« 邪道 | トップページ | フルマラソン2週間前といえば »

ラップ表が好き

ランニングマガジン・クリールの最後についてるラップ表、分かります?
 
キロ3分から10秒刻みに、フルマラソンのスプリットタイムがまとめてあるやつ。
 
あれを切り取って手元においてます。
フルマラソンが近づくと、暇さえあれば眺めてます。
 
キロ6分で走ると、4時間13分10秒。
 
倍速のキロ3分だと、2時間6分35秒。
 
今、世界記録って2時間2分台でしょ。
ラップ表の最速より、さらに速いのねぇ。
 
と、関係のない世界のスピードを妄想して楽しむcatface
 
遅い方のラップも面白いのよ。
 
キロ10分だと、7時間1分57秒。
 
制限時間の長いフルなら、キロ10分をちょっと切れば完走できる計算ですね。
キロ10分なら、早歩きペースだもんね。
 
ただし、油断なく、最初から最後までキロ10分を切り続けないと間に合わない。
7時間も歩きつづけるのに、トイレに立ち寄る時間もなし。
 
なんて、大変shock
 
速くても遅くても、フルマラソンは大変だなぁ。
 
で、自分は?
 
悩ましぃ・・・coldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 邪道 | トップページ | フルマラソン2週間前といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラップ表一つとってもいろいろと妄想して楽しむ事が出来る、いい特技ですね。
サブ4にはどの位で走ればいいのでしたっけ?
そんな事も知らずに走っているアラ還老人です。

投稿: moscat | 2016年10月16日 (日) 06時01分

あっ、いっしょです♡
ローラもラップ表見るのとても好きです( ´ ▽ ` )ノ♫
もうすこし速く走れたらとかいろんな距離見比べたり妄想広げて楽しんでます(≧∇≦)♫

投稿: ローラ | 2016年10月16日 (日) 07時03分

★moscatさま
ラップ表、楽しいですよ~。
ちなみに、キロ5分40秒で3時間59分です。
これが、THEギリギリペースです( ̄ー+ ̄)

★ローラさま
おんなじ~(*゚▽゚)ノ
キロ10秒速く走れたらいいのに、って思いながら、じーっと見てます。
でも、キロ5秒上げるのも、すんごく大変ですよね。

投稿: iwatobi | 2016年10月17日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/67953225

この記事へのトラックバック一覧です: ラップ表が好き:

« 邪道 | トップページ | フルマラソン2週間前といえば »