« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

大阪も、まだ暗い

大阪も、まだ暗い
みんな、おはよ〜♪
中央公会堂前より、朝のごあいさつをお送りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速くないけど、速報だよ♪

速くないけど、速報だよ♪
大阪マラソン、無事完走♪
ゴージャスな42.195kmを満喫しました。
このスペシャルレースを、神戸マラソンの30km走扱いで走る、究極の贅沢。
たこ焼きも食べて、満足〜( ・∇・)

たった今、フルマラソンに打ちのめされてるけど問題なし!
私、神戸マラソンも走るからね!!
詳細はまた。

海遊館より、速報をお届けしました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

任務完了。

任務完了。
アランジアロンゾ本店に行った。
楽しい村人のみなさんと、ご飯を食べた。
グリコも見た。
大阪でやるべきことは、ほぼ、終わった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

受付完了!

受付完了!
エキスポは人がいっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪行くで~

明日、いよいよ大阪へ旅立ちますnote
 
荷物もほぼ準備できたので、あとは行くだけ、と思っていたら。
 
痛恨のミス発覚。
帰りの電車の切符を間違えて手配していたことに気づきました。
 
呆然・・・shock
 
まぁ、大丈夫。
 
帰りの切符ですからね、まだ時間の余裕がある。
変更すればいいんだよ。
出発前に気づいてよかったね、ってことで。
 
遠征はのんびり派のiwatobi。
今回も、時間たっぷりな3泊4日の旅です。
 
走るのものんびり、旅ものんびり。
 
初の大阪を満喫してきます。
 
大阪に集結するお仲間のみなさま。
よろしくお願いしまーすheart04
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悪あがきだぜ

大阪マラソンまで1週間を切りました。
 
今日も走ったけど、なんか、ボロボロ・・・shock
 
私、ほんとに今週末にフルマラソン走るんですか?
何かの間違いでは?
 
まぁ、気にしても仕方ない。
出来ることをやるぜ。
 
ごくわずかの軽量化を図るため、美容院へ行ってきたぜ。
 
髪を切ったぜ~scissors
 
セミロングの髪を1㎝程度切っただけcatface
たぶん、いつもあってる人も気が付かないレベル??
 
あ、前髪はもう少し切ったよ。
 
気分が大事note
 
そんな本日。
 
頭の片隅に追いやって、とりあえず忘れることにしていたあの方からお手紙が到着。
湘南国際マラソンくん。
 
そうだったね。
私、エントリーしたよね。間違いなく。
 
おととい、愛する神戸マラソンくんからのお手紙も届いております。
 
ツンデレ神戸クン。
ビビってんじゃねーよ、って言ってる気がする。
 
たたみかけられる・・・shock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湿気にとても弱いらしい

私の大阪が、ピンチ。
 
本日、お休みでしたので、20㎞走をやろうと思いました。
暑くなる予報だったから、早めスタート。
たぶん、スタート時で20度くらいだった。
 
まさかの、4㎞でDNFshock
 
スタート直後はいい感じだった。
ちょっと、アタシ調子いいじゃない、くらいに思ってた。
 
自然とサブ4ペースまで上がって、3㎞くらい。
 
そしたら、急に日差しがきつくなりました。
ぶわぁぁぁっと汗が噴き出して、突然、呼吸が苦しくなった。
 
10㎞レースかよ、みたいなゼーハー状態になり、中断。
 
あかん・・・despair
 
変な汗のかき方するときは、ダメみたい。
 
気温高めでも、大丈夫な時もあるんだけど。
20度を越えて湿度が高いとダメな気がする。
 
20度って。
大阪、普通に考えて、20度越えるよねぇsweat01
 
そんな、大阪マラソンのお天気。
 
まだ、10日間予報で、前日分までだけど。
一番右が、10/29(土)。マラソン前日。
 
161020 日本気象協会予報
 
明らかに、最も苦手な天気shock
 
どーしたもんじゃろの~。
 
ちなみに。
 
気を取り直して日が落ちてから走ったら、だいたい今までと同じに走れました。
 
でも、20㎞まで走れなかった。 
風が強くて、汗冷え。オナカ痛くなっちゃって、やめました。
 
1日に2度、練習DNFって。あかん・・・shock
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さのマラソン・・・ではありませんが

佐野で新しいランイベントが開催されるそうです。
 
 
婚活&ファンランのイベントです。
とうとう、この手のイベントが、北関東までやってきましたよsweat01
 
ローカルなイベントかと思いきや、東京からの専用バスも出るらしい。
意外と本気なのかしら?
 
