« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

走らないとコネタが落ちてくる

まだハチさんに刺されたところがだいぶ腫れてる。
 
痛みはなくなりましたよ。
ただただ、痒くて、熱い。
足首を曲げると、ふくらはぎが引きつれるので、走るのは自粛。
 
走らないとネタがない~。
と思ったら、ネタが落ちてきました。
 
缶詰もらったの。
ミカン缶。
ヨーグルトに混ぜて食べよう、と思ったら。
 
160730 にんじんだったsweat01
 
こんなの、初めて見ただよ。
 
ミニにんじんの水煮缶。
ハンバーグの付け合わせくらいしか、使用方法が思いつかない。
こんなに食べられない。
 
食べるタイミングが見つからない・・・coldsweats01

********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったり

今日はたまったお休みの消化。

朝から近場の遊歩道をトコトコ走ってました。

ゆっくりのんびり13㎞を通過。

15㎞で給水しよう。
今日は久々に20㎞まで行けそうだなーheart04、と思った矢先に。

右足ふくらはぎに激痛bearing

・・・ハチに刺されましたweep

ロングタイツ履いてたのに、その上から思い切り刺されましたよ。

近くを、ポケモンGO中のお兄さんたちが歩き回ってました。
草むらをガサガサと。

何もしてないのに刺されたのは、草むらをかき回す奴らにハチが刺激されたんだと思う。

とばっちり――――crying

走るのをやめて、とりあえず、近くの水道で傷を洗う。
シューズびしょびしょ。

走らない方がいいだろうから、あきらめて帰宅。
洗って冷やして、皮膚科へGO。

iwatobi、虫刺されにとても弱いので、放置できない。

塗り薬と飲み薬をもらって、午後半日は保冷剤で足を冷やしておりました。
まだ熱もってるし、ピリピリ痛い。

無駄な休日・・・weep

*******************

おまけ。

薬を処方されると、どういう薬か調べます。

今回処方されたのは、リカバリンとリネステロン。
あと、軟膏。

リネステロンは、炎症を抑える最も強い作用がある薬なんだってさ。
長期使用は重篤な副作用が起こる可能性あり。

怖いわぁ。
虫刺されだからね、2日間分しか薬は出なかったけど。

皮膚科で処方される薬は強力なのが多い気がするな。

********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つくば・・・

エントリーしてませんよ。

速報に乗っかりたかっただけ。

ここ数年は、11月に別のレースがあって、応援にも行ってません。
今年も、たぶん行けません。

でもね、つくばマラソン。
私、愛しております。

つくばは、関東近郊のランナーにとって、フルのメインレースの一つ。
裏をかいて(?)、私は10㎞のガチレースに位置付けておりました。

10㎞、コースまた変わったのかな。
前と違う気がするけど、去年のコースとか確認してないから、よく分からない。

いずれにしても、10kmも記録の出やすい、走りやすいコースなんですよ。

誰か、10㎞に出る方、いないのかしら?

・・・たぶん、いないわなcoldsweats01

秋フルの本命、つくばマラソン。
第0関門を突破したみなさま、おめでとうございます。

それぞれの目標に向かって、ふぁいとぉぉぉpunch

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【大調査】ポケモントレーナーを探せ

話題のポケモンGO。

私はポケモン世代じゃないし、そもそもゲームをあまりやらない子どもだったので、よく分かんないんだけど。

でも、ウチのような田舎にもポケモンいるんでしょ?
みんな、探してるのかな?

今日は、定時帰宅して、ポケモントレーナー捕獲ランに行ってみた。

ゆるジョグ14㎞、夜7時半から9時までで。

ポケモントレーナーらしき人は、小学生男子1名、大学生くらいのグループ4名。
自転車移動の男性、女性が1名ずつ。

計7名いました。

夜8時に、田舎の薄暗い歩道をてくてく歩く小学生。

ポケモンいた?って聞いてみた。

うんいたよ、と言って、スマホを見せてくれました。

ヘンな花みたいのでした。
うちに帰って調べてみたら、たぶん、「マダツボミ」ってヤツ??

・・・分からんgawk

もう遅いからね、車に気を付けて帰ってね・・・。

なんかよく分かんないけど。
とりあえず、ポケモンはうちの方にもいるらしい、ということが分かりました。

私もピカチュウが飼いたい。
ピカチュウがいれば、きっと充電器いらずnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀座DEデート♪

銀座と言えば、高級チョコレート激戦区。

iwatobi、濃厚なチョコアイスが食べたいなぁheart04

という、私のわがままに。

本日、尊敬するカリスマブロガー、ぴっちさんが付き合ってくれました。
貴重な平日のお休みを、私のために使わせてしまったcoldsweats01

たくさんあるチョコの名店から、こちらをチョイス。

160720b カカオサンパカ

丸の内なので、正確には、銀座じゃない。
ちょっと珍しい、スペインのチョコレートショップです。

160720a 美しいチョコソフトshine

濃厚だ・・・。めっちゃ、チョコだ・・・。
至福・・・・・・・・lovely

暑くても、氷系アイスより、クリーム系が好きheart04

カカオサンパカは、丸の内なので。
皇居の近くだよ。

160720c_2 平日昼間はガラガラ。

アイス食べるついでに走りましたとさcatface

シアワセな休日でしたnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続報・オオタカ

今日、近所のオオタカの森(?)を走ってきました。

まだ、オオタカいるかな。

この間まで、カメラ小僧が大集合していたエリア。
誰もいなくなってました。

あら。巣立ったのね。

と思ったら、上の方からケーーーっと鳴き声。

まだいるじゃん。

鳴き声がしたら、ちらほらとカメラマンが現れました。
巣立ち直前なのでしょうね。
鳴き声がちょいちょい移動します。

この間までは、巣を狙っていればよかったけど、子オオタカが動き回るから定点カメラじゃだめなのでしょう。

動く子オオタカを撮影するのは難しい。
カメラマンの数は激減してました。

あと数日で、オオタカちゃんとバイバイかな。

・・・それにしても、暑いbearing

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事→→→

たぶん、今年一番忙しい1週間が終わりました。

あんまり残業しないんだけど、今週はだいぶ居残りしましたわ。

まぁ、天気も悪かったしね。
走らない夜なら、残業してお小遣い稼ぐのも悪くないってことで。

で、今日は久々に定時帰宅。
雨も降らなかったので、ほんとに久々に、夜ランしました。

いやーーー、だいぶ衰えましたわぁcatface

10㎞でへとへとsweat01

でも、10㎞続けて走ったの、超久々だから。

走れるって、いいねぇheart04
大きな仕事が終わったとこだから、気分も軽いわ。

そして、カラダは重いpig

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山へ行く♪

昨日の話。

35度オーバーの気温に耐えかねて、久々に標高を上げました。

160712b 赤城山の大沼

ここはお昼でも24度だったよhappy01

大沼は周回5㎞。平らな所はナイ。
まだ、私のアシでは坂は無理だったsweat01

気を取り直してお散歩~。

160712a トレイルもある。

160712c 遊歩道越しに湖。

よいお天気で気持ちよかったhappy01

ほんとは、平地を走りたいのだわ。
平らで涼しいところ、どっかにないかなぁ。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散文です

今日は一日雨予報。
でも、朝のうちなら雨降らないかな、と思って。

朝ランするつもりで、超早寝してみた。

4:45に起床。よしよし。

カーテンあけたら、普通に雨だった・・・weep

二度寝してもいいんだけど、すんごく早寝したので。
これ以上寝ると、寝すぎで眠くなりそう。
今日の仕事に差し支えます。

諦めて、起きました。

することがないので、朝からカーヴィーダンスをクネクネ踊りましたとさ。

・・・明日は、晴れるね。

ちなみに。

大阪と神戸のダブル当選によりまして。

iwatobiの抽選戦績が18戦9勝になりました。

5割打者note

・・・だから、何?

脈絡も何もない、散文をお届けしました。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようオオタカ

マイコースの一つ。
そこそこ日陰のある、土の遊歩道。

160707a こんなトコね。

今日も、あちぃ中でトコトコしてきたのですが。

コースの途中に、カメラ小僧が大量発生中。

もちろん、走る私に興味があるわけじゃないcatface

6月下旬から、だんだん増えてきたのだけど。
今日は10人ぐらいが、立派な望遠レンズ付きのカメラを斜め50度上に向けていました。

私がコースを行ったり来たりしていた2時間ほどの間。
みなさん、じーーーーっと座って斜め上を見ていました。

オオタカの巣があるんだって。

木の下を通過するとき、たまに、ケーーーーーって鳴くの。

巣立ちまで、カメラ小僧を遠巻きに眺めます。

**********************

今日の贅沢good

ゴディバへチョコを買いに行ったぞ。
オトナ買いしてやったぞ。アウトレットだけど。

こんな豪華な保冷バックに入れてくれたぞ。

160707b_2

ごでぃば。素敵だ・・・heart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴風雨のかすみがうらマラソンを振り返る

あの、大荒れのかすみがうらマラソン。

走る芸人M高史さんが、動画撮影しながら走っていました。

久々に公式HPを見たら、公開されてましたよ。→コチラ

臨場感たっぷりでなかなか面白いです。
うんうん、雨風がひどかったなぁ・・・。

私は村のみなさんと一緒に40㎞あたりで応援していました。

応援レポは、コチラ

で、オフィシャル動画その4の、7:40あたり。
われわれ応援団の姿が映っております。

雨粒でボケボケだけど。

テンションの高さは、雨粒の向こう側によく見えますcoldsweats01

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さぁ、西へ行くぜ!

7月になっちゃったshock

やる気だけは、溢れている。
なので、大阪マラソンのカウントダウンを設置しました。

今は、速く走るとか、全く関係ないので、暑い中、歩いたり走ったりしてみました。
2時間動いたらヘロヘロになりました・・・。

水が抜けて、少し痩せましたわcoldsweats01
半年ぶりくらいの数字を体重計で見ました。

そしたら、なんだか急に、ジャンクフードが食べたくなったのですよpig

で、思い出した。

かすみがうらマラソンで、マクドナルドのポテトのクーポンもらったんだnote

部屋中探して見つけ出したところ。

有効期限が6月30日まででした。
絶妙なタイミングで期限切れ・・・weep

喰うな、ということですねgawk

いいんだ。

アタシは、大阪で粉モンを心置きなく喰うんだ。
そんでもって、神戸で肉を喰うんだ。
パン屋さんをめぐるんだ。

うふふふふpig

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自然の驚異

私の朝ランが、ピンチ。

切実に、ピンチ。

私は、夏場の朝ランでは、ウチから2㎞ほどの河川敷を走ることが多いです。

信号がなくていいの。
直線で1500mの距離が取れるので、いんたぁばるも出来る。(気が向けば)

その、貴重なマイコースに。なんと。

イノシシが出た・・・shock

いやいやいや、朝からイノシシと格闘とか、そういうネタいらないから。

ウチ、どんだけ田舎やねんwobbly

田舎なのは確かだけど、私が住んでるとこは、超平地なんですよ。
海抜20mくらいしかない。

イノシシが住むようなとこじゃない。

早く、本来の生息地にお帰りください。
頼む~。

そんなわけで、当面、朝ランは、中止coldsweats01

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »