« 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ | トップページ | 神戸クンへの決意を語る »

有馬温泉には2種類のお湯があるんだよ

温泉行きたい、とオトンとオカンが言う。
関西で温泉って言ったら、有馬温泉しか知らない、無知なiwatobi。
 
今回は3泊分のお休みを確保出来たので、大阪2泊+有馬温泉1泊の行程にしました。
 
有馬温泉にはレンタカーで移動。
チキンラーメン経由有馬温泉です。
 
大阪の街中、運転、超絶こわかったぁぁあぁぁぁぁshock
 
161106a 温泉街は、坂ばかり
 
私、フルマラソン直後で弱ってるんですけどsweat01
 
161106b 泉源の一つ
 
有馬温泉には、金泉と銀泉の二つのお湯があります。
→詳細は、ココで。
 
金泉は、鉄分&塩化物。さび色で、塩味の強いお湯。
銀泉は、炭酸泉、ラドン泉。無色透明のお湯です。
 
今回は、有馬グランドホテルにお泊り。大型ホテルです。
金泉と銀泉、両方ひいてあるのよ。
 
フルマラソンで、ムネが擦れてるiwatobi。
温泉につかるたび、傷に染みる。
 
いでで。いででで。
いでででででででででwobbly
 
翌朝気づいた。
金泉の方が、傷に染みる。
 
塩分強いんだから、当たり前catface
 
・・・有馬温泉。
 
歴史ある、とてもいい温泉でした。
でも、全体的に、お値段高めsweat01
 
ま、今回はオヤのお財布だからcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

|

« 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ | トップページ | 神戸クンへの決意を語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歴史があって良いところですが有馬はお値段が高いんですよね。
ちなみに和歌山には日本三大美人の湯の龍神温泉があります。
そして高野龍神スカイラインウルトラマラソンなんて大会もありますので次の機会は是非お寄り下さい☆

投稿: ストラト | 2016年11月 6日 (日) 21時08分

走った後の温泉はそんな事が有るのが辛いですね。
私も久々に大会を走ったらわずか10kmなのに胸が擦れて湯が沁みました。
10kmでこんな事になるとは思ってもいませんでした。
金と銀、両方楽しむ事が出来て良かったですね。
四国に渡ると全国に名高い(と思っています)道後温泉が待っています。
えひめマラソンも人気の大会、来年の申込みは既に終わっていますが再来年以降でいかがですか?
近くには焼き物の里「砥部」も有ります。

投稿: moscat | 2016年11月 7日 (月) 10時42分

★ストラトさま
美人の湯!
ワタクシのための温泉ですね。
行きたいです。
でも、ウルトラは、ナイっす( ̄▽ ̄)

和歌山、行きたいとこあるんです。
アドベンチャーワールド!
パンダさんに会いたい!!

★moscatさま
金銀の湯、両方をひいてあるところ、と思って、ホテルを選んだんです。
どちらもいいお湯でした!

愛媛マラソンもいいですね。
数年のうちに出ます!
道後温泉は日本が世界に誇る温泉です。
ぐんま県民的には、草津です(v^ー゜)

投稿: iwatobi | 2016年11月 7日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68265549

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉には2種類のお湯があるんだよ:

« 感謝★大阪のおもてなし♪♪♪ | トップページ | 神戸クンへの決意を語る »