« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ふぁんきー&ぽっぷ

現在のご愛用中シューズはのZOOTのSOLANA2。
 
もう一足買っとこうかね。
違う色があるといいね、と調査。
 
はっけーーーーんscissors
 
160927
かっけーーーheart04
 
何?このハデハデデザイン。
ポップでカワイイ~。
 
これで大阪走りたいっっlovely
 
買うsign01すぐ買うsign01
 
と思ったら、すでにメーカーサイズ切れ。
数量限定販売だったみたいで、ネットでも売り切れ。
 
今から、アタシのアシ22.5㎝にならないかな。
まだ売ってるのになgawk
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BU団入団は涙の延期

ぼちぼちビルドアップ走やりたいな、と思って。
 
この間、5:40/㎞で15㎞走れた実績からタイムを検討。
5:40-5:30-5:20で、3㎞×3だったら、行けんじゃないか?と思った。
 
結果。
 
6:07(←これは、アップですが)
5:32
5:29
5:29
5:17
 
終了―――shock
 
ここのところの気温からすると、今日は暑かった。
最初の1㎞でかなり汗だく。
 
ペースコントロールもうまくいかず、ただただ暴走気味で終わりましたweep
 
5㎞でへとへと。BU、甘くなかった。
まだまだ復活は遠かったですわsweat01
 
も少し、地味にジョグを続けます。
 
早く涼しくなーれnote
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

20㎞ランと、ヤマザキナビスコ

今日も、雨のやみ間を狙って、走る。
 
出来れば20㎞・・・。
 
5㎞ちょっとの周回コースなので、4周。
・・・なげぇshock
 
でも、今日も上州の竜さんに会えたので、すれ違いを楽しみに走りました。
たしか、1周半したところで、上州さんに「何周する?」と声をかけていただいた。
 
「4周です」
 
と答えて、後悔するiwatobi。
後に引けない・・・wobbly
 
こうなったら、もう、今日は20㎞走るんだ。がまんだっっpunch
 
すれ違いで、上州さんにハイタッチを強要。
気を紛らせましたcatface
 
最後はルート調整しつつ、何とか20㎞達成。
 
20.03㎞を、1時間58分。5:53/㎞。
キロ6分で20㎞まできたぞ。よしよし。
 
ほんとは、2時間走ろうと思ったんだけど。
もう、あと2分走るのも耐えられずgawk
 
今日は、初めて上州さんの奥様にもお会いできましたnote
 
急に声をかけてすいません。
びっくりしたことでしょうsweat01
 
NOGOYA楽しみましょう。
がんばりましょうね~heart04
 
**************************
 
全く関係ないけど。
 
160923 THE LAST ヤマザキナビスコ
 
ヤマザキナビスコなくなっちゃうんだよ、とウチの姉に話したら。
 
アマゾンでオトナ買いしたらしい。
段ボール2箱、リッツ缶がありましたcoldsweats01
 
災害時にも便利なリッツ保存缶。
 
賞味期限は2021年まででした。
東京オリンピックまでもつね。未開封ならねcatface
 
ネットで購入は、ヤマザキナビスコGOとしては、邪道ですか?
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ランブログです

真面目なランブロガー、iwatobiです。
 
今日は小雨そぼ降る中でジョグ。
出来れば20㎞と思ったけど、どしゃ降りになる前に終了、のつもりでスタート。
 
160920
 
16.09㎞を1時間30分54秒。5:39/㎞。
カンペキなサブ4ペース。
 
この感じ、懐かしい・・・。
(私はラップがキレイにそろうのが、スキ。)
 
最初の1㎞はアップを兼ねてゆっくり。
6㎞で6分かかってるけど、ここはシューズに小石が入ったのを取ったから。
 
最後の3㎞はちょっとずつペース上げてます。
雨が強くなったからですcatface
 
ほんとは、もっとゆっくり走るつもりだったんですけど。
途中で上州の竜さんに会ったらテンション上がったupupup
 
上州の竜さん、ありがと~heart04
 
久々に、練習したぞ、って思えました。
普通に走れるって、いいね。
 
でも、今日はへとへと~wobbly
 
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京マラソン2017。

ふふふ。
 
私は絶対にはずれませんよ。
落選メールなんか、受け取ってやらない。
 
エントリーしてないからねcatface
はずれないけど当たらない~notenotenote
 
みなさんの当落報告。
勝手にドキドキしながら読ませていただいてます。
 
プラチナチケットを手に入れた12人に1人のアナタ。
 
どうぞ、東京の走るお祭りを楽しんでください。
うらやましいぞ。
 
でも、私は名古屋でジョシ会があるからいいのheart04
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZOOTのシューズ

この春購入した、ZOOTのシューズ。
 
これね。
 
シューズについて、いろいろ語るほどのアシじゃない。
反発とか、よく分かんないしcatface
 
でもね、ZOOTについて、はっきり分かることが一つある。
 
乾くのが早い。
 
もう一度書こう。
 
乾くのが早いんだ。
 
今シーズン、雨が多い気がする。
積極的にシャワーランしてるわけじゃないけど、シューズを濡らしちゃうことが多いです。
雨後の水たまりとかね。
 
でも、かなりびしょびしょにしちゃっても、中1日で乾きます。
 
これがトライアスロンブランドの実力なのねlovely
 
アッパーがメッシュで風通しがいい。
だから乾くのが早いのかな。
たぶん、材質のせいもあるんでしょうね。
 
とてもいいねgood
 
でもね、メッシュが荒いから、他のシューズより細かい砂が入ります。
ソックスが汚れるcoldsweats01
 
それはまぁ、一長一短ってことで。
 
ロードを走るだけなら、汚れないよcatface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUシーズンイン?

今日の朝ラン。
 
時間があんまりなかったので、距離は短め。
なんとなく、BU風に走ってみた。
ひっさしぶりに、ラップ~。
 
1 6:38
2 5:38 たぶん距離が短い
3 5:42
4 5:38
5 5:28
6 5:01 頑張ったんだけど
7 6:33 終了~
8 6:25
 
最速ラップでやっとこ5:01。
5分切ろうと思ったけど、ちと足らなかったbearing
 
へっぽこ~despair
 
スピードはともかく。
キロ5分40秒の感覚は、まだ覚えているようです。
 
昨シーズン、馬鹿の一つ覚えみたいにサブ4ペースで走ってたからねぇ。
 
ペース感覚があっても、今、このラップを42㎞そろえるって考えられない。
ってか、ハーフすらムリcatface
 
速いな、去年の自分coldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お一人さまハーフ走、っぽいもの

朝から雨かな、と思ったら、くもり空。
そんなに暑くないし。
 
うふふ。走ろ――。
 
160912
 
ハーフ、なげーーーbearing
 
土の遊歩道をゆっくりJOG。
5㎞ごとに給水休憩してるので、厳密にはハーフじゃないんだけど。
 
最後、20㎞で止まったら、絶対、その後走りたくなくなる。
なので、19㎞でいったん休憩して、最後2㎞我慢して走りました。
 
だいじだから、もう一度言っとこう。
 
ハーフ、なげーーーーーbearing
そんでもって、おせーーーーーgawk
 
去年の今頃と比べると、どーしよーもなく遅いけど。
走れればいいの。
 
あと半分・・・。
 
フル、超絶なげーーーーーーshock
 
******************
 
久々に20㎞越えたら、めっちゃムネが擦れた・・・。
痛いweep
 
長く走るときの注意事項を忘れただよ。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくる

昨日の朝ラン。
 
最近では、一番ちゃんと走れました。
 
右足の調子が悪くなってからずっと、身体が左右にふらふら揺れてる。
 
骨盤の動きも左右に違いがあって、ウエストポーチが回っちゃう。
時計回りにくるくるくるりtyphoon
 
ウエストが細くなったからまわっちゃうの~。
 
・・・ならいいけどgawk
 
痩せてないけどくるくる回る~るるる~weep
 
でも、昨日はそんなにくるくるしなかったの。
 
左右のブレが、少しましになった、かな??
 
・・・だといいな、という、希望的観測coldsweats01
 
そろそろ、ハーフ以上の距離を走りたい・・・。
長いな、ハーフ・・・。
 
でも、今週も頑張るぞ。おーーpunch
 
と思いきや、今週ずっと雨??
今年、雨多いなぁ。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝ラン最長距離

うちの近くに新たにコンビニが開店。
 
そうだ!朝ランして、帰りに朝ごはんをコンビニで買おう。
きっと割引やってるしnote
 
めっちゃ早起きしたぜ。
日の出前から、えっさほいさと走ったぜ。
 
結果、仕事前の朝ランで最長距離を達成。
今後、破られることはない、かもしれない。
 
160910
 
ちょっとがんばりすぎた・・・coldsweats01
 
普段と違うルートでちょびっと距離を伸ばすつもりが、計算違い。
コンビニで朝ごはんを買う時間がなくなりました。
 
遅刻する~dashdashdash
 
気持ちだけはダッシュして帰宅。
無事に仕事に行きましたとさ。
 
そのまま廃人化したけどね。
 
・・・ダメ社会人catface
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お支払い

名古屋ウィメンズマラソンにチャリティーエントリーした皆様。
 
支払い今日からですよー。
私もお支払い済ませましたよー。
 
今回の名古屋、まずエントリーして、支払い手続きは後で改めて、でした。
 
ランネットで以前問題になってましたが、クレジットで払おうとすると、エラーになっちゃうことがあったみたいですね。
 
ランネットだけの問題じゃなくて、クレジット会社に一度に大量にアクセスがかかることによって、サーバーエラーになっちゃうとかなんとか・・・。
 
それを考えると、その場でクレジット処理より、エントリー完了後にゆっくり出来るといいよね。
 
忘れちゃうと困るけどねsweat01
 
名古屋に関しては、これで一安心。
 
大会エントリー完了。
ホテルと新幹線もセットで確保。ツアーだから。
ほぼ旅行の行程も決まってる。(←早すぎ。)
 
うふふ。楽しみだ。
 
でね。
やる気もアップしたところで、今日は走ろうと思ったのよ。
 
でも、ふざけんなpout、ってくらい暑かった。
 
むり。死にたくないから。
みなさんも、命は大事にね・・・。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

命を大事にね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナゴヤさんってば。

名古屋ウィメンズマラソン。
 
先日チャリティーエントリーを済ませましたよ。
開始10分ほどで定員に達したようですねcoldsweats01
 
今日、また新しいエントリーがスタートしたようですよ。
 
 
人数少ないけど、先着順。
居住地限定とかSNSとか条件はあるけど。
 
いろんな技を出してきますなぁcatface
 
チャリティーエントリーに後悔はありません。
少しでもチャリティ協力出来るならうれしい。10万円は払えないけど。
 
それに、単純に、Tシャツほしいと思ったんですよ。
 
名古屋ウィメンズマラソンのフィニッシャーT。
まさにウィメンズ仕様で、他の大会にはないキレイな形でお気に入りです。
 
でも、今回はフィニッシャータンクになったんですよね。
 
タンクトップ・・・いつ着るんだろうcatface
 
真夏こそガッツリ長袖で走るのに。
夜ランだって、安全上、あまり女子っぽいウェアは着られないのに。
 
それもあって、今年はチャリティーエントリーにしたのでした。
チャリTシャツ、楽しみnote
 
ジョシの多くは、タンクトップよりTシャツを望むと思う。
・・・ので、たぶん、2018は、Tシャツに戻ると見た。
 
でもでも。
 
すんげーカッケータンクトップだったら、うれしいなぁ。
全然似あわなくても、着るなぁ。
 
たぶん、インナーでcoldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京への道

東京マラソン。
 
とうとう、倍率12.2倍だってcoldsweats02
でもね、今年のアタシは、当たるんじゃないかと思う。
ってか、もう、はずれる気がしない。
 
なので。
 
東京マラソンにはエントリーしませんでしたcatface
 
代わりに、9月1日0時ジャスト、エントリー合戦に参戦。
 
名古屋ウィメンズマラソン2017。
チャリティーエントリー完了。
無事に、名古屋の出走権を確保しましたscissors
 
今年初めて名古屋ウィメンズを走ってみたら、思った以上に楽しかったheart04
 
で、名古屋を走れるなら、東京は走らなくていいと思ったのでした。
日程的に、両方をいっしょけんめ走るのは無理だから。
 
私は、もともと寒いのが苦手です。
なので、東京マラソンのスタート待ちは、とても不安。
 
しかも、今回はコース変更がある。
東京駅ゴールは魅力的だけど、ゴール後の動線とか、荷物預かりがどうなるのか、とか考えると、ビビりのiwatobiには、不安が多すぎる。
 
東京マラソンは、とりあえず様子見です。
 
ワタシの目指す東京は、TOKYO2020なのでね。
 
まずは、名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、ロンドンへ行こうhappy01
 
東京マラソンは男子の選考レースだからね。
私がいくら頑張っても、世界陸上の代表には選んでもらえないからね~。
 
・・・おバカcatface
 
優勝は、まぁ、置いといて。
 
春はまた名古屋にお邪魔します。
 
名古屋に集結する美ジョガーの皆様。
そして、美ジョガー目当てのお兄さま方も。
 
どうぞ、よろしくお願いしまーすnote
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »