« 銀座DEデート♪ | トップページ | つくば・・・ »

【大調査】ポケモントレーナーを探せ

話題のポケモンGO。

私はポケモン世代じゃないし、そもそもゲームをあまりやらない子どもだったので、よく分かんないんだけど。

でも、ウチのような田舎にもポケモンいるんでしょ?
みんな、探してるのかな?

今日は、定時帰宅して、ポケモントレーナー捕獲ランに行ってみた。

ゆるジョグ14㎞、夜7時半から9時までで。

ポケモントレーナーらしき人は、小学生男子1名、大学生くらいのグループ4名。
自転車移動の男性、女性が1名ずつ。

計7名いました。

夜8時に、田舎の薄暗い歩道をてくてく歩く小学生。

ポケモンいた?って聞いてみた。

うんいたよ、と言って、スマホを見せてくれました。

ヘンな花みたいのでした。
うちに帰って調べてみたら、たぶん、「マダツボミ」ってヤツ??

・・・分からんgawk

もう遅いからね、車に気を付けて帰ってね・・・。

なんかよく分かんないけど。
とりあえず、ポケモンはうちの方にもいるらしい、ということが分かりました。

私もピカチュウが飼いたい。
ピカチュウがいれば、きっと充電器いらずnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 銀座DEデート♪ | トップページ | つくば・・・ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

ゲームというと大昔子供達が小さかった頃一緒にスーパーマリオやマリオカートをした程度、最近スマホに替えましたがゲームは皆無です。
そんな私でもポケモンGOの話題はやはり気になります。
出雲大社がポケモン禁止と表明したことが伊勢神宮の生き物は捕まえないで的な表明と比較されて悪い事をしたように書かれている記事も見ました。
おかしな話です。
車を運転中にやっている輩も見かけたとか、そこまで熱中できる情熱はある意味うらやましいですが、言語道断ですね。
ついつい否定的な意見になりましたが楽しく遊ぶ分には何も文句は有りません。
どうぞご自由にお楽しみください。

投稿: moscat | 2016年7月24日 (日) 06時11分

ゲームをインストールしてすぐならピカチュウを捕獲できるらしいです。


http://app.famitsu.com/20160722_782865/


うーむ。
ゲームをやらない人が読んでも意味わからないことを懸念。うーむ。

投稿: ワタナベ | 2016年7月24日 (日) 09時09分

★moscatさま
大きな社会現象になりましたね。
私は音楽聞きながら走ることも出来ないタイプなので、
今のところポケモンGOをやるつもりはないのですが。
車との接触とか、駅のホームでの接触とか、心配になります。
自分がやってなくても、ぶつかってこられたら事故になりますしね。
大きな事故が起こらないように祈ってます。

★ワタナベさま
情報ありがとうございます。
一応、理解できていると思います。
でも、本物のピカチュウが飼いたいのです。
スマホの中じゃなくて!

投稿: iwatobi | 2016年7月24日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/66651362

この記事へのトラックバック一覧です: 【大調査】ポケモントレーナーを探せ:

« 銀座DEデート♪ | トップページ | つくば・・・ »