« 前髪切ったどーーー | トップページ | 一難去って・・・ »

村の流行りモノ

つい、買ってしまった。
 
170125 すあま・・・
 
20%オフだったから・・・。
 
明日の朝ごはんだな。
賞味期限、明日までだしcatface
 
私、以前からすあまは好きだよ。
フルのレース前に食べたりするよ。
 
関西ではすあまがなくて、代わりにういろう食べたり。
 
基本的に、もちっぽいものが好きhappy01
 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

|

« 前髪切ったどーーー | トップページ | 一難去って・・・ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

’すあま’ですね。自分も好きです。
会社の売店で売っていたので買いました。
こそっと食べるつもりが、入っている容器がプラ製でして、
くっついた’すあま’を食べようと引き剝がしたところ
バリバリとまあ結構な音がして 皆の視線がこちらに、、。
それ以来、職場で食べるのはやめました、、、。
冬山に持っていっても凍らないので、気に入ってますけどね。
 

投稿: 柿のたね | 2017年1月26日 (木) 21時40分

中国人(岡山)の私はすあまなるものは食べた事が有りません。
先日こちらのデパートの全国のお菓子を売っている場所で見かけました。
あっ!ここでも売っているんだと思って通り過ぎ、別の日に買ってみようと行ってみるともうありませんでした。
なかなか縁遠いすあまです。

投稿: moscat | 2017年1月27日 (金) 04時39分

★柿のたねさま
昨日、自宅ですあま食べたのですが、
プラ容器がバリバリ言いました。
私も、職場では食べないことにします(・∀・)ニヤニヤ

冬山登山をなさるのですか!
私は寒いのが苦手なので、雪のある山には登れません。
どうぞお気を付けて!!

★moscatさま
うちの方では、紅白のすあまをお祝いごとにいただくことがありました。
お正月にいただいたりしました。
最近はあまり見かけないかも。

ほんのり甘くてもっちりしてて、おいしいですよ。
もしみかけたら、一度どうぞ♪

投稿: iwatobi | 2017年1月27日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/69372991

この記事へのトラックバック一覧です: 村の流行りモノ:

« 前髪切ったどーーー | トップページ | 一難去って・・・ »