« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

バンザイゴール

今日、某所のウォーキングコースをてくてく歩きました。
 
風が強くて寒かった。
ハナミズたらり・・・な寒さsweat01
 
そんな中。
華奢な女子たちが、競技場をウロウロしていました。
 
色とりどりのランシャツランパンでビシッと決めた、女子ランナーズ。
 
お、スタートした、と思うと、ちょこっとトラックを走るだけ。
 
はい、ゴール。
 
で、コース横でがたがた震えている。
サポートの人がベンチコートをかぶせてあげる。
 
・・・を、繰り返しています。
 
なんだろ、あれ。
何の練習?
 
あ!ゴールシーンの写真撮影だcoldsweats02
 
10人弱の女の子たち。
ばらばらにカラフルなランシャツ&ランパン。
 
センターの子がバンザイでゴールするところだけど、何度も繰り返しているのです。
 
うわー。あの、センターの役、アタシもやりたい。
トップでゴールテープを切る練習~note
 
・・・その練習、いらないgawk
 
いずれにしても。
 
今日はほんとに寒かったのです。
あの子たちがランナーなのか、モデルさんなのかは分からないけど。
 
走りもしないのに、この陽気であのカッコ。
すごい罰ゲームだなぁ、と遠巻きに眺めておりました。
 
大会の準備もなかなか大変だねcatface
 
ところで。
 
今日のこの記事。
一応、ランネタってことでいいですかねcoldsweats01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カサリンなう

カサリンなう
マグロ水槽が、ツボ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勝田&館山若潮前夜にランと関係ない話

今日、ランチタイムに突然思い出した話。
 
小学5年生の時だと思うんだけど。
地元の子ども会のクリスマス会に参加したのですよ。
 
何をやったかは覚えてない。
歌を歌ったり、ゲームやったり、もしかしたら、プレゼント交換もやったかも。
 
で、最後。
サンタさんが現れた。近所のオジサン。
 
みんなにプレゼントがあるよ。
一人ひと箱ずつ持って帰ってね、という。
 
小さいケーキの箱が、一人ずつ配られました。
 
わー。すごい。
全員にお土産のケーキ配るなんて、子ども会参加してよかった。
おっちゃんたちも、結構やるじゃん。(←高学年だから、だいぶすれている)
 
ニコニコで帰宅しました。
 
イチゴのケーキかな。チョコかな。
でも、賞味期限があるから、バタークリームのやつかな。
まぁ、バタークリームでもいいか。(←すれている)
 
ドキドキしながら、箱を開けた。
 
・・・・・・・・・・・・・・・紅白のすあまshock
 
サンタめーーーーangry
 
・・・と、こんな昔話を、突然思い出したのでした。
ランチデザートにクリームぜんざいを食べていた時ですよ。
すあま食べてた時じゃないよ。
 
すあま好きだけどさ。
子ども心に、だまされた感が満載だった。
 
今なら、クリスマスにすあまだった理由もわかるのです。
 
小さい町内の子ども会。
うちの町内、和菓子屋はあったけど、洋菓子店はなかった。
 
協賛店で買い物しないとダメだもんね。
だから、地元の和菓子屋のすあま、だったのでしょう。
 
すあまに罪はない。
 
だから、みんな、明日はすあまを食べてがんばってねheart04
関東北の方から、勝田&館山方面にエールを贈ります。
 
・・・そういえば、今も、うちの地元に洋菓子店はないcatface
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一難去って・・・

負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
なぜか、仲間が出来ました。
みんな、仲間にならなくていいからねdespair
 
まだ、ひざの傷は癒えない。
でも、歩いたり走ったりするのに影響はないので、うんどー始めたんですよ。
 
なのに・・・。
 
今年、寒いよね?
なんか、例年以上に冷えるよね?
 
