« ピスタチオ(^^♪ | トップページ | 普通にイブ。 »

どうでもいいけど、どうでもよくないこと

どーしても書きたい。
 
コンビニでアイスを買いました。
 
一緒にコロッケを買ったのですよ。
 
そしたら店員さんが、こう言った。
 
「袋はご一緒でよろしいですか?」
 
え??
 
大きな声で、え?って言っちゃったよ。
 
よろしくないよcoldsweats02
 
アイスとコロッケは、一緒にしないでsign01
どっちにも、イイことないからsign03
 
と、心の中で絶叫。
冷静に、別にしてください、とお願いしました。
 
・・・だよね?アイスとコロッケは、一緒の袋に入れちゃいやだよね?
 
この話を、誰かと分かち合いたかった。
ただ、それだけcatface
 
*******************
 
一応、ランネタも書いておこう。
 
今日も近場山をウロウロ。
 
オシリイタイ~。
全然回復してない~note
 
161220 水仙がひっそりと。
 
今日は、私の坂コースを、ものすごいスピードで駆け上がる人がいました。
ここ、平地??ってくらい、普通に走っておられました。
 
うーん。まるで別の生き物ですわぁ。
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« ピスタチオ(^^♪ | トップページ | 普通にイブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かち合うー
分かるー
私も経験あります!
え?って言っちゃいましたww

投稿: mizore | 2016年12月20日 (火) 21時33分

キャッ、アイスとコロッケ一緒に入れるなんて、まったくね。

私もね、ドラッグストアで5000円以上の化粧品買った時に、「テープでよろしいでしょうか?」って言われて、トイレットペーパーじゃあるまいし、え?ってなったけど、冷静に「袋に入れてください」って言ったわ。まったくね。

投稿: レイ | 2016年12月20日 (火) 23時46分

「袋はご一緒でよろしいですか?」ってそういう意味なのですね。
コンビニへはATM利用位しか行く事が無い私には意味が理解できませんでした。
そりゃあ別々に決まっていますね。
でも、そんな風に問われるとそう思いながらもついつい『はい。』と言ってしまう人も居られるでしょうね。
iwatobiさんは冷静に反応で来て良かったですね。
持ち帰る時には右手と左手で分けて持たれましたか?
それとも一緒に?

投稿: moscat | 2016年12月21日 (水) 05時20分

えっと~
アイス食べたんですね(笑

投稿: まー | 2016年12月21日 (水) 11時34分

★mizoreさま
いたいたーー。
え?って言っちゃいますよねぇ。
分かち合えてうれしいです( ´艸`)プププ

★レイさま
それは、え??ですね( ̄◆ ̄;)

決まり文句で、つい言ってるのでしょうけど。
ドラッグストアに高級感は期待しないにしても、
化粧品関係は気を使ってほしいですね~。

★moscatさま
雑貨とか普通のお菓子は一緒でいいんです。
でも、熱いのと冷たいのはダメですよねー。
ちゃんと、右左に分けて持ちましたよ。
すべてはアイスのため!!

★まーさま
はい♪食べました♪
冷凍庫に、ストックも入ってます( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2016年12月21日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68909971

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいけど、どうでもよくないこと:

« ピスタチオ(^^♪ | トップページ | 普通にイブ。 »