« さのマラソン、トップランナーとの勝負 | トップページ | さのマラソン、今年も私だけが楽しいコメント集 »

さのマラソンの葛藤

愛してやまないローカルレース、さのマラソン。
この数年、お友達ランナーが出走しなくても、応援に行っています。
 
さのの制限時間は5時間。
だいたい3時間半~4時間ちょっとのあたりがボリュームゾーンです。
 
私は、このボリュームゾーンのみなさんを基準に、応援ポイント移動のタイムラインを組んでいました。
 
4カ所移動して、4回会えるのは、ボリュームゾーンの人だけです。
 
でも、出来るだけランナー全員を応援したい。
なので、20㎞の関門では、関門ギリギリまで応援していました。
 
しかし。
 
今年、制限時間が30分伸びたのです。
 
最終ランナーを待つと、サブ3.5狙いの方を応援できない。
泣く泣く移動・・・。
 
ポイント移動って、結構切ないのよ。
 
5時間が5時間半になると、挑戦できる人がかなり増えるけど。
私的には、ちょっと応援が難しくなってしまったのでした。
 
ちなみに。
 
今年は、サブ4狙いの人たちがうまく走れていた気がします。
終盤まで大サブ4集団が出来ていましたから。
 
うれしいよね、サブ4heart04
 
さののサブ4ペーサーは、コッコさんのコーチの方らしいよ。
 
コッコさーんnote
今年もサブ4集団、全力応援しましたよ~happy01 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

|

« さのマラソン、トップランナーとの勝負 | トップページ | さのマラソン、今年も私だけが楽しいコメント集 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

なるほど~応援の計画も大変ですね^^;
と言うことは3時間半より早く走っちゃう人は10キロと20キロしかハイタッチできないのかな?
おら遅くてよかった(笑

投稿: まー | 2016年12月13日 (火) 23時24分

★まーさま
今の移動タイミングだと、30㎞ではサブ3がギリギリラインでした。
40㎞は、サブ3.5の人と自転車勝負。
でも、まーさんがさのでサブ3獲るなら、30㎞から自転車で引っ張りますよ。
わたし、トンネルのとこ登れないので、
30㎞までは自力で来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2016年12月14日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68829774

この記事へのトラックバック一覧です: さのマラソンの葛藤:

« さのマラソン、トップランナーとの勝負 | トップページ | さのマラソン、今年も私だけが楽しいコメント集 »