« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

朝晩は涼しくなってきた

今朝の朝ラン。
 
160831
 
この間より、少し速く走れたよ。
わー、ランナーっぽいぞー。
 
今朝の気温は、20度くらいだったと思われます。
もしかしたら、20度切っていたかもしれない。
涼しいと違うねー。
 
大阪マラソンまで、あと2か月切っちゃったけど。
 
なんとか間に合いそうな気がしてきましたよ。
このペースでハーフまで走れれば、あとは歩き倒してもゴール出来るもんねcatface
 
ちなみに。
 
大阪マラソンの目標は、エイドでたこ焼きを食べること。
たこ焼きがなくなる前に、名物エイドにたどり着けるだろうか・・・。 
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

次回は犬伏の別れです

真田丸。
 
あんまり、大河ドラマは見ないんだけど、なんとなく見てる。
 
最近になって、真田家の命運を分ける(?)犬伏の別れの地が、佐野にあることを知りました。
 
今日、たまたま所用で佐野に行ったら、真田丸に出てくる六文銭の旗を見つけました。
あ、ここかー。
 
160829 あ、四文銭になってるsweat01
 
この小さな薬師堂が、犬伏の別れの地なんだってさ。
真田親子の密談の場所。
密談だから、ほんとは、どんな話がされたのか分からない。
 
もしかしたら、豊臣×徳川どっちにつくか、じゃんけんで決めたのかもしれない。
アミダくじとかねsmile
 
次回、真田丸をお楽しみに。
 
私、佐野のこと、よく知らないんですよ。
毎年、さのマラソンの応援に行ってますが、佐野に住んでるわけじゃないので。
 
佐野には何の縁もゆかりもありません。
歴史ガイドとか、ぜんぜん無理~coldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年のさのマラソン

油断してた。
 
前記事でまーさんにコメントいただいて、さのマラソンのエントリーが始まっていることを知りました。
 
私はエントリーしないけどね。
応援に行くのだnote
 
 
大丈夫、8月27日19時時点、まだ募集中。
 
コースは去年と同じのようです。
いつも、ちょっと変わってたりするので、完全に同じかどうかは不明。
 
驚きは、制限時間の緩和。
 
5時間から5時間半。
制限時間が30分伸びました。
その分、スタートが早くなり、9時半になってる。
 
びみょーーーーgawk
 
スタートが遅めで、都心から余裕で日帰りできるのが利点だと思ってた。
たかが30分だけど、どうなのかなぁ。
 
私も応援に30分早く出発せねばならんではないか。
まぁ、それは全然問題ないんだけど。
 
さのマラソン。
コースはきついけど、参加者の評価は結構いいです。
 
年内のフルマラソン難民の皆様。
今からでも間に合いますからね。
 
沿道でお待ちしていますkissmark
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やる気空回り

今日は走ろうと思ってた。
出来れば、長めの距離を走りたいぞ、と思ってさ。
 
残業を振り切って、定時帰宅。
 
さっさとご飯を食べる。
(空腹だと走れないヒトです。)
 
足にテーピングをして、着替えて、ペットボトルを用意して・・・。
びしっとシューズのひもを結んで外に出たら。
 
めっちゃ、雨だった。
 
うそーーーんcoldsweats02
 
ちょっとの雨なら、涼しくていいね、となるけど。
走る気になる雨じゃなかった。
 
すごすごと撤退しました。
 
今日は雨降らないと思ったのに。
走る分、カロリー前借りしてアイス食べちゃったのに。
 
明日、早起きして走るか・・・。
早起きしなくていいように、頑張って定時帰宅したのになぁ。
 
しかも、今、雨やんでるし。
いまさら走りに出れないよgawk
 
****************************
 
という記事を、昨夜書き上げて、UPするのを忘れて寝た・・・。
 
160826
 
そんで、起きた&走った。
キロ6で10㎞。
わー、ランナーっぽいわぁheart04
 
・・・もう、眠いcoldsweats01
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風の日の過ごし方

今のところ、ウチの周辺では被害はありません。
関東でもだいぶ被害が出ているので、心配しています。
 
夜ランとか、だめですよ。
どこから水があふれるか分かんないですから。
 
今日はお休みなので、長めに走ろうと思ってたんですけど。
ぼへーーっと一日過ごしました。
 
どうせだから、最初から最後まで閉会式みよう、と思ったのだけど、NHKの中継が台風のニュースで中止。
ずーっとニュースみてました。
 
実際には閉会式はEテレで放映してたんですよね。
でも気が付くのが遅れた。
 
フラッグ・ハンドオーバーセレモニーをリアルタイムでは見られませんでした。
まぁ、いいけど・・・。
 
オリンピック大好きiwatobiさん。
 
特番含めると、8月頭からずーっとテレビ漬け。
 
これからはパラリンピック。
あんまりテレビ放映しないから、見られないのが多いんだよね。
 
でも、国枝選手の車いすテニスは見られるかな。
すごいんだよ、スピードが。
 
楽しみだnote
 
ところで。
 
若手選手が出てくると、勝手に「この子は強くなりそうだ」とか、「この子は今がピークだな」とか、無責任に想像しませんか?
 
たとえば。
 
体操の内村選手。
 
高校生くらいの時にテレビで、自分が世界一になる、みたいなことを言ってた。
その堂々とした大口っぷりを見て、たぶん、この子はほんとにトップに立つ、と思った。
 
テニスの錦織選手も。
 
小学生のころかな。
アツいオトコ修造のテニススクールで泣かされてる(?)映像を見ました。
その後アメリカへ渡ったとき、もしかしたら、何か起こすかもしれない、と思いました。
 
それから二人に注目してました。
今も、自分が育てたような気持ちで見ております。
あるでしょ、そういうの。
 
卓球の福原選手。
 
泣き虫あいちゃんがテレビで紹介されるたびに、この子は天才卓球少女で終わっちゃうかもなぁ、と思ってた。
でも、2大会連続でメダルを取る、本物のアスリートになった。
 
おばちゃん、見る目がなかった。ごめん。
 
なんてことを思い出しながら、台風の通過を待つ一日でした。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボルト200mの衝撃

今日は朝からレスリングを見て、さらに、男子200m決勝を楽しみにしていました。
 
ワクワクするねぇ。
 
10:30から200m決勝。
私は9時ころから、裏番組のテコンドーを見ていました。
 
テコンドーおもしろいんだよ。(格闘技好きheart04
 
テコンドーは録画。
もう、結果は分かってる。
なので、テレビを見つつ、PCで名古屋ウィメンズ用のホテルを探しておりました。
 
ちなみに、ウィメンズの宿泊つきエントリーもまだ出来ますよ。
高いけど。すんごく高いけどdespair
さすがに私は手が出ないので、普通にホテルを調べていました。
 
ホテルないねー。
あっても高いねー。
条件いいのないねー。
うーん。そもそも、まだ走る権利持ってないしねぇ。
 
と、迷っていたら、電話がなりました。
 
友人からの電話。
開口一番、「ボルト見た?」
 
あ??!!!!
LIVE見逃したぁぁああぁあ・・・shock
 
時は、10:46。
 
朝から楽しみにしてたのに。
しかも、ちゃんとテレビの前に陣取ってたのに。
 
アタシは何やってんだよcrying
 
まぁ、その後20分間くらいで、5本、録画見ましたけどね。
 
なんだかなー。
 
明日はリレー。
仕事で見られないんだよねー。
 
でも、もし休みでも、リアルタイムでは見られないかもしれない。
バトンパスに、ドキドキしちゃうんだよ。
緊張して見ていられない気がする。
 
私が緊張しても意味がないんだがcatface
 
ちなみに。
 
とりあえず、名古屋のホテルを確保しました。
 
あとは、出走権だpunch
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイコースが混んでいる話

おはようございます、iwatobiです。
 
オリンピック見てるから、毎日無駄に早起き。
卓球団体が終わって、今は持て余し中~。(←なら、走れ。)
 
これから仕事なのに、既に眠い・・・。
 
ところで。
先日、ハチに刺されたマイコース。
うちの近所で日影を走れる、数少ない場所なので、懲りずにその後も走りに行ってます。
 
ポケモンGOの人、少なくなってきたけど、ここはまだ、たくさんポケモントレーナーが集まっています。
 
つい先日は、朝の6時ころ、男性2女性1の3人グループ(推定年齢30代前半)が、公園の駐車場でおしゃべりしてました。
 
あと少し歩かないと卵がかえらないよ、だって。
 
朝からすげーなぁ。
なんなら、アタシがポケットに入れてひとっ走りするけど?と思ったcatface
 
私はポケモン事情が分からんので、知り合いにコースの状況を見せてもらったのですよ。
 
田舎なので、うちの周辺にポケストップは少ない。
なのに、マイコース2㎞上には、切れ目なくポケストップが並んでいると判明。
 
行ったり来たりすれば、ボール取り放題なんだってcoldsweats01
 
それで、地元のポケモントレーナーが、こぞってボールを集めに来ているようです。
 
まぁ、私はのんびり走ってるだけなんで、特に問題はありません。
でも、ハチに刺されるのは、勘弁。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイキに踊らされないぞ

名古屋ウィメンズ。
来年も出たいheart04
 
少し前に、ナイキのスポンサー枠の募集がありました。
村の美ジョガーのみなさんも、結構申し込んでるみたいですね。
 
前回は、このスポンサー枠に当たったのだけど、今年は募集方式が変わりました。
LINEの登録&ナイキのシューズで走ることが条件。
 
・・・私、LINEやってないsweat01
 
自分の周りでLINEのトラブルが結構あったので、今まで使ってなかったのです。
でもね、それで名古屋ウィメンズにエントリー出来るなら、と思ったのですよ。
 
でもでも。
ナイキのシューズで走るのが条件って。
 
うむむ。
 
だいぶ前のことですが。
足型測定をしてもらったら、私のアシには、ナイキとNBは合わないよ、と言われまして。
 
それっきり、ナイキは一度も買っておりません。
だいぶ前のことだし、もしかしたら、今は走れるかもしれないのだけど。
ただでさえやっかいな私のアシ。
不安の残るシューズでは走れる気がしない。
 
ナイキのウェアで走るんだったら、全然OKなんだけどなーーー。
 
というわけで、スポンサー枠でのエントリーは諦めました。
 
宿泊つきのエントリーは、なんだかだいぶお高い。
しかも、エントリー開始時間はお仕事中。
仕事の後では、超超超~お高いところしか残ってないでしょう。
 
今回は一般エントリーで抽選待ちかなぁ。
 
まぁ、当たるけどね。 
今年は抽選に外れる気がしないわぁ。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぼーっと、休日

暑すぎる。何も出来ない・・・shock
 
今日はお休みだったので、少し標高を上げて涼しいところを走ろうと思ってました。
でも、山の上に真っ黒い雲が立ち込めていた・・・。
 
絶対、どしゃぶり。
撤退~bearing
 
結局、部屋でオリンピックハイライトを見て休日が終わりました。
 
いやぁ、体操よかったなぁ。
早起きしてLIVE見たかいあったよ。
 
加藤クンは美形だなぁheart04(←そこか?)
 
ぼちぼち陸上競技も始まりますね。
楽しみだ。
 
それにしても、心配。
 
東京オリンピック、4年後の同じ時期に開催されるんだよね。
マラソン、大丈夫なんだろうか。
 
今日の気温でのフルマラソンは、命がけですよ。
消防だって、無駄な外出は控えなさい、って言ってるのに。
 
気温を考慮して、マラソンは早朝開催になるようですが・・・。
 
私は、気温が高くても、湿度が下がる夜の方が走りやすく感じるのですが、どうなのかな。
 
みんな、暑いのによぉ走ってるなぁ・・・。
 
********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリンピックだよ

走ってる場合じゃない。
 
リオオリンピック開催期間中にやらねばならぬことがある。 
 
私が東京オリンピックで狙える競技を探すのだpunch
 
マラソンじゃなくていい。
陸上競技じゃなくてもいい。
 
団体競技でもいい。
なんなら、ベンチを温めるだけでもいい。
 
なんでもいいから、オリンピックに出たいんだよぉぉぉぉぉ。
 
・・・ばかcatface
 
結構本気なんだけどね。
出たいなぁ、オリンピック。
 
サンバ踊っとこう。
 
*********************
 
あんまり走れないから、ダイエットだけはがんばってるよ。
 
昨年の金沢マラソンの前、久々に、結構痩せた。
その後、ちょっとpigになってたけど、金沢マラソンの時よりも少し落としました。
 
あと2㎏、いや、3㎏・・・・・。
 
それにしても。
走らない方が痩せるって、どゆこと??

********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月です。

大阪マラソンまで3カ月を切りました。
 
相変わらず走れない。
焦る気持ちもあるけど、まぁ、どうせ暑くて走れないからいいやcatface
 
とりあえず、旅の準備をしよう。
 
インスタントラーメン発明記念館でチキンラーメンを作りたいnote
 
3カ月前から受付開始なの。
 
1日出遅れたら、希望の時間が埋まっていた。
大失態・・・weep
 
予定の時間と違うけど、とりあえず、確保できました。
 
いろいろ楽しみ~heart04
 
いろいろとは。
主に、これとか、これとかです。わくわくpig

********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »