« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

いまさら、神戸マラソン2016

神戸旅。
食べてばっかりいたわけじゃない。
 
戦闘服で応援に参りましたよnote
 
161128b_2 12kmあたり。
 
全く一貫性のない仮装集団catface
 
例年、ここにブログ村応援団がいてくれるらしい。
来年走る方。
目印は、右側のガストだよ。
 
161128d ランナー待ち
 
ランナーが来はじめると、ハイタッチに忙しい。
なので、写真はない。
 
40㎞地点では。
 
161128e 俊足な親父さまnote
 
161128a ラスト2㎞・・・
 
神戸マラソンで評判が悪い、最後のポートアイランド内引き回し。
私は、自分が走ったとき、まぁまぁ元気だったので、嫌な印象はないのですが。
 
こう見ると、やっぱり嫌だなsweat01
 
最後の最後、フルのラスト2㎞が長いんだよね。
走りながら、フルマラソンを40㎞じゃなくて、42.195㎞に決めたやつ、許せんangryって思う。
 
でもね。
 
やっぱり、このラスト2.195㎞がフルマラソンの醍醐味だな、と思うのです。
 
ランナーのみなさん、素晴らしい走りをありがとうございました。
応援&アフター、ご一緒させていただいた皆様にも、多謝。
 
楽しい一日をありがとうございましたkissmark
 
来年、今度はランナーとしてお伺いします。
また遊んでくださいねhappy01
 
**********************
 
おまけ。
 
走らないとはいえ、せっかくなので参加賞TシャツをもらいにEXPOへ行きました。
んで、初めての、チップ返却。
ゼッケン裏のチップをはずした後。
係員さんが、私のゼッケンに、なんと、はさみを入れたshock
 
161128f 角々がないweep
 
私のゼッケンに何すんねんっっpout
 
代理出走の防止とか、そんな意味があるんですかね・・・。
超絶切ない瞬間でした。
 
この悔しさを絶対に忘れるものか。
 
で、ゼッケンを1年間壁に貼っておこうかな、と思ったんだけど、やめました。
 
私、そういうスローガン的なものにココロを動かされない人なんだよねcatface
 
********************************
 
ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走らない私が神戸を走ってみた話

神戸マラソンアフターで。
 
明日はどうするの?と聞かれて、三宮あたりで遊びます、と答えました。 
行きましたよ、ちゃんと。
 
三宮→元町→メリケンパーク→ハーバーランド
→旧居留地エリア→三宮
 
このルートで朝ランしたから、神戸街中の観光ポイントは、ほぼ押さえました。
あ、北野は除く。
 
夜明け前に、三宮を出発。
 
ユーハイム本店とか風月堂本店とか、通ったけどね。
もちろん閉まってる。
 
海側へ出たら、夜が明けた。
 
161126a
メリケンパークの釣り人
 
161126b
ハーバーランドからメリケンパークを望む
 
 
161126c
フィッシュダンス、というオブジェ。
神戸港開港120周年記念に製作されたんだって。
 
161126d
 
161126e
旧居留地の建物は、みんな美しい・・・shine
 
161126f
 
花時計は、6:59。
この後、ココへ続くcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続々・走らない私の神戸マラソン2016

