« 今年のさのマラソン | トップページ | 朝晩は涼しくなってきた »

次回は犬伏の別れです

真田丸。
 
あんまり、大河ドラマは見ないんだけど、なんとなく見てる。
 
最近になって、真田家の命運を分ける(?)犬伏の別れの地が、佐野にあることを知りました。
 
今日、たまたま所用で佐野に行ったら、真田丸に出てくる六文銭の旗を見つけました。
あ、ここかー。
 
160829 あ、四文銭になってるsweat01
 
この小さな薬師堂が、犬伏の別れの地なんだってさ。
真田親子の密談の場所。
密談だから、ほんとは、どんな話がされたのか分からない。
 
もしかしたら、豊臣×徳川どっちにつくか、じゃんけんで決めたのかもしれない。
アミダくじとかねsmile
 
次回、真田丸をお楽しみに。
 
私、佐野のこと、よく知らないんですよ。
毎年、さのマラソンの応援に行ってますが、佐野に住んでるわけじゃないので。
 
佐野には何の縁もゆかりもありません。
歴史ガイドとか、ぜんぜん無理~coldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

|

« 今年のさのマラソン | トップページ | 朝晩は涼しくなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとちっさいんですね!
真田丸は三回に一回くらいで見てます。
iwatobiさん、真田丸マラニック企画してくれたら、有休取って参加します!

投稿: mizore | 2016年8月29日 (月) 20時42分

真田丸毎回必ず見てますよ~
でも佐野といえばやっぱり佐野ラーメンよね。noodle

投稿: レイ | 2016年8月29日 (月) 20時53分

★mizoreさま
真田丸ゆかりの地は、うちの近くだと、この薬師堂だけなんです。たぶん。
うちから沼田は遠い・・・。
私にとって、沼田は皇居より遠いです(;´▽`A``

★レイさま
はい♪
佐野と言えば佐野ラーメンです♪
耳うどんとおそばもありますよ~(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2016年8月30日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/67240774

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は犬伏の別れです:

« 今年のさのマラソン | トップページ | 朝晩は涼しくなってきた »