末端冷え性のiwatobiさん。
 
足のシモヤケが腫れあがり、痛くてランシュー履けなくなっちゃったcrying
 
足の裏まではれちゃて、歩くのにも支障あり。
パンプスも当然無理だし。
仕事にクロックス(冬用のもこもこのやつ)で行くという。
 
ぐずぐずの社会人gawk
 
毎年シモヤケには悩まされるけど、今年はヒドイ。
あんまり走ってないせいもあるのかなぁ。
 
でも、いいこともある。
 
走ってないけど、今年は、体重変動がない。(痩せてないけど。)
走らないから、余計に食べないのね、たぶん。
 
走って痩せるなんて、絶対ウソだpout
 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

村の流行りモノ

つい、買ってしまった。
 
170125 すあま・・・
 
20%オフだったから・・・。
 
明日の朝ごはんだな。
賞味期限、明日までだしcatface
 
私、以前からすあまは好きだよ。
フルのレース前に食べたりするよ。
 
関西ではすあまがなくて、代わりにういろう食べたり。
 
基本的に、もちっぽいものが好きhappy01
 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前髪切ったどーーー

ふははははは。
 
やっと、やっと、前髪を切った。
 
年末から前髪が邪魔だな、と思ってて。
年明け早々に切ろうと思ってたのですよ。
 
そしたら、顔を負傷weep
 
年末のアタシ、ぐっじょぶ。
 
前髪切らなくて良かった。
額の傷を少しごまかせた。
 
とりあえず、顔の傷はほぼ治りました。
ちょっと赤いけど、メイクでごまかせるレベル。
 
なので、やっと、前髪を切りました。
 
前髪切ろう、と思ってから、約1か月。
いやー、じゃまだった。
 
調子に乗って切りすぎたかもしれないけど、なんくるないさーheart04
 
負傷ネタばかりですが、少しずつ走り始めましたよ。
やっと、強力ステロイド薬もやめたので。
 
今日は久しぶりに通勤ウォーキングもしたよ。
寒かったよー。
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっぴん20日

負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
1月1日に転倒で顔を負傷。
1月5日に皮膚科を受診。
1月8日に薬の副作用を発症。
 
1月10日に薬を変えて、そこからじわじわ回復しております。
 
じんましんが引くのに約1週間。
1月16日からは、ステロイドの量を半分に変更。
劇薬の効果を軽減中です。
 
16日に、「そろそろお化粧してもいいですか?」と質問。
 
「気持ちはわかるけど、あと3、4日は我慢して」と言われました。
 
1月1日にメイクした後、一度も化粧していない。
40過ぎたオンナが、こんなにノーメイクな日々でいいのでしょうかcatface
 
もともと、そんなにお化粧しないけどさ。
アタシは日焼け止めぬりたいんだよーーーweep 
 
で、今日、20日。
 
とりあえず、16日の状態より、ずっと良くなってる。
16日から4日経ってるし。
 
・・・間に合ったcoldsweats01
 
明日、仕事でお世話になっている方たちと新年会なのです。
ノーメイク&でかマスクで出席するのかとビクビクしてました。
 
アレルギーのせいでだいぶ時間がかかったけど、やっと普通のヒトになれました。
 
今年は、ココからスタート、ってことにしよう。
みなさま、改めて、今年もよろしくお願いしまーすnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

負傷者のその後、のその後

負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
1月1日に自転車で派手に転倒。
1月5日に皮膚科を受診。
 
