« 沿道で楽しむニューイヤー駅伝2017 | トップページ | 負傷者のその後 »

明けまして、失敗。

元日のこと。
 
毎年恒例のニューイヤー駅伝観戦のため、ビビアンbicycleとお出かけしました。
 
私、例年、太田市役所前でビビアンの写真を撮ってます。
で、それを、新年のご挨拶として、ブログに上げていました。
 
今年は、違う場所。
なぜなら、太田市役所に行けなかったから。
 
実は、太田市役所に着く直前、派手にすっ転んだんですわsad
 
しかも、顔を擦ってしまった。
 
膝と手も出血してたんですけど、顔をこすった、という自覚があったので、パニック。
どこが痛い、とか、全然わからない。
 
やっちゃった、やっちゃったよー、顔~shock
 
ショーウィンドーに映る顔が、広域に赤くなってるのは分かる。
手袋にうっすら血が付くし。
 
ビビアンは、チェーンがはずれただけ。
血だらけの手でチェーンを戻し、気持ちを立て直す。
 
とにかく、顔がどうなってるか確認しなければ、とコンビニを探します。
 
しかし、場所が、トップランナーを待つ駅伝の沿道です。
応援の人たちがコンビニのトイレに大行列していました。
 
並べない・・・。
誰にも見られたくない・・・。
 
仕方なく他のお店を探します。
元日でも開いてるドラックストアか、大きいコンビニ。
 
4区をさかのぼりながら考える。
ドラックストアどこ~shock
 
で、コースを外れたところに大きいローソンを発見。
 
トイレ待ちなしsign01すいてるsign01
しかも、キズパワーパッド(特殊な絆創膏)を売ってるsign01
ローソン、ぐっじょぶsign03
 
店員さんと目を合わせないように絆創膏を買い、そそくさとトイレに籠る。
 
鏡の前でショックでくらくら。
40過ぎて、自爆で顔を傷だらけにするオンナ・・・shock
 
でも、もたもたしてはいられない。
 
顔をじゃぶじゃぶ洗い、手のひらの傷を洗い、キズパワーパッドを貼る。
 
トイレ内で、ひざの状態も確認。
タイツは破れなかったので、そんなにひどくないはず、と淡い期待。
 
でも、大惨事。くらくら・・・。
 
無理やり膝も洗い流して、キズパワーパッドを貼る。
 
はぁ・・・。疲れた・・・。
 
一仕事終えてトイレを出ると、大渋滞になっていましたshock
 
すいません。ほんとすいません。
うつむき加減で逃走しました。
 
そんなこんなでばたばたと過ごしていたら、すぐにトップランナーがやってきたっっcoldsweats02
 
で、ココへ続く。
 
だから、この時点では、既に顔にでかい絆創膏を貼っております。
 
日本のトップランナー37人ですからね。
あっという間に通り過ぎていく。
 
最後尾車を見送って、帰路へつきます。
 
びっしりと沿道を埋め尽くす歩行者をよけながら帰ります。
今年はいいお天気だったから、例年になく応援の人が多かった。
 
知り合いに会いませんように・・・bearing
 
通りすがりの人に、あ、ビアンキだ、なんて言われたり。
普通だったら、「お仲間ですか?」とお返事するけど、今日は、聞こえないふり。
 
とりあえず、何事もなく帰宅したのでした。
 
その後。
 
チチハハに、もう自転車乗るな、って言われるかも、と思ったんですけどね。
 
家でじっとしていればケガしないけど、それじゃつまらないから。
十分気をつけなさい、と言われただけでした。
 
そうなんだよ。自転車は悪くない。
私の不注意だから。
 
とりあえず、当面は自転車のサドルを下げよう。
全然足がつかないから、転倒ダメージが大きいのよね。
 
できる安全対策をして、日々楽しく過ごしたいと思います。
 
元日から傷だらけのiwatobiより、2017年の教訓。
 
年末年始は、病院は休みだから。
絶対に転んではいけない。
 
まだかかりつけの皮膚科がお休みなんだよ~weep
 
キズパワーパッド様。私の顔を、頼む・・・。
 
明日は、顔にでかい絆創膏を貼って仕事に行くぜ。
40オンナの戦場だぜ~gawk
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

|

« 沿道で楽しむニューイヤー駅伝2017 | トップページ | 負傷者のその後 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

正月早々、ドえらい災難に会いましたね。
身の回りに自転車で転んで大怪我した人が何人かいましたので、まだ良かったのかな?
いやいや、全く良くないですよね〜(。-_-。)
お大事にして下さい。

投稿: サト | 2017年1月 4日 (水) 22時41分

元旦からそんな事件がΣ(゚Д゚ υ)
キズパワーパッド様は優秀ですから!!
速く治りますように(≧人≦)
お大事にして下さい。

投稿: マーマン | 2017年1月 5日 (木) 01時07分

お正月早々災難でしたね。
自転車で転ぶと大変ですね、私も昨年一度転んで顔に傷、新品のIPhoneも凹んでしまいました。
自民党の大物政治家はその後どうされたのでしょう?
お互い気を付けましょう。

投稿: moscat | 2017年1月 5日 (木) 05時46分

今年の”悪運”を初日にしてすべて吐き出した、、、と、思いましょうか。
大丈夫、”いい女”には顔の傷なんて関係ありましぇ~ん。
普段のおこないがいいiwatobiさんです。神様があっという間に治してくれますよ。(と、お年玉代わりによいしょしておきましょう 笑)
今年もよろしくです。
お大事に。

投稿: 一路 | 2017年1月 5日 (木) 08時50分

40オンナ、ファイト!
ことよろ。

投稿: JJJ | 2017年1月 5日 (木) 11時03分

あけおめ^^
それはそれは。。。
顔も心配だけど膝は大丈夫?

