« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ラップはネガティブ、ハートはポジティブ

2016年。
 
振り返るほどのことは、ナイ。
 
3月の名古屋→大阪&神戸、がすべてです。
ま、なんというか、ボロボロcatface
 
走ることは、この1年、ずっと試行錯誤でした。
そのわりに、いまだ、いろいろうまくいってない。
 
でも、諦めてはいないので。
しつこくしぶとく生き残りますよ。
 
村の隅っこに、しぶとく住み続けてやるのだ。ふふふ。
 
年末に、職場で「心の健康診断テスト」みたいのがあったのですが。
 
私の「前向き度」、ほぼほぼ100%だから。
(この数字は、社会人としてどうかと思うけど。)
 
私を後ろ向きにさせるの、相当難しいんだよcatface
 
年末を故障したまま過ごす村人のみなさん。
来年はいい年にしましょうね。
 
ともにheart04
 
************************
 
年末恒例、iwatobi家の生け花。
 
161229
 
今年は、大王松とポンポン菊をメインにいけてみた。
ポップな感じ?
 
なかなかよく出来た、ような気がする。
自画自賛scissors
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

文章力について考える

いや、ブログ論とか、そういうんじゃないんだよ。
 
ふと、思い出したのですが。
 
仕事を初めて3年目くらいのこと。
中身は忘れたけど、400字くらいの文章を書いて、上司♂に見てもらいました。
そしたら、こう言われたのですよ。
 
iwatobiさんの文章は、分かりやすいけど、色気がないんだよねー。
 
・・・なぬ~pout
 
あぁ、そりゃぁ色気なんかないよ。
ビジネス文書なんだから、当たり前だろうよ。
分かりやすけりゃいいだろうよpout
 
と、心の中で毒を吐いた。
 
今、思いかえすとね。
たぶん、ありきたりな表現じゃなくて、もっと自分の言葉でいいよ、とか、そういう意味だったんだろうと思うけど。
 
いい文章って、難しいね。
 
で、改めて自分のブログ記事を読んで思う。
 
ビジネス文書じゃなくても、色気はナイ。
 
やっぱり私自身の問題かぁ~catface
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さんたさん

2日遅れで、サンタさんがケーキを届けてくれたnote
 
161226
 
ベーシックなチョコレートケーキhappy01
 
イブに食べたホールケーキが、あと一歩だったんだよね。
いただきものだから、文句は言わないけど。
 
シアワセだnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通にイブ。

今年も、ホールケーキをもらったheart04
 
161224 でかいpig
 
ちょうど1年前のことですが。
 
身内が病気で、 クリスマスを病院で過ごすことになりました。
手術直後で、お見舞いに行っても、食べ物の差し入れも出来ない。
 
せっかくクリスマスなのになぁ、と思って。
 
サンタで病院に行ったのよ。
 
で、ナースセンターで、お菓子を配ったcatface
 
「手土産は受け取りません」というお約束になってたのですが。
私、サンタですから、って配ってまわったら、さすがに受け取ってくれたのでした。
 
・・・なんてことを、今日、お仕事しながら思い出しました。
 
3連休の3連勤なのよcatface
ま、いつものことだから。
 
今年、この記事を書けるのは、その後、何事もなく1年過ぎたから。
 
普通にケーキ食べて、のんきに過ごせるって、シアワセね。
 
メリークリスマスkissmark
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どうでもいいけど、どうでもよくないこと

どーしても書きたい。
 
コンビニでアイスを買いました。
 
一緒にコロッケを買ったのですよ。
 
そしたら店員さんが、こう言った。
 
「袋はご一緒でよろしいですか?」
 
え??
 
大きな声で、え?って言っちゃったよ。
 
よろしくないよcoldsweats02
 
アイスとコロッケは、一緒にしないでsign01
どっちにも、イイことないからsign03
 
と、心の中で絶叫。
冷静に、別にしてください、とお願いしました。
 
・・・だよね?アイスとコロッケは、一緒の袋に入れちゃいやだよね?
 
この話を、誰かと分かち合いたかった。
ただ、それだけcatface
 
*******************
 
一応、ランネタも書いておこう。
 
今日も近場山をウロウロ。
 
オシリイタイ~。
全然回復してない~note
 
161220 水仙がひっそりと。
 
今日は、私の坂コースを、ものすごいスピードで駆け上がる人がいました。
ここ、平地??ってくらい、普通に走っておられました。
 
うーん。まるで別の生き物ですわぁ。
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピスタチオ(^^♪

昨日、山歩きをしたら、今日はオシリがきんにくぅぅ~heart04
 
今日は平地の遊歩道をトコトコ歩きまわりました。
きんにくぅぅ~、も、ちょっとほぐれた。
 
気持ちよく汗をかいたので、自分に贅沢を許すscissors
 
161219 ぴすたちお~heart01
 
トヨチンさんが食べたかったのはこれだお。ねnote
 
高級感アリアリのハーゲンダッツ、ピスタチオベリー。
 
冷凍庫から出して、じっと待つ。
なかなか柔らかくならないのよねー。
 
ちょっとお高いけど、間違いなく美味しいです。
なんとなくクリスマスカラーなのもいいねhappy01
 
私はマカダミアナッツのやつも好きnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元山で遊ぶのだ

相変わらず走れないけど、うんどーしないといろいろやばい。
 
久々に、地元の低山に遊びに行きました。
 
前から行きたかったんだけど。
私、いつもは平日に山に行くので、あまり人がいないのです。
 
空いてていいんだけど、イノシシが大量発生してるらしくて。
人がいないとコワイsweat01
 
161218a いがいと、ガチで山なのよ。
 
岩山なので、私はほとんど走れません。
転んだら大変。
 
でも、トレランな雰囲気の人が3人いました。
 
161218b 北関東道を上から
 
161218c ピンボケだけど
 
ヤマツツジが狂い咲き中。
 
狂い咲きは花芽がたくさん出来ている証拠。
だから、翌春にたくさん花が咲くんだって。
 
161218d いつもかわいい寝釈迦さま
 
今年も会えてよかったheart04
 
展望台でラーメン作ってるおじ様たちとおしゃべり。
いいなー、と思いながら、何も食べずに下山。
 
んで、お風呂で低血糖になって、座り込んでおりました。
おバカさん。
 
ちゃんと行動食を持っていたのだけど、食べる気にならなかったんですよね。
 
でも、最近、長時間の運動をしてないから、うまく燃料を燃やせなくなってるようです。
気を付けよう。
 
がんばったから、おやつ。
 
161218e 高級感あるアルフォートhappy01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのマラソン、今年も私だけが楽しいコメント集

さのマラソン。
 
ここ数年、同じポイント&同じかっこ(サンタね。)で応援してるので、ランナーさんは私を覚えてくれています。
 
最初の10㎞地点では。
 
おー、今年もよろしく~paper
 
40㎞地点では。
 
またらいね~んpaper
 
と声をかけてくださる方がたくさんいました。
はい!また来年お待ちしてますよheart04
 
どこにいても、iwatobiさん、とか、ブログ読んでます、とか。
 
サンタさんかわいい~、とか。
 
うれしいなぁheart04
 
20kmでは、「有名なサンタさんですか?」と聞かれたのですが。
 
はい、とは言いにくい。
 
あー、たぶん・・・coldsweats01
サンタは他にいないらしいので・・・・・・。
 
30㎞では、「手が真っ赤だよ。痛そうでハイタッチできないよ」、と優しく声をかけていただいたり。
ビビアンが風で倒れたのを見ていたランナーさんには、大丈夫?と心配かけちゃうし。
 
優しいなぁweep
 
最後は、ランナーさんと並走しながらゴールの競技場へ。
 
ビビアンとうろうろしていると、たくさんのランナーさんにお礼を言われます。
 
ありがとうsign01お疲れ~sign03って。
 
いやいや、私、走ってないから。
みんなの方がお疲れ様だよsweat01
 
あの渋いレースを真剣に走るランナーさんたちは、みんな優しい。
そして、強い。
 
これだから、さのマラソンの応援はやめられないのだgood
 
また、来年happy01
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さのマラソンの葛藤

愛してやまないローカルレース、さのマラソン。
この数年、お友達ランナーが出走しなくても、応援に行っています。
 
さのの制限時間は5時間。
だいたい3時間半~4時間ちょっとのあたりがボリュームゾーンです。
 
私は、このボリュームゾーンのみなさんを基準に、応援ポイント移動のタイムラインを組んでいました。
 
4カ所移動して、4回会えるのは、ボリュームゾーンの人だけです。
 
でも、出来るだけランナー全員を応援したい。
なので、20㎞の関門では、関門ギリギリまで応援していました。
 
しかし。
 
今年、制限時間が30分伸びたのです。
 
最終ランナーを待つと、サブ3.5狙いの方を応援できない。
泣く泣く移動・・・。
 
ポイント移動って、結構切ないのよ。
 
5時間が5時間半になると、挑戦できる人がかなり増えるけど。
私的には、ちょっと応援が難しくなってしまったのでした。
 
ちなみに。
 
今年は、サブ4狙いの人たちがうまく走れていた気がします。
終盤まで大サブ4集団が出来ていましたから。
 
うれしいよね、サブ4heart04
 
さののサブ4ペーサーは、コッコさんのコーチの方らしいよ。
 
コッコさーんnote
今年もサブ4集団、全力応援しましたよ~happy01 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのマラソン、トップランナーとの勝負

さのマラソンの応援。
 
朝、ちょっとのんびりしちゃって、出発が10分遅れました。
 
余裕余裕。
 
・・・と思ってたんだけど、信号にかかりまくったcoldsweats02
 
スタート近くの道の駅でtoilet
寒さ対策のカイロとか準備してたら、スタート時刻の9時半を過ぎてしまいました。
 
やばいshock
私も約10㎞、自転車こいで先頭ランナーの前に出なければならないのに。
 
久々に、ガチでバイクをこぎました。
 
私、以前、さのマラソンコースを「サブ2」で走ってるから。→これだよ。
絶対、負けないbicycledashdashdash
 
結果、何とか先頭ランナー到着に10分ほど先行して、10㎞地点に到着。
サンタに着替えてお出迎えすることが出来ました。
 
朝からいい汗かいたわsweat01
 
ちなみに、コースが頻繁に変わる、不思議なさのマラソン。
今回は、10㎞地点に給水所が出来ました。
 
準備をのぞき見。
ランナー的に、気になる。どーしても、気になる。
 
スタッフさんに、ごみばこをもっと遠くに動かしていいですか?とお願いしました。
ランナーからすると、ちょっと近すぎると思うんですよ。
 
と、ランナーぶってみたけど。
 
私、サンタだった。(忘れてたcoldsweats01
 
説得力ないわぁ。
 
通りすがりのサンタがワガママ言ってすいません。
でも、ごみばこが近いと、お水を飲み切れないんだよー。
 
ね、ごみばこは、遠い方がいいよねsweat01 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報★さのマラソン

もちろん、応援ですが。
 
161211 サンタでね。
 
今年も寒かった。
ランナーが斜めになる北風でしたよ。
 
ビビアンbicycleも、風で倒れました。すまん、ビビアンweep
 
今年は、沿道にもう一人サンタさんがいたようです。
 
私は4カ所移動したので、4回会うとコンプリートです。
 
でも、数人のランナーさんから、「5回目~note」と言われたのです。
 
どこかにいたサンタ仲間さん。
 
応援お疲れ様でした。
今日は寒かったですね。お互い風邪ひかないようにしましょうね。
 
もし、ブログ見たらコメントくださいheart04
 
ランナーのみなさま。
冷たい風と戦うアツい走りに、たくさんパワーをいただきました。
 
どうもありがとうございましたkissmark
風邪ひかないでくださいね。 
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さのマラソン★私の居所

毎年恒例さのマラソンの応援。
 
今年、村人ほとんど出ないみたいだけど。
ぼっちでも全然気にしなーいcatface
 
iwatobiサンタは、今年も応援に行きますよ。
 
応援ポイントも、基本的に、例年通り。
 
だいたい、10㎞→20㎞→30㎞→40㎞、と移動します。
 
さのマラソンコースマップでご確認ください。→コレね。
 
11日は気温が低い予報ですね。
少し風もありそうな感じ。
 
たぶん、寒いよcoldsweats01
 
初めてさのマラソンを走る方。
通常の冬レースより、一段階寒いと考えて準備した方が良いと思います。
 
関東じゃなく、「東北」のレースを走るような気持ちでお越しください。
 
ちなみに。
 
応援する私を見つけられるかどうか。
そんな心配は、無用。
 
さのマラソン、応援少ないから。
iwatobi、間違いなく、めっちゃ目立つから。
 
さぁ、さのマラソンで、iwatobiとあくしゅハイタッチsign01
 
左手&左肩を鍛えてお待ちしておりま~すnote  
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東西トースト論

まだまだ引っ張る関西ネタ。
 
神戸マラソンアフターで話題になったこと。
 
「関東のトーストは、なぜあんなに薄いのか?」
 
いや、私はそれが普通だと思ってるんだけど。
 
関東だと、食パンは6枚切りか8枚切り、だと思う。
関西は、4枚切り、なのかな。
 
そういえば、4枚切りの分厚いトーストを食べたのは、神戸に初めて旅行したときだった。
大学生のiwatobi、びびったsweat01
 
今は、普通に厚切りトーストが食べられるけど。
コメダとかね。
 
で、ふと思ったのだけど。
 
関東人のトースト。
もともと、ポップアップトースターで焼くのが主流だったんじゃないのかな。
 
iwatobi家では、トーストはポップアップトースターで焼くものだったんだよね。
 
ポップアップトースターでは、当然、4枚切りは焼けない。
6枚切りでもひっかかることがあるし。
 
と、今朝、6枚切りの食パンを焼きながら思ったのでした。
おいしい食パンが食べたいなぁheart04
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビビアンの悲鳴

今週末に、年に一度のお楽しみがある。
 
その準備のため、久しぶりに愛車ビビアンbicycleに乗りました。
パンクしてたら困るからね。
 
エアをパンパンに入れて、ジテツウ。 
 
いやー、自転車きもちいぃぃ~heart04
 
私やっぱり自転車好きだわぁ。
走るよりいいわぁ。
 
と思ったら。
 
ビビアンが叫んだ。
 
きゃぁああぁあぁぁーーー
 
ブレーキがひどい音sweat01
 
明らかな整備不良でございます。
ブレーキかけるたび、なんだか恥ずかしいshock
 
かまってあげなくてごめんね、ビビアン。
また、お出かけしようね。
 
・・・で、今週末。
 
愛してやまない、さのマラソンが開催されます。
今年もビビアンと応援に馳せ参じますよ。
 
週末、さのでお会いしましょうheart04
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走らんナーの休日

秋ですから。
 
161205c
 
写真だと伝わらないけど。
激下りの紅葉のトンネル。
 
161205a
 
キラキラ~shine
 
161205b 登る?登らないよぉ。
 
2時間ばかり、アップダウンをいっしょけんめ歩き回りました。
下りだけ、ちょこっと走ってみたり。
 
そしたらオシリがきんにくぅぅ~notenotenote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南国際&福岡国際の裏で、ひっそりと秋を楽しむ

蛍光ピンクのシューズで走ると、フルマラソンを2時間台で走れるの?
 
だったら、今すぐ買うぜ。
東京2020に向けて、4年分買うぜ。
げたばこをどピンクに染めるぜ。
 
・・・と、リオに続き、福岡を見ながら思うcoldsweats01
 
どうもsign01走らんなーiwatobiです。
 
本日、湘南国際マラソンのためにお休みを取っていましたが、応援には行かず。
 
湘南遠いんだよ。
神戸より遠いんだよ、たぶん。
 
今日が、名古屋に向けてのリスタート。
だいぶやけくそに、2時間のウォーキングを敢行しました。
 
161204 秋ですよmaple
 
今日は、紅葉の写真を撮るために、三脚立ててる人がたくさんいました。
 
いっぱい歩いて、たまにちょっぴり走る。
汗かいて気持ちよかったです。
 
pigも元気に木に登るよnote
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DNFとDNS

明日は、確か、湘南国際マラソンだったはず。
確か、エントリーしたはず。
 
神戸をDNSしたんだから、走れば?ってタイミング。
ですが、もろもろうまくいきませんでした。
 
湘南もDNS、いたしますdespair
 
神戸でご一緒した方とお話したのですが。
 
DNFってとても難しい。
 
私は、歩いてもゴールできる、と思えば、途中でレースを下りることが出来ません。
 
で、故障にとどめを刺しちゃったりする。(前科アリbearing
 
神戸マラソンも、それでDNSしたのです。
神戸マラソンを途中でやめるなんて、絶対できないもんsweat01
 
そんなわけなので。
フルマラソンのスタートラインに立つのって、今でも、とても勇気がいります。
 
明日、全国各地でレースに出るミナサマ。
スタートに立つって、それだけですごいことだから。
 
関東北の方より、ミナサマの検討をお祈りいたします。
 
どうか、後悔のない一日をお過ごしくださいkissmark
 
*********************************
 
私が神戸&湘南をDNSした一番の理由。
 
今期は名古屋ウィメンズが一番大事だから。
 
今、故障するわけにはいかないのだっっ。
 
地元のお友達を、名古屋シティマラソンに誘ってしまったのです。
どんなことがあっても、責任もって、名古屋には行かなければならないcoldsweats01
 
足が痛かろうが、爪がはがれようが、私は、名古屋だけは、絶対に走るpunch
 
アタイは、やるでpig
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »