« 走らない私の神戸マラソン2016 | トップページ | 続々・走らない私の神戸マラソン2016 »

続・走らない私の神戸マラソン2016

神戸と言えば、パンの街。
 
iwatobi、仕事をクビになったらパン屋さんになろう、と真剣に思っているくらい、パンが好き。
 
走らない神戸マラソン翌日。
早起きして朝ランした後、お目当てのベーカリーカフェに行ってみた。
 
161124a_2
 
 
オサレなかふぇだよ。
神戸マラソンスタート地点のすぐそばです。
 
開店は8時。
8時10分についたら、既に先客が3組。
8時半にはかなりのお客さんが入っていました。
 
161124b
 
パン+本日のスープ。
 
スープはごぼうのポタージュでした。
見ての通り、スープカップが、でかい。びっくりしたsweat01
 
ツナサンドと皮つきリンゴのデニッシュをセレクト。
 
パンがおいしいのはもちろんだけど。
このお店、カスタードクリームがすんごくおいしいlovely
 
旅の最終日には、お持ち帰りのパンを買う。
 
神戸の名店、イスズベーカリーにお立ちより。
 
161124d
 
こちらは、昔ながらのパン屋さん。
 
161124c
 
pigの味方、ロカボあんぱん。
大豆粉でつくった、ローカーボのパンに、ローカーボのあんをはさんだ、というウリ。
 
大豆粉だから、ちょっと変わった香りがします。
ちょっとパサつく感じもある。
 
苦手な人もいるかもしれないけど、私は好きです。
あんこも、ごく普通においしかったよ。
 
*****************
 
気になったこと。
 
コム・シノワさんでの朝ごはん。
目の前の席に座った女性(推定年齢51歳)が、パンを4個食べていた。
 
4個?え?
パン4個って、多いよね?
 
いや、私も、全然食べられるけど。
 
なかなか、パン4個、店頭で一気食いはしない。
勇気がないからsweat01
 
ランナーさんかな、とも思ったんだけど。
ランナーっぽくなかったんだよねぇ。
 
で、それを見ながら、あぁ、私も、もう1個買えばよかったなぁ、と思ったのでしたcatface 
 
********************************
 

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

|

« 走らない私の神戸マラソン2016 | トップページ | 続々・走らない私の神戸マラソン2016 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらチョコ有難うございました!!
イワトビさん
パン&スイーツのお店のチョイスいいですね(^o^)
ま、好みが似ているのかも???
トゥーストゥースはサロンで食べる
ミルフィーユも絶品ですよ!!
また神戸行く機会があれば是非(笑)

投稿: キイミ | 2016年11月24日 (木) 20時40分

パン美味しいっすよね~o(*^▽^*)o

確かにパン4個って食べられます♪
でもやっぱり躊躇しちゃいます。持ち帰りかな(;´▽`A``
家まで持ち帰れればいいですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: マーマン | 2016年11月25日 (金) 00時20分

パン4個、どれだけのカロリーなんだろう?と思ってしまいます。
最近は6枚切りの食パンを2枚、パン4個は食べないな。
走らない神戸、十二分に満喫されましたね。
来年は走らない神戸part2?
いやいや、やはり走る神戸がいいですね。

投稿: moscat | 2016年11月25日 (金) 05時53分

神戸応援で会えるとは思わずビックリ!
チャイナエアサロ、ナイス応援でしたo(^o^)o
走らない神戸満喫されましたね♪
イスズベーカリー六甲山から新神戸に下山すると寄るのですが、
大豆粉のあんパン、今度買ってみたいです(//∇//)

投稿: ゆるりん | 2016年11月25日 (金) 08時15分

スイーツもパンも満喫ですね

推定年齢51歳って
めっちや具体的ね(笑)
パン4つか…
今なら食べられるかな

投稿: えむ | 2016年11月25日 (金) 12時53分

神戸マラソン応援でご一緒させていただいた
おぐらです。
ステキなチャイナドレスで
エアサロをふってくださる
女神様でした・・・(≧∇≦)
イスズベーカリー、行ったことないのですが
今度ぜひ行ってみます!

投稿: おぐら | 2016年11月25日 (金) 19時28分

★キイミさま
ミルフィーユ!!
大好きです~。
私が行ったときには、ショーケースにはなかったような気がします。
次回のお楽しみにします♪
それにしても、神戸は行きたいお店がありすぎて困りますね。

★マーマンさま
ですよねぇ。
持ち帰りと言いつつ、途中で食べちゃうのは、
結構ありがち(*^m^)

★moscatさま
なかなか4個1度には食べないですよね( ̄▽ ̄)
でも、焼き立てパン屋さんの香りって、思わず引き寄せられちゃう魔力があります。
次回は、走って食べて楽しみます♪

★ゆるりんさま
コメントありがとうございます♪
そして、福知山快走おめでとうございます!
やっとキキにお会いできて感激でした。
神戸行ってよかったです。

大豆粉のあんぱんは、11月の新商品のようです。
人気がないと、12月にはなくなるかもしれません。
お早めにどうぞ(;´▽`A``

★えむさま
推定ですから、勝手なものです( ̄▽ ̄)
フル走ったばかりだから、
えむさんは、菓子パン4個一気に食べてもいいです♪
メロンパンがカロリー最強!!

★おぐらさま
コメントありがとうございまぁす。
応援ご一緒出来て、とても楽しかったです。
パンダの肉球、かわいかった!
ひっそり私も買おうと思ってます(゚▽゚*)
イスズベーカリー、いいお店です。
ゆるりんさんもキイミさんも利用してますから、
間違いないです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2016年11月25日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68560794

この記事へのトラックバック一覧です: 続・走らない私の神戸マラソン2016:

« 走らない私の神戸マラソン2016 | トップページ | 続々・走らない私の神戸マラソン2016 »