旅の最終日。
午後3時過ぎの新幹線で神戸を発つ予定。
 
時間は結構あるし、走ってないから体力も余ってる。
 
そうだ、マラソン走った後には行けないところへ行こうnote
 
 
161125a パンダさん
 
161125b コアラさん
 
161125c シロクマさんぐったりcoldsweats01
 
161125d パンダの受付嬢
 
これはツボった。なんか、ずるいぞcatface
 
161125e リスさんお食事中
 
リスは、広いケージに放し飼いされていて、中に入ることが出来ます。
当然、脱走の危険アリ。
 
161125f 注意書き
 
吹き出しには、「マジ、逃げたろか!」と書いてある。
 
あぁ、オサレな街、神戸。
 
やっぱり、ここは関西なんだよね、と、こんな表現で気づかされるのです。
 
そこが、好きheart01
 
王子動物園は、三宮から2駅。
駅からすぐなので、半日あれば十分見学に行けます。
 
ただし、坂だから。
フルの翌日に行く場合は覚悟の上でどうぞ。
 
私は、やめとくcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・走らない私の神戸マラソン2016

神戸と言えば、パンの街。
 
iwatobi、仕事をクビになったらパン屋さんになろう、と真剣に思っているくらい、パンが好き。
 
走らない神戸マラソン翌日。
早起きして朝ランした後、お目当てのベーカリーカフェに行ってみた。
 
161124a_2
 
 
オサレなかふぇだよ。
神戸マラソンスタート地点のすぐそばです。
 
開店は8時。
8時10分についたら、既に先客が3組。
8時半にはかなりのお客さんが入っていました。
 
161124b
 
パン+本日のスープ。
 
スープはごぼうのポタージュでした。
見ての通り、スープカップが、でかい。びっくりしたsweat01
 
ツナサンドと皮つきリンゴのデニッシュをセレクト。
 
パンがおいしいのはもちろんだけど。
このお店、カスタードクリームがすんごくおいしいlovely
 
旅の最終日には、お持ち帰りのパンを買う。
 
神戸の名店、イスズベーカリーにお立ちより。
 
161124d
 
こちらは、昔ながらのパン屋さん。
 
161124c
 
pigの味方、ロカボあんぱん。
大豆粉でつくった、ローカーボのパンに、ローカーボのあんをはさんだ、というウリ。
 
大豆粉だから、ちょっと変わった香りがします。
ちょっとパサつく感じもある。
 
苦手な人もいるかもしれないけど、私は好きです。
あんこも、ごく普通においしかったよ。
 
*****************
 
気になったこと。
 
コム・シノワさんでの朝ごはん。
目の前の席に座った女性(推定年齢51歳)が、パンを4個食べていた。
 
4個?え?
パン4個って、多いよね?
 
いや、私も、全然食べられるけど。
 
なかなか、パン4個、店頭で一気食いはしない。
勇気がないからsweat01
 
ランナーさんかな、とも思ったんだけど。
ランナーっぽくなかったんだよねぇ。
 
で、それを見ながら、あぁ、私も、もう1個買えばよかったなぁ、と思ったのでしたcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

走らない私の神戸マラソン2016

神戸マラソンのために用意した旅プランは、2泊3日。
 
マラソン前日。
19日の夜は、えーかわさんが遊んでくれました。
 
そして、ゴーカお土産をくれた。
 
ごでぃばの限定パッケージheart04
 
しあわせだ・・・。
 
マラソン当日。
朝7時過ぎに、ブログ村チームの集合場所に遊びに行きました。
 
161122d
 
準備するみなさんの周りをウロウロしてたら、サトさんが、ゴーカお土産をくれた。
 
くらぶはりえのリーフチョコheart04
 
しあわせだ・・・。
 
iwatobiにおいしいものをくれた。
えーかわさんとサトさんは、とてもいい人ですnotenote
 
旅の最終日。
 
せっかくスイーツの聖地、神戸なので。
神戸の有名店のお菓子をいっぱい買ったの。
 
北野のチョコレートショップ、ラベニュー
 
定番ショコラ店、モンワール
 
ショコラリパブリックは、フィナンシェ押し
 
PATISSRIE TOOTH TOOTHの焼き菓子も買った。
 
PATISSRIE TOOTH TOOTHでは、ケーキを食べました。
 
161122c イチゴ好きnote
 
一応、お土産は、「神戸のお店」にこだわってみた。
 
帰りの荷物を甘いものでぱんぱんに満たし、走らない私の神戸旅は終わったのでした。
 
職場お土産でモンワールのチョコ配ったら、超絶評判良かったscissors
おいしいのよ、とても。
 
・・・甘いもの以外の話は、また後でpig
 
おまけ。
 
そうだ。
西のカリスマ、あやたさんにも会えたよheart04
ちょっとブログとギャップあるけどいい人だったよ。
 
・・・あやたさん、これでいい? 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フルマラソン翌日恒例??

フルマラソン翌日恒例??
おはようございます。
昨日走ってないから、今日は遅めの朝ランです。
電気ついてないモザイク、びみょー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

受付。そして、返却。

受付。そして、返却。
さ〜よな〜ら〜♪
だーいーすーきーなーひと〜♪
また、来年。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気だったんだってば

ブログを放置した先週。
 
爪を痛めて風邪をひいて。
でも、神戸クンは待ってくれない。
 
必要なものを、揃えておかなければ。
走れないから時間はあるのだ。 
 
通販で一昨日届いた。
 
161115
 
メイタン4個、ハニースティンガー2個
マメ防止のガーニーグー。
 
・・・むなしぃweep
 
メイタン、初チャレンジのつもりだったのに。
当分出番なしだわ。
 
大丈夫。賞味期限は2018年3月28日。
 
再来年の名古屋ウィメンズまで持つからねgawk 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸クンへの決意を語る

週末は神戸マラソンです。
遠距離恋愛のカレが、私を呼んでる。
 
決意を、固めた。
 
DNS・・・いたしますweep
 
大阪マラソンの後、もともとボロボロだった足の爪が、剥げたshock
 
何とかならないか、と思ったけど、なんともなりませんでした。
 
ちょっと走るだけで指先が痛い。
下手すると、ウォーキングでも、へにゃへにゃのヤワヅメの下に血豆。
 
とどめのように、先週から風邪をひく。
それがなかなか治らない。
やっぱり、大阪マラソンで弱ってたのでしょうね。
 
制限時間を考えれば、たぶんゴールは出来るけど。
 
私、神戸はリベンジに行くんだよ。
記念受験じゃないんだよgawk
 
実は私、今回で神戸マラソンは卒業しようと思ってました。
同時期に走りたいレースがいくつかあるから。
 
そんなこと考えてるから、神戸クンが怒ったんだ、きっと。
 
出直してこーーーいpoutって。
 
ゴメンね、神戸クン。
アタシ、調子に乗ってた。顔洗って出直しますweep
 
だから、来年も当選メールよろしくねkissmarkkissmarkkissmark
 
・・・でね、週末なんだけど。
 
アタシ、神戸に旅行に行くからscissors
 
お天気次第だけど。
走らないから、たぶん、戦闘服で行くよ。
 
150323 板橋応援バージョン
 
右手にエアサロ。
左手にランナーへの押しつけがましい愛を掲げて、神戸を攻めるぜ。
 
みんな、夜露死苦~good
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

有馬温泉には2種類のお湯があるんだよ

温泉行きたい、とオトンとオカンが言う。
関西で温泉って言ったら、有馬温泉しか知らない、無知なiwatobi。
 
今回は3泊分のお休みを確保出来たので、大阪2泊+有馬温泉1泊の行程にしました。
 
有馬温泉にはレンタカーで移動。
チキンラーメン経由有馬温泉です。
 
大阪の街中、運転、超絶こわかったぁぁあぁぁぁぁshock
 
161106a 温泉街は、坂ばかり
 
私、フルマラソン直後で弱ってるんですけどsweat01
 
161106b 泉源の一つ
 
有馬温泉には、金泉と銀泉の二つのお湯があります。
→詳細は、ココで。
 
金泉は、鉄分&塩化物。さび色で、塩味の強いお湯。
銀泉は、炭酸泉、ラドン泉。無色透明のお湯です。
 
今回は、有馬グランドホテルにお泊り。大型ホテルです。
金泉と銀泉、両方ひいてあるのよ。
 
フルマラソンで、ムネが擦れてるiwatobi。
温泉につかるたび、傷に染みる。
 
いでで。いででで。
いでででででででででwobbly
 
翌朝気づいた。
金泉の方が、傷に染みる。
 
塩分強いんだから、当たり前catface
 
・・・有馬温泉。
 
歴史ある、とてもいい温泉でした。
でも、全体的に、お値段高めsweat01
 
ま、今回はオヤのお財布だからcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝★大阪のおもてなし♪♪♪

遠征大好きiwatobiさん。
旅先では、出来るだけイベントにおじゃますることにしています。
 
うふふ。もてなしていただくのだnote
 
私、関東のイベントにはあんまり参加できなくて。
なので、関東のみなさんに会うのも楽しみでした。
 
事前に告知された大阪マラソンの前夜祭とアフター。
 
両方行きたいのはやまやま。
でも、マラソン当日の夜はiwatobiファミリーとご飯を食べる予定。
 
そのため、山ちゃん主催の前夜祭だけ参加させていただきました。
山ちゃん、みなさま、お世話になりましたkissmark
 
161105a お店はグランド花月のそば
 
お店の入り口が分からず、この辺を3回行ったり来たりしたのは、内緒だcatface
 
うどん屋さんでおいしくカーボインして、駅へと向かう途中。
 
かおりんさんが、「グリコ見たいですか?」と声をかけてくれました。
大阪マラソンのコースから、グリコはよく見えないんだって。
 
見たいsign01連れてって~lovely
 
夜の大阪観光、緊急開催。
 
161105b 水かけ不動
 
一応、大阪マラソンの完走を願う。
 
161105c かに道楽~heart01
 
161105d 絶妙に逆光coldsweats01
 
いや~。いい夜でしたheart04
 
関西のみなさん。
マラソン前夜まで遊んでくれてありがとうございました。
 
前夜を一緒に過ごすとね。
翌朝も安心して、村人に紛れ込めるんだよscissors
 
161105e_2
はっぴーはろうぃーーーんnote
 
緊張感のないスタート前。
 
この後、きんきんさんとスタートまでご一緒出来たのだ。
大阪、すんばらし~heart04
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪旅プランニングを遡ってみる