縁結びスポットとして、佐野厄除け大師がコースに入ってます。
 
私、佐野厄除け大師に走って初詣に行ったりしてますけどね。
良縁に恵まれてないですけど・・・。
いや、もちろん、私個人の問題です。たぶんdespair
 
ナカダのパンやさんみそ饅頭の新井屋さんなどにもお立ちよりするようですよ。
 
どっちもおいしいよnote
 
私が毎年応援に行ってるさのマラソン。
 
いい大会なんだけど、コースに難あり。
 
ランネットの大会レポで、佐野のはずれの方じゃなく、街中を走らせてくれればいいのに、って毎回書かれてます。
縁結びランは、佐野の街中を走りますよ。
 
さのマラソンとは、全くコースがかぶりませんcoldsweats01 
 
まぁ、ちょっと不安を感じるイベントでもある。
 
一番気になること。
 
参加条件が、健康な独身男女、としか書かれていない。
 
年齢制限を書かなくていいのか?
さすがに「成人」でないと、問題があるような気がするけどgawk
 
まぁ、第1回イベントにありがちな手落ちは、多少あるでしょうねぇ。
第2回はないかもしれないし。
 
でも、誰か参加してくれないかな。興味津々~shine
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルマラソン2週間前といえば

20㎞PR。
 
という、定番練を、わりと、好んでやってきたのですよ。
3週間前の30㎞走は、やったりやらなかったり。
 
で、私は、この土日、お仕事だったので、本日、月曜にやるつもりだったんだな。
 
・・・朝からバシャバシャふってますけどgawk
 
土日はいい天気だったのに。
嫌がらせかよ。
 
まぁ、ええわcatface
 
予定が飛んだので、100円カッパとかジェルとか、もろもろ買い出しに行きました。
新しいランブラも買った。
 
必要なものは揃ったかな。
 
買い物を済ませたら、だいぶ小降りになったのだけど、もう、走る気になれない。
寒いんだもん。
 
今、風邪ひくくらいなら、走らない方がマシ。
今日は買い物が済んでよかった、ってことにしようnote
 
来週までに、もう一度くらい20㎞走れる日があるかな。
風邪ひかない程度にがんばろー。
 
*********************
 
ちょっと前から、新しいランブラを買おうと思ってて。
ネットでいろいろ調べていたのです。
 
そしたら、ブログ内に表示される広告が、なんか、おかしくなってしまいました。
 
せくしぃらんじぇりーが出てくるのよ。
 
うっとおしぃ~gawk
 
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラップ表が好き

ランニングマガジン・クリールの最後についてるラップ表、分かります?
 
キロ3分から10秒刻みに、フルマラソンのスプリットタイムがまとめてあるやつ。
 
あれを切り取って手元においてます。
フルマラソンが近づくと、暇さえあれば眺めてます。
 
キロ6分で走ると、4時間13分10秒。
 
倍速のキロ3分だと、2時間6分35秒。
 
今、世界記録って2時間2分台でしょ。
ラップ表の最速より、さらに速いのねぇ。
 
と、関係のない世界のスピードを妄想して楽しむcatface
 
遅い方のラップも面白いのよ。
 
キロ10分だと、7時間1分57秒。
 
制限時間の長いフルなら、キロ10分をちょっと切れば完走できる計算ですね。
キロ10分なら、早歩きペースだもんね。
 
ただし、油断なく、最初から最後までキロ10分を切り続けないと間に合わない。
7時間も歩きつづけるのに、トイレに立ち寄る時間もなし。
 
なんて、大変shock
 
速くても遅くても、フルマラソンは大変だなぁ。
 
で、自分は?
 
悩ましぃ・・・coldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

邪道

今日のラン。
 
20.1㎞を1時間57分14秒。5:50/㎞。
 
とりあえず、コンスタントに20㎞をキロ6切って走れるとこまで戻ってきました。
 
ほんとは、15㎞まで、ほぼサブ4ペースだったんだけど。
息絶え絶えcoldsweats01
 
最後はダラダラジョグで無理やり20㎞走りました。
 
へとへとだよ。
今月末にフルを走るとは思えない、へとへとっぷりshock
 
まあ、いい。
がんばったから、アイスを食べよう。(←懲りてない)
 
161011 ビエネッタpig
 
カップのビエネッタって、どうよ。
 
やっぱり、ビエネッタはアイスケーキのやつでしょ。
切って食べるんだよ。うん。
 
なんか邪道、と思いながら、おいしく食べました。
チョコのぱりぱり感は、オリジナルと同じでしたnote
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハセツネに思いを馳せた効果

 
速く走れないけどね。
ガシガシガシガシいっぱい歩いた。
 
そんで、近くのお風呂でさっぱりした後で体重をはかったら、最近の最低体重を記録しました。
 
昨シーズンの金沢マラソン前が、ここ数年の最低体重でした。
そこから、-1㎏ね。
 
たった1㎏だけど。
 
金沢マラソンが私のベストレースだからね。
 
3時間52分台。
 
1㎏痩せれば3分速くなるんでしょ。
ほら、3時間50分切っちゃうね。
 
ふははははははははは。
 
で、今日。
 
なぜか、このタイミングで、職場の飲み会。
めったにない、ゴーカな食べ物が並んだ。
 
お肉とね、デザートのチーズケーキがとても美味しかったの。
食べ残すとか、無理だから。
 
・・・怖くて、体重計に乗れないshock 
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハセツネに思いを馳せてみる

坂は苦手。
 
でも、今日は一晩中、坂を登ったり下ったりする人が大勢いるんだって。
ナニソレ、意味ワカンナイsweat01
 
だから、私も久々に坂を走ってみましたよ。
 
Dsc_0202 つたわらない。
 
やっぱし、坂、キツイshock
 
山走ってるみなさんのもとに、ステキな朝日が昇りますように。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪マラソンは赤組です

大阪マラソン。
 
参加案内とナンバーカード引換証は、自分でダウンロードするんだって。
スマホでQRコードを表示すれば、それで受付できるらしい。
ペーパーレスだね。
 
マイページで確認したら、私はEブロックスタートでした。
サブ4ギリギリでエントリーしてEブロックかぁ。
 
以前の神戸マラソン。
ほぼ同じタイムでエントリーしてBブロックだったはず。
だいぶ、人数割合が違うのかな。
 
まぁ、Pブロックまであるのでね。
Eは、だいぶ前の方なのですが。
 
・・・てか、サブ4でエントリーしてすいません。全然無理crying
 
参加案内を見て、ちとビビる。
手荷物預かり場所からスタートブロックまで、20分だって。
混んだらもっとかかるよねぇ。
 
いやー、こりゃビックレースだわsweat01
 
ビックレースはtoiletに翻弄されちゃうのよね。
 
田舎者には、都会はコワい。
びくびく。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪マラソンは暑いのかな

またしても、雨の隙間にこそっとロング走。
 
時々ぱらぱらと雨が落ちてくる中、どすどす走って参りました。
 
161003_2
 
5:50/㎞で20㎞。
 
とりあえず、目標は20㎞。
足任せでペースを決めたら、キロ6分をちょっと切るくらいでまとまりました。
 
+5㎞、ダウンジョグでオフロードを走ろうと思ったけど、3㎞で終了。
木の根っこに足を引っかけて転びそうな気がしたので、お散歩に変更しました。
 
今は転びたくない。
転倒のダメージって大きいよねsweat01
 
現状、このペースでは20㎞が限界です。
でも、涼しければもう少し走れそうな気もするのですよ。
 
今日も、湿度高くてしんどかったのよね。
 
大阪は涼しいウェアで行った方がいいのかなぁ。
 
涼しいウェア・・・。
 
161002 画像お借りしました。
 
私のアシじゃないよ。
 
この間、ZOOTのシューズを探しててみつけた。
カッコカワイイ、ZOOTのランスカheart04
 
インナータイツが黒じゃないところが、オサレ。
 
背中側にファスナーつきポケットもついてて、なかなか実用的です。
 
いいな、これで、シュッとした足が出てるのはいいな。
 
でも、アタシのアシだとねぇ。
 
・・・買わないcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »