« 負傷者のその後 | トップページ | すっぴん20日 »

負傷者のその後、のその後

負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
1月1日に自転車で派手に転倒。
1月5日に皮膚科を受診。
 
その後、ブログを放置し、ひっそりと過ごしておりました。
 
実は、皮膚科でもらった塗り薬が体に合わなかった。
ひどくかぶれてしまい、キズの周りにじんましんが大量発生してしまったのでした。
 
かゆくて~crying
かゆくて眠れないって、最悪よ・・・。
 
しかも、まぶたも腫れちゃって。
目が半分しか開かなかった。
 
リンパが腫れたせいで、ほっぺも腫れた。
 
おたふくかぜのおいわさんが完成crying
 
再び医者に行き相談。 
 
塗り薬を変えて、さらにステロイドを追加。
かなり強力な薬。
 
センセーからは、とにかく疲れないようにしなさい、と。
ちゃんと食べて寝て、ストレスなく過ごしなさい、という指示。
 
私、走ってないから。
ずっと体休めっぱなしなんだけどなぁ。
 
まあ、薬の副作用が怖いので。
この3日、おとなしく過ごしました。
1日7時間寝てやったぜ。
 
で、今日。
やっと落ち着いてきました。ほっとした。
 
毎日時間はあったんだけど。
あまりに悲壮な状況だったので、ブログも書けず。
 
先が見えてきたので、やっとその後の報告を書く気になったのでした。
 
副作用ってこわいね。
みんな、気を付けてね・・・。
 
忘れないように書いておこう。
 
私の肌に合わなかったのは、エルタシン軟膏という抗生物質。
ニキビの治療などにも使われる、ごく一般的な薬のようです。
 
今後、絶対使わない!
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

|

« 負傷者のその後 | トップページ | すっぴん20日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

負傷の上に副作用!
新年早々、大変な目に遭っちゃいましたね…。
お祓い行ったほうがよさげ。

iwatobiさんが心穏やかに過ごせますように。

投稿: きぐま | 2017年1月15日 (日) 22時19分

大変な目に遭われましたね。
一般的に使われる薬が合わないという事はiwatobiさんは特別な人なのですね(笑)
特製の強力な薬で早く治ります様に。

投稿: moscat | 2017年1月16日 (月) 05時52分

★きぐまさま
だいぶ落ち着いてきましたので♪
もともとアレルギー体質なので、食べ物でのじんましんはたまにあるんです。
化学物質のじんましんはなかなかなおらないということを知りました。

★moscatさま
調べたら、副作用は使用者の0.1%未満と出てました。
1000人に1人の割合に当たってしまいました。
これがくじ運ならいいのに、と思いました( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2017年1月17日 (火) 07時24分

廃人(病人)より昨日復活しました
今年も波乱の1年にならなきゃ良いのですが
もう入院はいいです

投稿: FIRE | 2017年1月18日 (水) 05時47分

★FIREさま
おかえりなさい!!!
新年早々大変でしたね。
私は自分の間抜けが原因なので、自業自得でしたが。
ここからお互いいい1年にしましょう(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2017年1月20日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/69163354

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷者のその後、のその後:

« 負傷者のその後 | トップページ | すっぴん20日 »