« いんそーる♪ | トップページ | 雨だなぁ »

シューズジプシー卒業なるか?

まだまだ続く、シューズジプシー。

160612a_3 初お目見え~heart04

ランデザインさんでインソールを作るついでに、シューズを選んでもらいました。
サブ4レベルで、私のアシを支えてくれるシューズが希望。

そしたら、ピンポイントでおすすめあります、と。

ZOOTのSOLANA2

トライアスロンシューズのメーカーなんだって。
最近は、ランモデルに力を入れているらしい。

ソールは厚めのフラットソールです。
見た目はセーフティーシューズだけど、そのわりに軽いよhappy01

特徴は、アッパーに補強がないこと。

アシックスやミズノのシューズにある、サイドのラインがありません。
あれがね、横に出っ張ったホネに当たるんですよ。
イタイのよweep

私の場合、アディダスの三本線は、あまり当たらないんですけどね。

昨日ちょこっと走っただけですが、ホネに当たる違和感は無し。
うんうん。いい感じ。

デザインも独特でカッコいいnote

これで、お道具は揃った。

走りたいけど、今日は雨~rain

**********************

ちなみに、このシューズ。
いつものランシューより、ワンサイズ小さいのを買いました。
サイズ感がだいぶ違うので、要注意です。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« いんそーる♪ | トップページ | 雨だなぁ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

以前、シューズトライアルで試したことあるけど、柔らかくていい感じだった。
トライアスロンメーカーだけあって、裸足でもストレスなく履けるように工夫してあるんだろうね。
当時はちょっと高かったから手がでなかった~。
newbalanceのミニマス系も合うんじゃないかな?

投稿: ホシヲ | 2016年6月13日 (月) 21時13分

zootってかわいいですよね!!
私がたまに行く平塚の練習会で貸し出ししてるから今度行ったらはいてみよっかな。

投稿: レイ | 2016年6月13日 (月) 23時07分

かわいいシューズ♪
iwatobiさんの脚を守ってくれますように(。´ 人 `。)
最近は色々なメーカーが出しているから迷っちゃいます((・(ェ)・;))

投稿: マーマン | 2016年6月14日 (火) 00時06分

★ホシヲさま
そういえば、はだしOK、って書いてありました。
トライアスロンだと、はだしの人が多そうですもんね。
ふやけた足でシューズがこすれたら、テキメンですよねぇ。
ミニマスかぁ。
考えたことなかったです。試してみまーす♪

★レイさま
デザイン変わってますよね。
練習会で試し履き出来るの、いいですね!
うちの地元ではZOOTは扱ってないので、今回試せてよかったです。

★マーマンさま
ありがとうございます!
私の自転車と同じ色です(*゚▽゚)ノ
シューズの選択肢は増えてきましたよね。
いいシューズに巡り合えるといいなぁ。

投稿: iwatobi | 2016年6月14日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65978693

この記事へのトラックバック一覧です: シューズジプシー卒業なるか?:

« いんそーる♪ | トップページ | 雨だなぁ »