« なぜか、新神戸。 | トップページ | 大阪旅プランニングを遡ってみる »

いまさらですが、大阪マラソン

3泊4日の大阪旅から戻り、昨日から社会復帰しております。
仕事がたまってる~るるる~weep
 
そんなわけで、だいぶ、大阪レポが出遅れております。
まぁ、私のレースレポなど、とくに役にも立ちませんので。
 
慌てることは、ナイ。
 
いろいろ楽しみましたので、旅のことも含めて、ダラダラ書きます。
 
とりあえず、今日はレースのこと。
 
へっぽこなりの、レースプラン。
 
まだまだ足が本調子じゃないので、サブ4とか狙わないよ。
練習ではキロ6分で20㎞までがやっとこだった。
 
なので、キロ6で30㎞ペース走と考えました。
 
ちょうど神戸マラソンまで3週間だから。
なんて、ふさわしいshine
 
行ければそのままゴールまで。
ダメなら、心置きなく、まいどエイドを楽しもう、と決める。
 
終盤潰れても、サブ4.5でまとめられるといいな、と思ってました。
 
結果。
 
スタートロス 06:46
5㎞  29:18
10㎞ 29:33
15㎞ 29:39
20㎞ 36:00(トイレ行きました)
25㎞ 30:40
30㎞ 30:17
35㎞ 35:54(歩いた…catface)
40㎞ 37:33
FINISH 14:30
 
グロス 4:40:10
ネット 4:33:24 でした。
 
17㎞でトイレストップ。ちょうど6分かかりました。
これがなければ、なんとかネットでサブ4.5だったんだけどねcoldsweats01
 
20㎞以降は、ちょっと給水に時間がかかりました。
超ボリュームゾーンなので、仕方ない。
 
給水ロスを考えれば、ほぼ予定通りにキロ6分の30㎞ペース走を完遂できました。
よい練習ですなぁcatface
 
以降、潰れましたけど。
つぶれても楽しいのが、お祭り系フルマラソンの良いところです。
 
161103 cameraローラスポーツ
 
ね。全力で楽しんでるよnote
潰れたけど、これでほぼ予定通りの走り。
 
ゴール後は急いで着替えて海遊館へ向かったのでした。→ここへ続く。
 
5時間こえると、海遊館による時間が残らない、と思っていたのです。
 
よしよし、やり遂げたぜscissors
 
大阪マラソン。
 
応援もボランティアも、素晴らしかったです。
幸運にも気象条件にも恵まれたし。
 
村の皆様にもたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございましたheart04
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

|

« なぜか、新神戸。 | トップページ | 大阪旅プランニングを遡ってみる »

RACE」カテゴリの記事

コメント

祝!完走。
歩いた…が無くてもネットサブ4.5だったのかな?
次の神戸では今回の大阪を土台にして、歩かず完走、サブ4と行きたいですね。
神戸もグルメ天国、帰りに体重計が怖いとなる位楽しんで下さい。

投稿: moscat | 2016年11月 4日 (金) 04時53分

★moscatさま
十分楽しんだので、タイムはあまり気にしてません。
3分余計に遊んだ、と思っています(゚▽゚*)
神戸もまだサブ4は狙えないです。
キロ6分で30㎞が限界でしたから。
5分30秒でフルはありえないので。
ゆっくり楽しんできます♪

投稿: iwatobi | 2016年11月 4日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68239510

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが、大阪マラソン:

« なぜか、新神戸。 | トップページ | 大阪旅プランニングを遡ってみる »