大阪マラソンに出ることが決まってから考えた。
 
私、大阪、初めてやし。
オトンとオカンを連れていかねばならへんし。(エセ関西人)
 
iwatobiが大阪でやりたいこと
 
one関西の村人の皆様にもてなしてもらう
two海遊館でジンベエザメを見る
threeチキンラーメンをつくる
fourアランジアロンゾ大阪本店でお買い物
five有馬温泉に行く
six大阪在住の妹&ダンナと一緒にご飯
sevenまいどエイドでたこ焼きを食べる
eight大阪マラソンを完走する
 
重要度は、上から順番だよcatface
 
この中で、ちょっと大変なのが、three
 
インスタントラーメン発明記念館のチキンラーメンファクトリー。
3か月前から予約開始です。
なかなかの人気っぷりで、予約はすぐいっぱいになるらしい。
 
予約日を勘違いして、1日出遅れたら、希望の時間は既に取れませんでした。
時間を変更して、何とか確保。
 
マラソン翌日に行きました。
 
161104d ハロウィン仕様heart04
 
161104b かわいすぎる・・・lovely
 
161104c
 
チキンラーメンを揚げるとこを見てるiwatobiファミリー。
イイ大人が、ひよこ柄の三角巾catface
 
面白かった。マジで。
90分で、粉をこねるところから製麺、味付け、個包装まで。
 
自分で作ったチキンラーメンと、比較用の売り物チキンラーメンももらえます。
上の写真の、ひよこ柄バンダナもお土産だよ。
 
一人500円で、かなり楽しめます。
 
関西在住のミナサマ、これ、予約してやった方がいいよ。
大人だけでも恥ずかしくないよ~happy01
 
ちなみに。
 
わざわざ大阪まで行かなくてもさ。 
実は横浜でも出来るんだよね。→コレ
 
関東近郊のミナサマは、横浜でどうぞcatface
 
***************
 
・・・別件。
 
もし、JR高崎線の異常が昨日だったら。
ぐんまマラソンはどうなったのでしょう。
 
おそろしぃshock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いまさらですが、大阪マラソン

3泊4日の大阪旅から戻り、昨日から社会復帰しております。
仕事がたまってる~るるる~weep
 
そんなわけで、だいぶ、大阪レポが出遅れております。
まぁ、私のレースレポなど、とくに役にも立ちませんので。
 
慌てることは、ナイ。
 
いろいろ楽しみましたので、旅のことも含めて、ダラダラ書きます。
 
とりあえず、今日はレースのこと。
 
へっぽこなりの、レースプラン。
 
まだまだ足が本調子じゃないので、サブ4とか狙わないよ。
練習ではキロ6分で20㎞までがやっとこだった。
 
なので、キロ6で30㎞ペース走と考えました。
 
ちょうど神戸マラソンまで3週間だから。
なんて、ふさわしいshine
 
行ければそのままゴールまで。
ダメなら、心置きなく、まいどエイドを楽しもう、と決める。
 
終盤潰れても、サブ4.5でまとめられるといいな、と思ってました。
 
結果。
 
スタートロス 06:46
5㎞  29:18
10㎞ 29:33
15㎞ 29:39
20㎞ 36:00(トイレ行きました)
25㎞ 30:40
30㎞ 30:17
35㎞ 35:54(歩いた…catface)
40㎞ 37:33
FINISH 14:30
 
グロス 4:40:10
ネット 4:33:24 でした。
 
17㎞でトイレストップ。ちょうど6分かかりました。
これがなければ、なんとかネットでサブ4.5だったんだけどねcoldsweats01
 
20㎞以降は、ちょっと給水に時間がかかりました。
超ボリュームゾーンなので、仕方ない。
 
給水ロスを考えれば、ほぼ予定通りにキロ6分の30㎞ペース走を完遂できました。
よい練習ですなぁcatface
 
以降、潰れましたけど。
つぶれても楽しいのが、お祭り系フルマラソンの良いところです。
 
161103 cameraローラスポーツ
 
ね。全力で楽しんでるよnote
潰れたけど、これでほぼ予定通りの走り。
 
ゴール後は急いで着替えて海遊館へ向かったのでした。→ここへ続く。
 
5時間こえると、海遊館による時間が残らない、と思っていたのです。
 
よしよし、やり遂げたぜscissors
 
大阪マラソン。
 
応援もボランティアも、素晴らしかったです。
幸運にも気象条件にも恵まれたし。
 
村の皆様にもたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございましたheart04
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜか、新神戸。

なぜか、新神戸。
じゃ、次は3週間後に来ますから(*・∀・*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »