« 負傷者のその後、のその後 | トップページ | 前髪切ったどーーー »

すっぴん20日

負傷者リスト入り中のiwatobiです。
 
1月1日に転倒で顔を負傷。
1月5日に皮膚科を受診。
1月8日に薬の副作用を発症。
 
1月10日に薬を変えて、そこからじわじわ回復しております。
 
じんましんが引くのに約1週間。
1月16日からは、ステロイドの量を半分に変更。
劇薬の効果を軽減中です。
 
16日に、「そろそろお化粧してもいいですか?」と質問。
 
「気持ちはわかるけど、あと3、4日は我慢して」と言われました。
 
1月1日にメイクした後、一度も化粧していない。
40過ぎたオンナが、こんなにノーメイクな日々でいいのでしょうかcatface
 
もともと、そんなにお化粧しないけどさ。
アタシは日焼け止めぬりたいんだよーーーweep 
 
で、今日、20日。
 
とりあえず、16日の状態より、ずっと良くなってる。
16日から4日経ってるし。
 
・・・間に合ったcoldsweats01
 
明日、仕事でお世話になっている方たちと新年会なのです。
ノーメイク&でかマスクで出席するのかとビクビクしてました。
 
アレルギーのせいでだいぶ時間がかかったけど、やっと普通のヒトになれました。
 
今年は、ココからスタート、ってことにしよう。
みなさま、改めて、今年もよろしくお願いしまーすnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

|

« 負傷者のその後、のその後 | トップページ | 前髪切ったどーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飾らない魅力を発散させておられた20日間。
また薄い仮面をかぶる生活が始まりですか。
女性ってどうして仮面が好きなのでしょう?
皆が皆絵心が有る訳でもないのに己をキャンバスにしていろいろ塗りたがる、男にはどうしても理解しがたい事の一つです。 

傷が癒えて来て良かったですね。

投稿: moscat | 2017年1月21日 (土) 06時48分

大変でしたね(>_<)

お化粧できなくても
日焼け止めは塗りたい
とってもよく分かります

治ってきたようで
本当に良かった(*^^*)

今年もよろしくお願いします

投稿: えむ | 2017年1月21日 (土) 11時41分

私も皮膚弱くてかぶれやすいんですけど顔はショックですよね。
よくなってよかったですね。今年もよろしくお願いします。apple

投稿: レイ | 2017年1月21日 (土) 16時21分

★moscatさま
飾らない魅力ならいいんですけど、
でかいマスクで顔を隠す日々でしたからΣ(;・∀・)
お化粧、私はあまり上手に出来ませんけど、
ほんとに別人レベルに変身する方もいますよ。
すばらしい技術!

★えむさま
ご心配おかけしました。
ほんとにもう、日焼け止めだけは塗りたくて(;´д`)トホホ…
右側のほっぺの上がまだ赤いんです。
チークいらずでした。

★レイさま
二重まぶたが一重になっちゃうくらい腫れたので、
ほぼ別人でしたι(´Д`υ)アセアセ
お互い気を付けて、この一年も過ごしましょう~。
今年もよろしくお願いしまーす♪

投稿: iwatobi | 2017年1月21日 (土) 21時18分

では、今年もよろしくお願いします。
m(__)m

投稿: えーかわ | 2017年1月21日 (土) 23時09分

★えーかわさま
はい!!
今年もよろしくお願いします。
楽しみましょう~ヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2017年1月22日 (日) 20時50分

すっぴんでもべっぴんやさかいええやん。
昔から人形も顔が命や って言うんで、女子は特に
気にせなあかんわな。

でも大した事にならなくて良かったですね。
もう転ばんといてや、自分の為にもビビアンの為にも、
ですよね。 

投稿: 柿のたね | 2017年1月23日 (月) 20時34分

★柿のたねさま
べっぴんなんて言われたことありません。
素直にうれしーーー(≧∇≦)

今日も皮膚科のせんせーに、頼むから、女子は転ばないで、と言われました。
ほんと、自分&ビビアンのために、転ばないように気を付けます。

投稿: iwatobi | 2017年1月23日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/69315332

この記事へのトラックバック一覧です: すっぴん20日:

« 負傷者のその後、のその後 | トップページ | 前髪切ったどーーー »