 
なので、せめてものお詫び。
大会に向けてのお買い物にお付き合いしました。
 
ランブラとかタイツとか。
ゆっくりランに必須の薄手ウィンブレとか。
今はロングタイツonショートパンツが主流ですよ、とか。
 
先輩ヅラで、あれこれ選んであげました。
 
ついでに、サンバイザーとウェストポーチをプレゼント。
私が大会でもらって、使ってないやつ。
 
私、サンバイザーがね、びっくりするほど似合わんのよwobbly
 
役に立てばありがたい。
私の断捨離にもなるしcatface
 
自分のものでなくても、買い物は楽しいheart04
最新ラングッズを眺めて、楽しいヒトトキでした。
 
そんでもって、お礼に、チョコをもらった。
 
170217b きゅーと・・・lovely
 
PATISSIER eS KOYAMAのチョコ。
マツコの知らない世界のチョコレート特集で紹介されたお店です。
 
今は、オフィシャル通販が混乱中みたいsweat01
 
とても、ジョシ力高いおねぇさまなのです。
プレゼントもセンスあるなぁlovely
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NAGOYAだよ

数日前から、名古屋ウィメンズのご案内到着の報告が上がっていますね。
 
はい。
もちろん、ウチにも届いております。
 
そして、個人的には、名古屋ツアーの支払い期限が、明日に迫っておりました。
 
実はまだ、DNSの可能性が濃厚です。
現状、完走できると思えないので。
 
でも、覚悟を決めて、本日、旅費をお振込みしました。
 
行きますよ、NAGOYAnote
走れなければ、また応援隊に混ざるよ~。
 
 
ハーフジップの長袖のやつ、ほしいかも。
 
私、こういう大会オリジナルグッズ、一度も買ったことないんですけど。
NAGOYAのは、いいなーと思うんですよね。
 
NIKEは商売上手だな、と思う。
 
走れたら買おうかな。ちと、高いけどsweat01
 
楽しみは、なごやめし。
昨年、ひつまぶしを食べられなかったので、今年こそ。
 
そんでもって、今年もぴよりんを食べるのだheart04
 
走っても走らなくても、マラソンは楽しい。
もちろん、走れるものなら、走りたい・・・weep
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の皇居、の前にやったこと

170214a
近大マグロを見たり
 
170214c
いいニクを食べたり
 
170214b
イチゴタワーを食べたり
 
170214d
東京マラソンだなーと思ったり。
 
昨日は職場のプチ旅行でした。
あまりにも過剰なカロリー摂取に耐えられず、一人、途中離脱。
 
居残りで皇居を1周歩いてから帰宅したのでした。
 
皇居ぐるっとひとまわり。
歩くと、長いgawk
 
はっぴーばれんたいんheart04
昨日買ってきたチョコおやつは、明日、自分で食べるnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇居なう

皇居なう
誰かに会いそうで、誰にも会わない。
平日夕暮れの聖地。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「東京マラソン」という言葉

えぇ、出ませんよ。
そもそも、アタシ、今年はエントリーしなかったので。
 
当選するはずがないcatface
 
ココロ穏やかに、間もなく東京マラソン、なのですが。
 
うちの職場、今、ランナーはいない。
なので、普段、マラソンを話題にすることはありません。
 
でも、昨日、職場で「東京マラソン」という言葉を耳にしたのです。
 
あるお客さんが、さらりと、こう言った。
 
私、東京マラソン走るんです。
 
・・・なんだと?
 
初めて申し込んだら当たっちゃって~heart04
でも、全然練習してないんで、あした、30km走るんですぅ~。
 
・・・なんだと??
 
今年は、走るつもりのなかった東京マラソン。
自分の中に、「うらやましい」という気持ちがわいたことに、結構びっくりしました。
 
まぁ、私、今はちゃんと走れないから。
走れるだけでうらやましい、ってのが、たぶん本音なんだけどsweat01
 
東京マラソンまで、あと2週間。
 
私だったらもう、30km走はやらないなぁ、とか、そういうことは別として。
 
言葉の威力は強い。
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼トレ

へっぽこランブロガーiwatobiです。
 
年明けの負傷は、丸1か月かかって、やっと治りました。
オバちゃんは傷の治りが遅いdespair
 
傷は治っても、その前からの、走れない病?は治らない。
 
なんだよー。私の足。
そろそろやる気だしておくれよgawk
 
それでも、ちまちまと、出来ることをやってます。
 
お昼休み。
 
しょぼいお弁当を食べた後、職場の人目につかないところで、ストレッチをしています。
あと、スクワットとか。
 
この数日、新たに、非常階段を走る、というコワザを追加してみた。
 
30階建てのビル、だったらねー。
私の職場、3階建てだからsweat01
 
とりあえず、3往復くらい、のぼったりおりたり。
10階分のぼれば、少しは運動になる、よね。
 
階段走るの苦手だし、転んで動けなくなると、誰も気づかない場所なので。
階段ダッシュではありません。
 
あくまでも、のろのろpig
 
でも、10往復したら、かなりの運動だよね。
お昼休み時間中に10往復出来るかなぁ。
 
転ばない程度に、試してみよう。
 
いざってときのために、スマホは持っていこう・・・coldsweats01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

負傷者のその後、のその後、のその後の話。

今日、10日ぶりに皮膚科に行ってきました。
 
被害甚大だった膝も、ほぼほぼ治りました。
まだ、塗り薬はつけてね、と言われたけど、化膿予防の抗生物質はやっと卒業しました。
 
で、顔の傷。
傷は治ったけど、色素沈着?シミ?な感じ。
 
シミを消す薬とビタミンC薬の内服ね。
保険効かないけど。
でも、もっときれいに治るからね、と言われました。
 
シミ、消える?ほんとに?
なら、飲むpunch
 
たぶん、ジョシのみなさんは分かると思うんだけど。
 
トランシーノの処方薬バージョン+ビタミンC薬を、1か月飲んでみることになりました。
 
ちょっと興味あったのです。
もともと、肝斑っぽいシミがあったから。
 
でも、副作用もあるようなので、市販薬を試すことはありませんでした。
結構高いし。
 
医者で処方してもらったから、心置きなく人体実験できます。
 
1か月後。
たぶん、私、透き通るような白い肌になってるから。
 
次に会うとき、みんな、私だと気が付かないかもよ。
 
お楽しみに~scissors
 
ちなみに。
 
今日も風の中、がんばってうんどーしたよ。(走った、とは言ってない。)
すれ違うランナーさんに、がんばりますね、って褒められたよcoldsweats01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »