« いまさらですが、大阪マラソン | トップページ | 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ »

大阪旅プランニングを遡ってみる

大阪マラソンに出ることが決まってから考えた。
 
私、大阪、初めてやし。
オトンとオカンを連れていかねばならへんし。(エセ関西人)
 
iwatobiが大阪でやりたいこと
 
one関西の村人の皆様にもてなしてもらう
two海遊館でジンベエザメを見る
threeチキンラーメンをつくる
fourアランジアロンゾ大阪本店でお買い物
five有馬温泉に行く
six大阪在住の妹&ダンナと一緒にご飯
sevenまいどエイドでたこ焼きを食べる
eight大阪マラソンを完走する
 
重要度は、上から順番だよcatface
 
この中で、ちょっと大変なのが、three
 
インスタントラーメン発明記念館のチキンラーメンファクトリー。
3か月前から予約開始です。
なかなかの人気っぷりで、予約はすぐいっぱいになるらしい。
 
予約日を勘違いして、1日出遅れたら、希望の時間は既に取れませんでした。
時間を変更して、何とか確保。
 
マラソン翌日に行きました。
 
161104d ハロウィン仕様heart04
 
161104b かわいすぎる・・・lovely
 
161104c
 
チキンラーメンを揚げるとこを見てるiwatobiファミリー。
イイ大人が、ひよこ柄の三角巾catface
 
面白かった。マジで。
90分で、粉をこねるところから製麺、味付け、個包装まで。
 
自分で作ったチキンラーメンと、比較用の売り物チキンラーメンももらえます。
上の写真の、ひよこ柄バンダナもお土産だよ。
 
一人500円で、かなり楽しめます。
 
関西在住のミナサマ、これ、予約してやった方がいいよ。
大人だけでも恥ずかしくないよ~happy01
 
ちなみに。
 
わざわざ大阪まで行かなくてもさ。 
実は横浜でも出来るんだよね。→コレ
 
関東近郊のミナサマは、横浜でどうぞcatface
 
***************
 
・・・別件。
 
もし、JR高崎線の異常が昨日だったら。
ぐんまマラソンはどうなったのでしょう。
 
おそろしぃshock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

|

« いまさらですが、大阪マラソン | トップページ | 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんかわええ~(≧∇≦)
ナイス親孝行♪
ほんと昨日だったらどうなっていたことかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: マーマン | 2016年11月 4日 (金) 23時55分

大阪マラソンを遡ってみるで無く、旅プラニングなのですね。
ずいぶん沢山の目的がお有りだったようですが全て完遂されたのでしょう。
素晴らしい大阪への旅でしたね。
次回は神戸、今度のミッションは?

投稿: moscat | 2016年11月 5日 (土) 04時58分

カップヌードルミュージアムでしょ!
今日も前走って来ました
灯台元暗し実は行った事ないんですよね
自分だけのオリジナルなカップラーメンが
作れる事しっていました。

投稿: FIRE | 2016年11月 5日 (土) 09時21分

大阪旅を満喫されたのですね♪
お疲れ様でした。
iwatobiさんとはマラソン当日の朝の一瞬だけでしたが、お会いできて嬉しかったです☆
次は神戸ですか? 
今年は関西に縁がありますね(^^)/

投稿: いっち | 2016年11月 5日 (土) 12時18分

★マーマンさま
ひよこちゃん、超絶かわいかったです。
かなりの時間、ひよこちゃんの写真撮影してました( ̄▽ ̄)
ぐんまマラソンは、毎年風が強い予感です。

★moscatさま
はい♪
全部楽しみました(o^-^o)
マラソンも旅イベントの一つなのです。
神戸はただいま行く場所を調査中です。
旅は準備が楽しいんですよね~。

★FIREさま
MMがマイコースなんて、うらやましいです。
横浜大好き!!
オリジナルカップヌードルも作ってきましたよ。
ぜひ一度行ってみてください。
期待以上に楽しかったです(≧∇≦)

★いっちさま
朝、いっちさんの声が後ろから聞こえて、すごく安心しました。
やっぱり知ってる人がいると、遠征も安心ですね。
神戸も楽しんできまーすo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2016年11月 5日 (土) 20時39分

ウチ大阪、初めてやし。
オトンとオカンも一瞬やし。

でどうでしょう(笑)

いつもiwatobiさんの遠征は旅行セットで楽しそうですね。
ご両親も嬉しいでしょうね!

次は神戸ですかね?

ファイトー

ありがとうございました❗

投稿: proceed2600 | 2016年11月 6日 (日) 09時01分

★proceed2600さま
大阪弁らぶです~ヽ(´▽`)/

お出かけしたいところを基準に、大会を選んでいます。
大阪当たってほんとによかったです♪
神戸も楽しんできます。
またよろしくお願いしまーす!

投稿: iwatobi | 2016年11月 6日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68248326

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅プランニングを遡ってみる:

« いまさらですが、大阪マラソン | トップページ | 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ »