« さのマラソン・・・ではありませんが | トップページ | 悪あがきだぜ »

湿気にとても弱いらしい

私の大阪が、ピンチ。
 
本日、お休みでしたので、20㎞走をやろうと思いました。
暑くなる予報だったから、早めスタート。
たぶん、スタート時で20度くらいだった。
 
まさかの、4㎞でDNFshock
 
スタート直後はいい感じだった。
ちょっと、アタシ調子いいじゃない、くらいに思ってた。
 
自然とサブ4ペースまで上がって、3㎞くらい。
 
そしたら、急に日差しがきつくなりました。
ぶわぁぁぁっと汗が噴き出して、突然、呼吸が苦しくなった。
 
10㎞レースかよ、みたいなゼーハー状態になり、中断。
 
あかん・・・despair
 
変な汗のかき方するときは、ダメみたい。
 
気温高めでも、大丈夫な時もあるんだけど。
20度を越えて湿度が高いとダメな気がする。
 
20度って。
大阪、普通に考えて、20度越えるよねぇsweat01
 
そんな、大阪マラソンのお天気。
 
まだ、10日間予報で、前日分までだけど。
一番右が、10/29(土)。マラソン前日。
 
161020 日本気象協会予報
 
明らかに、最も苦手な天気shock
 
どーしたもんじゃろの~。
 
ちなみに。
 
気を取り直して日が落ちてから走ったら、だいたい今までと同じに走れました。
 
でも、20㎞まで走れなかった。 
風が強くて、汗冷え。オナカ痛くなっちゃって、やめました。
 
1日に2度、練習DNFって。あかん・・・shock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

|

« さのマラソン・・・ではありませんが | トップページ | 悪あがきだぜ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

乙女のカラダはデリケート♪ むりしちゃダメ、絶対♪ 湿度、気圧の変化、みえないももので影響されるものっ。

よくねて休んでくださいまし♪

投稿: かるりーの | 2016年10月20日 (木) 22時57分

気温が変化すると対応が難しくなりますよ。
急に風も出てきましたよね。
練習だからきにしないきにしない(。・ω・。)ノ

投稿: マーマン | 2016年10月21日 (金) 00時22分

4kmでDNFですか。
健康診断や人間ドック等は受診されていますか?
急な発汗と呼吸困難とは何か根本的な原因が無いか?一度じっくり検査をされてはいかがですか?
心臓関係の病気でも有れば万が一という事も考えられます。
何も無ければ幸いです、しっかりとした検査で心配を払しょくされて下さい。

投稿: moscat | 2016年10月21日 (金) 05時00分

★かるりーのさま
優しいお言葉(ノд・。)ホロリ
波があるのは女子の定めですよね~。
今日、走ろうと思ったけど、もう一日のんびりすることにします。

★マーマンさま
ありがとうございます。
夜の風にはびっくりしました。
調子に乗って冷たい水を飲んだら、オナカがきゅーーーってなりました。
暑い暑い言ってても、もう秋なんですよね。

★moscatさま
ご心配おかけしてすいません。
毎年人間ドックは受けてます。
今年も半年前に受けて、特に異常はありませんでした。
油断せず気を付けて過ごしますね!

投稿: iwatobi | 2016年10月21日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/68035731

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気にとても弱いらしい:

« さのマラソン・・・ではありませんが | トップページ | 悪あがきだぜ »