おらは風邪で寝正月となりました^^;
今年もよろしくです^^

投稿: まー | 2017年1月 5日 (木) 13時24分

うわぁ、大丈夫ですか?
お顔に傷がぁぁぁぁ(;д;)

そんな災難に見舞われつつも、ちゃんと応援し遂げるiwatobiさん、女神だわ。

お大事にしてください。
今年もよろしくです。

投稿: きぐま | 2017年1月 5日 (木) 15時49分

新年明けました。
正月早々災難でしたね。
自分もよく自転車では転ぶので、ヘルメットとグローブが欠かせません。
自転車って結構危ない乗り物なんですよ。
でも いいご両親をもって幸せですね。

投稿: 柿のたね | 2017年1月 5日 (木) 19時37分

ぬぉっ。。。
やっちゃいましたね。。女の子なのに。。。

僕も何年か前、厄年になった元旦
AM5:00にすっ転んで、額がぱっくりいきました。
厄年。。ヤバイと思いましたよ(笑)

キズパワーパッドあって良かったですね。
僕もそれでキレイに治りましたよ。
これで、今年はもう悪いこと無いよ~!

・・・多分。
気をつけてくださいね。

投稿: しょうじ | 2017年1月 5日 (木) 21時53分

★サトさま
ご心配をおかけしてすいません。
自転車で大けがする人は多いですね。
私も、目の近くのケガなので、ちょっと間違えば、ほんとの大惨事になるところでした。
この程度で済んでよかったです。
自転車楽しいんですよ~。
気を付けて楽しみます(o^-^o)

★マーマンさま
優しいお言葉、ありがとうございます。
今日から医者が開いたので、行ってみました。
普通にガーゼを貼られてしまい、
キズパワーパットより、
見た目が重症化してしまいましたo(;△;)o
だいぶ良くなったのに~。

★moscatさま
そんなことがあったのですか。
大変でしたね。
スマホ壊れると、メンタルやられそうです(||li`ω゚∞)
お互い怪我なく楽しみましょう。

★一路さま
お年玉ありがとうございます( ´艸`)プププ
正月早々やらかしてしまいましたが、
元日が最低な日、後は良くなるばかり、と思って1年過ごします。

★じぇじぇじぇいさま
あけおめ!
40オトコもふぁいとーー!

★まーさま
明けましておめでとうございます!
風邪はもう大丈夫ですか?

膝がなかなかの大惨事で、結局、包帯ぐるぐる巻きになってしまいました。
見た目は重症患者ですが、元気ですよ。
今年もよろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o

★きぐまさま
明けましておめでとうございます!
応援は、自分が帰る前にランナーが来ちゃったので、
そのまま見ていただけなんですよ( ̄▽ ̄)

転んだ時、すぐに、元旦ランに行くべきだった、と思いました。
こんな間抜けなワタクシですが、今年もよろしく~♪

★柿のたねさま
コメントありがとうございます♪
今回、バイク用の厚手のグローブを忘れてしまって、
100均のやわやわな手袋でした。
ちゃんとした装備だったら、もう少し軽く済んだと思います。
やっぱり油断してはいけないですね。
気を付けて、これからも自転車楽しみます。

★しょうじさま
額ぱっくり・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
なんで、年末年始って、ケガしちゃうんでしょうかねぇ。

今年1年を無事に過ごすことが、年始の目標になりました。
自分を戒めつつ、日々を過ごします。
・・・すぐ忘れそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2017年1月 5日 (木) 22時27分

iwatobiさんあけましておめでとうございます☆
痛そうで大変なのに(>_<)傷パワーパッドをすぐに探して対応するのさすがです♡
大事な膝とお顔はやく治りますように(>人<;)
これからは良いことのみ山のようにたくさん起きますね♪o( ´▽`)o明るいiwatobiさんの考えかた好きです〜♫お大事にしてください☆

投稿: ローラ | 2017年1月 6日 (金) 18時43分

お正月から大変でしたね(T_T)
でも、縫うほどではなくかったのですよね?
だったら、よしとしましょうw←三年くらい前に自転車転んで顔縫ったヒト

投稿: mizore | 2017年1月 6日 (金) 18時52分

★ローラさま
明けましておめでとうございます!
ご心配おかけしいました。
新年早々縁起の悪い話ですいませんΣ(;・∀・)
でも、前向きなので♪

ちなみに、2日に引いたおみくじは中吉、3日は大吉でした。
ほら、元旦をさかいに運気が上がってるでしょ。
ともに楽しく一年過ごしましょう(*^ー゚)b

★mizoreさま
ひーーーΣ(゚д゚lll)アブナッ !
私は表面をこすった傷なので、やけどに近い感じですね。
アクティブに過ごせば、ケガも起こります。
お互い気を付けて楽しみましょう。
怪我を怖がって引きこもってたらつまらない!

投稿: iwatobi | 2017年1月 6日 (金) 23時01分

うわーん。そんなことになってたなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
記事アップされたの見落としてました泣。

2月のレースでは会えるといいな。
早く良くなりますように。

投稿: ぽんこ | 2017年1月 7日 (土) 13時18分

★ぽんこさま
ご心配おかけしてすいません。
顔の傷はだいぶ良くなりました。
ってか、肌が再生されて、もともとあったしつこいしみが消えたのー。
このまま消えちゃったらラッキー( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2017年1月 7日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/69110513

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、失敗。:

« 沿道で楽しむニューイヤー駅伝2017 | トップページ | 負傷者のその後 »