« ボルト200mの衝撃 | トップページ | やる気空回り »

台風の日の過ごし方

今のところ、ウチの周辺では被害はありません。
関東でもだいぶ被害が出ているので、心配しています。
 
夜ランとか、だめですよ。
どこから水があふれるか分かんないですから。
 
今日はお休みなので、長めに走ろうと思ってたんですけど。
ぼへーーっと一日過ごしました。
 
どうせだから、最初から最後まで閉会式みよう、と思ったのだけど、NHKの中継が台風のニュースで中止。
ずーっとニュースみてました。
 
実際には閉会式はEテレで放映してたんですよね。
でも気が付くのが遅れた。
 
フラッグ・ハンドオーバーセレモニーをリアルタイムでは見られませんでした。
まぁ、いいけど・・・。
 
オリンピック大好きiwatobiさん。
 
特番含めると、8月頭からずーっとテレビ漬け。
 
これからはパラリンピック。
あんまりテレビ放映しないから、見られないのが多いんだよね。
 
でも、国枝選手の車いすテニスは見られるかな。
すごいんだよ、スピードが。
 
楽しみだnote
 
ところで。
 
若手選手が出てくると、勝手に「この子は強くなりそうだ」とか、「この子は今がピークだな」とか、無責任に想像しませんか?
 
たとえば。
 
体操の内村選手。
 
高校生くらいの時にテレビで、自分が世界一になる、みたいなことを言ってた。
その堂々とした大口っぷりを見て、たぶん、この子はほんとにトップに立つ、と思った。
 
テニスの錦織選手も。
 
小学生のころかな。
アツいオトコ修造のテニススクールで泣かされてる(?)映像を見ました。
その後アメリカへ渡ったとき、もしかしたら、何か起こすかもしれない、と思いました。
 
それから二人に注目してました。
今も、自分が育てたような気持ちで見ております。
あるでしょ、そういうの。
 
卓球の福原選手。
 
泣き虫あいちゃんがテレビで紹介されるたびに、この子は天才卓球少女で終わっちゃうかもなぁ、と思ってた。
でも、2大会連続でメダルを取る、本物のアスリートになった。
 
おばちゃん、見る目がなかった。ごめん。
 
なんてことを思い出しながら、台風の通過を待つ一日でした。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« ボルト200mの衝撃 | トップページ | やる気空回り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の台風は何故か関東がお好きですね。
被害は有りませんでしたか?
こちらは昨朝台風の影響で南の暑く湿った空気が送られてきた程度で大きな影響は有りませんでした。
TVで見る光景、なかでも水が高く噴き出している光景には驚かされました。
スポーツ選手では有りませんが歌手などでも同じ様に思う事が有りますね。
藤圭子が出て来た時がそうでした。
ちゃんちゃんこの様な妙な衣装でしたがきょろきょろと自信無さげに動く目がきらきらと輝いていて、この人は出て来るだろうなと感じた事を思い出します。
百恵ちゃんもはっきり言って垢抜けた感じは無かったものの何か大きく成りそうに思いました。
栴檀は双葉より芳しでしょうか?

投稿: moscat | 2016年8月23日 (火) 04時34分

★moscatさま
ご心配ありがとうございます。
うちの周辺は特に問題ありません。
まだ台風が続きそうな気もするので、お互い気を付けましょう。

百恵ちゃんはきっと、小さい時からスターのオーラがあったでしょうね。
「栴檀は双葉より芳し」
知らない言葉でした。
お勉強させていただきました♪

投稿: iwatobi | 2016年8月23日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/67131516

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日の過ごし方:

« ボルト200mの衝撃 | トップページ | やる気空回り »