« お仕事→→→ | トップページ | 銀座DEデート♪ »

続報・オオタカ

今日、近所のオオタカの森(?)を走ってきました。

まだ、オオタカいるかな。

この間まで、カメラ小僧が大集合していたエリア。
誰もいなくなってました。

あら。巣立ったのね。

と思ったら、上の方からケーーーっと鳴き声。

まだいるじゃん。

鳴き声がしたら、ちらほらとカメラマンが現れました。
巣立ち直前なのでしょうね。
鳴き声がちょいちょい移動します。

この間までは、巣を狙っていればよかったけど、子オオタカが動き回るから定点カメラじゃだめなのでしょう。

動く子オオタカを撮影するのは難しい。
カメラマンの数は激減してました。

あと数日で、オオタカちゃんとバイバイかな。

・・・それにしても、暑いbearing

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« お仕事→→→ | トップページ | 銀座DEデート♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

うちの近くの公園にも大きなレンズのカメラマンが何人かいたので聞いてみたら、猛禽類のツミというのがいるんだそうです。
川にはカワセミとか狙ってる人もいるし、鳥の撮影はか何時間も大変ですね。熱中症に気を付けていただきたいものです。

投稿: | 2016年7月18日 (月) 21時52分

続報とあるからには今度こそと思いましたが、今回も空振りでした。
残念。
丁度今、蜩が鳴き出しました。
昨日は東海地方まで梅雨明け宣言が出された事だし、天気予報も☀☀☀・・・・です。
暑い日々がやって来ますね。

投稿: moscat | 2016年7月19日 (火) 04時53分

★名無しのコメ主さま
レイさんですよね。
間違ってたらごめんなさい。
私の職場、池があるのですが、池の魚を狙ってときどきカワセミがきます。
でも、なかなか写真は撮れません。
鳥は観察が難しいですね。

★moscatさま
いよいよ本格的な夏ですね。
あと少しで巣立ちなので、今年は撮影は無理のようです。
サギが職場のそばに巣を作っていて、そっちも毎日眺めています。

投稿: iwatobi | 2016年7月19日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/66564825

この記事へのトラックバック一覧です: 続報・オオタカ:

« お仕事→→→ | トップページ | 銀座DEデート♪ »