« つくば・・・ | トップページ | 走らないとコネタが落ちてくる »

踏んだり蹴ったり

今日はたまったお休みの消化。

朝から近場の遊歩道をトコトコ走ってました。

ゆっくりのんびり13㎞を通過。

15㎞で給水しよう。
今日は久々に20㎞まで行けそうだなーheart04、と思った矢先に。

右足ふくらはぎに激痛bearing

・・・ハチに刺されましたweep

ロングタイツ履いてたのに、その上から思い切り刺されましたよ。

近くを、ポケモンGO中のお兄さんたちが歩き回ってました。
草むらをガサガサと。

何もしてないのに刺されたのは、草むらをかき回す奴らにハチが刺激されたんだと思う。

とばっちり――――crying

走るのをやめて、とりあえず、近くの水道で傷を洗う。
シューズびしょびしょ。

走らない方がいいだろうから、あきらめて帰宅。
洗って冷やして、皮膚科へGO。

iwatobi、虫刺されにとても弱いので、放置できない。

塗り薬と飲み薬をもらって、午後半日は保冷剤で足を冷やしておりました。
まだ熱もってるし、ピリピリ痛い。

無駄な休日・・・weep

*******************

おまけ。

薬を処方されると、どういう薬か調べます。

今回処方されたのは、リカバリンとリネステロン。
あと、軟膏。

リネステロンは、炎症を抑える最も強い作用がある薬なんだってさ。
長期使用は重篤な副作用が起こる可能性あり。

怖いわぁ。
虫刺されだからね、2日間分しか薬は出なかったけど。

皮膚科で処方される薬は強力なのが多い気がするな。

********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« つくば・・・ | トップページ | 走らないとコネタが落ちてくる »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

ハチって、黒い物に寄ってくるらしいですもんね。。。
私も、カブトムシを捕りにラン中に、森に入ったら、ロングタイツの上から、ものすごい数の虫に刺されて大変でした(・・;)。
黒色、気をつけなイカンですね。
お大事にしてください。

投稿: しょうじ | 2016年7月28日 (木) 22時48分

うわ~虫刺され嫌ですよね。
ハチもブヨも毛虫も怖いです。
お医者さんの薬は強い分よく効きますよね。お大事に。

投稿: レイ | 2016年7月28日 (木) 23時00分

うう、災難でしたね(;0;)
刺された時もですけど、皮膚が弱いと、加えてこの季節は免疫力が落ちてると、あとから化のうしたりしちゃうから、ケア気を付けてくださーい
ポケモンGoの被害はかなりありますね…

投稿: mizore | 2016年7月29日 (金) 08時57分

文字通り痛い目に遭われましたね。
父も虫刺されに弱い体質でした。
百姓帰りに顔を真っ赤にはらして来た事も有ります。
iwatobiさんの大事なおみ足は大丈夫ですか?
早く治ります様に。

投稿: moscat | 2016年7月30日 (土) 04時53分

★しょうじさま
いや、たまたまなんですけど、この日は赤いタイツを履いてたんです。
いつも黒だけど。
でも、黒いキャップをかぶってたので、頭刺されなくて良かったと真剣に思いました。
虫コワイ・・・。

★レイさま
ご心配おかけしてます。
山好きなので、虫は仕方ないと思ってますが、
しばらくハチにビクビクしそうです。

★mizoreさま
ありがとうございます。
今も足を冷感スプレーで冷やしてます。
気を付けますね。
ポケモンGO、やってみたいんですけど、
今はスマホ握って歩いてるだけでもポケモン探してるみたいに見られてしまうので、
ブームが終わったらやります( ̄▽ ̄)

★moscatさま
うちも父が肌が弱くて、遺伝したみたいです。
蚊に刺されてもなかなか治らないので。
昨日はふくらはぎ全体がパンパンでしたが、
半分くらいになりました。

投稿: iwatobi | 2016年7月30日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/66726064

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり:

« つくば・・・ | トップページ | 走らないとコネタが落ちてくる »