その後、ブログを放置し、ひっそりと過ごしておりました。
 
実は、皮膚科でもらった塗り薬が体に合わなかった。
ひどくかぶれてしまい、キズの周りにじんましんが大量発生してしまったのでした。
 
かゆくて~crying
かゆくて眠れないって、最悪よ・・・。
 
しかも、まぶたも腫れちゃって。
目が半分しか開かなかった。
 
リンパが腫れたせいで、ほっぺも腫れた。
 
おたふくかぜのおいわさんが完成crying
 
再び医者に行き相談。 
 
塗り薬を変えて、さらにステロイドを追加。
かなり強力な薬。
 
センセーからは、とにかく疲れないようにしなさい、と。
ちゃんと食べて寝て、ストレスなく過ごしなさい、という指示。
 
私、走ってないから。
ずっと体休めっぱなしなんだけどなぁ。
 
まあ、薬の副作用が怖いので。
この3日、おとなしく過ごしました。
1日7時間寝てやったぜ。
 
で、今日。
やっと落ち着いてきました。ほっとした。
 
毎日時間はあったんだけど。
あまりに悲壮な状況だったので、ブログも書けず。
 
先が見えてきたので、やっとその後の報告を書く気になったのでした。
 
副作用ってこわいね。
みんな、気を付けてね・・・。
 
忘れないように書いておこう。
 
私の肌に合わなかったのは、エルタシン軟膏という抗生物質。
ニキビの治療などにも使われる、ごく一般的な薬のようです。
 
今後、絶対使わない!
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

負傷者のその後

故障者リストじゃなくて、負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
1月5日に女医さんがやってる皮膚科を受診。
 
正月から転んじゃった子はどの子かな~note
浮かれた感じに、センセーは現れた。
 
センセー・・・。
アタシ、患者なんですけど。
ココロもカラダも傷ついてるんですけど・・・despair
 
でもね。
 
ジョシだからね、キズ痕が残らないように治してあげるから。
任せなさい。
私だって、ジョシの患者さんは緊張するんだからね。
 
と、言ってくれた。
 
こんなセンセーなので、人気。
すごい混んでます。
 
美容皮膚科に熱心な病院なので、シミ予防にビタミンCの注射も打ちました。
保険対象外だけど。
 
こういうの、効くのかなぁ。
 
結局、顔には目立つガーゼを貼られてしまいました。
キズパワーパッドなら目立たないのに。
見た目だけ、超重症化。
 
翌日、職場では、「帰って安静にしていたほうがいいんじゃない?」と言われちゃったsweat01
 
いや、アタシ、仕事中が一番安静にしてるから。
じっとしてられないからさcatface
 
でね、今の状態。
 
顔の傷は、目の下。
いわゆる「肝斑」のシミが出来るとこなんだけど。
 
キレイに新しい皮膚が出来てきて、もともとあったシミが消えたheart04
 
どうなの?これ。
このまま、シミ消えるの??
 
たぶん、完治したら、またメラニンが出てくるんだろうけど。
 
人体実験に、興味津々happy01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けまして、失敗。

元日のこと。
 
毎年恒例のニューイヤー駅伝観戦のため、ビビアンbicycleとお出かけしました。
 
私、例年、太田市役所前でビビアンの写真を撮ってます。
で、それを、新年のご挨拶として、ブログに上げていました。
 
今年は、違う場所。
なぜなら、太田市役所に行けなかったから。
 
実は、太田市役所に着く直前、派手にすっ転んだんですわsad
 
しかも、顔を擦ってしまった。
 
膝と手も出血してたんですけど、顔をこすった、という自覚があったので、パニック。
どこが痛い、とか、全然わからない。
 
やっちゃった、やっちゃったよー、顔~shock
 
ショーウィンドーに映る顔が、広域に赤くなってるのは分かる。
手袋にうっすら血が付くし。
 
ビビアンは、チェーンがはずれただけ。
血だらけの手でチェーンを戻し、気持ちを立て直す。
 
とにかく、顔がどうなってるか確認しなければ、とコンビニを探します。
 
しかし、場所が、トップランナーを待つ駅伝の沿道です。
応援の人たちがコンビニのトイレに大行列していました。
 
並べない・・・。
誰にも見られたくない・・・。
 
仕方なく他のお店を探します。
元日でも開いてるドラックストアか、大きいコンビニ。
 
4区をさかのぼりながら考える。
ドラックストアどこ~shock
 
で、コースを外れたところに大きいローソンを発見。
 
トイレ待ちなしsign01すいてるsign01
しかも、キズパワーパッド(特殊な絆創膏)を売ってるsign01
ローソン、ぐっじょぶsign03
 
店員さんと目を合わせないように絆創膏を買い、そそくさとトイレに籠る。
 
鏡の前でショックでくらくら。
40過ぎて、自爆で顔を傷だらけにするオンナ・・・shock
 
でも、もたもたしてはいられない。
 
顔をじゃぶじゃぶ洗い、手のひらの傷を洗い、キズパワーパッドを貼る。
 
トイレ内で、ひざの状態も確認。
タイツは破れなかったので、そんなにひどくないはず、と淡い期待。
 
でも、大惨事。くらくら・・・。
 
無理やり膝も洗い流して、キズパワーパッドを貼る。
 
はぁ・・・。疲れた・・・。
 
一仕事終えてトイレを出ると、大渋滞になっていましたshock
 
すいません。ほんとすいません。
うつむき加減で逃走しました。
 
そんなこんなでばたばたと過ごしていたら、すぐにトップランナーがやってきたっっcoldsweats02
 
で、ココへ続く。
 
だから、この時点では、既に顔にでかい絆創膏を貼っております。
 
日本のトップランナー37人ですからね。
あっという間に通り過ぎていく。
 
最後尾車を見送って、帰路へつきます。
 
びっしりと沿道を埋め尽くす歩行者をよけながら帰ります。
今年はいいお天気だったから、例年になく応援の人が多かった。
 
知り合いに会いませんように・・・bearing
 
通りすがりの人に、あ、ビアンキだ、なんて言われたり。
普通だったら、「お仲間ですか?」とお返事するけど、今日は、聞こえないふり。
 
とりあえず、何事もなく帰宅したのでした。
 
その後。
 
チチハハに、もう自転車乗るな、って言われるかも、と思ったんですけどね。
 
家でじっとしていればケガしないけど、それじゃつまらないから。
十分気をつけなさい、と言われただけでした。
 
そうなんだよ。自転車は悪くない。
私の不注意だから。
 
とりあえず、当面は自転車のサドルを下げよう。
全然足がつかないから、転倒ダメージが大きいのよね。
 
できる安全対策をして、日々楽しく過ごしたいと思います。
 
元日から傷だらけのiwatobiより、2017年の教訓。
 
年末年始は、病院は休みだから。
絶対に転んではいけない。
 
まだかかりつけの皮膚科がお休みなんだよ~weep
 
キズパワーパッド様。私の顔を、頼む・・・。
 
明日は、顔にでかい絆創膏を貼って仕事に行くぜ。
40オンナの戦場だぜ~gawk
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

沿道で楽しむニューイヤー駅伝2017

改めまして、明けましておめでとうございますfuji
 
駅伝三昧の三が日が終了しました。
村的には箱根が盛り上がりますが、私は毎年恒例、実業団駅伝ですnote
 
今年はエース区間、花の4区へ参りましたよscissors
 
170103a 先頭はDeNA、高木選手!
 
独走でした。
あの黒いユニフォーム、どこのだっけ?って慌てた。
 
この後、トヨタ自動車の服部勇馬選手。
写真はうまく撮れなかったけど、力強い足取りでした。
 
170103b 二人とも飛んでる。
 
旭化成の市田孝選手&コニカミノルタの山野大地選手。
市田選手が区間賞でしたね。
 
個人的に、チームではコニカミノルタを応援しています。
がんばれ、山野クン!
 
で、上の写真。
二人の後方に見える白いユニフォームが、HONDAの設楽悠太選手です。
 
170103c TV画面撮りです
 
ビビアンbicycleと一緒に中継映り込みに成功catface
 
昨年、この4区で区間新記録を出した設楽クン。
私がいたところの少し前で、旭化成&コニカミノルタに抜かれたのですね。
 
沿道にいるとレース状況が分からない。
後で録画を見て知りました。
 
今年は市田兄弟が強かった。
設楽兄弟の活躍にも期待しております。
 
この場所で最終ランナーまで応援。
プレス工業も全力応援note
 
今年も日本のエースの走りを満喫しました。
 
この中から、東京2020を走る選手が出てくるかも。
なおさらワクワクするねー。
 
・・・なんて浮かれていると、痛い目を見ることがある。
という話を、次回お送りします。
 
みなさま、今年もよろしくお願いしまーすheart04
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
交通規制がはじまる上州路より、新年のご挨拶を申し上げます!
今年もよろしくお願いしまーす♪
さあ!来い!
トップランナー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »