« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ♪ | トップページ | シューズジプシー卒業なるか? »

いんそーる♪

きたよnote

ワタクシのダメアシを何とかしていただく、インソール。
この間、ランデザインさんにオーダーしたのですよ。→この記事です。

以下、私のための記録記事です。
外反母趾が気になる方は興味あるかも。

160612b 上から。

真ん中が盛り上がってる。
潰れたアーチを支える効果、かな。

160612c 裏から。

右足のかかとと、母指球から親指の先まで補強。
ちなみに、以前作ってもらったインソールの補強は、かかとだけでした。
かかとは、たぶん、足が横に倒れるクセを抑えるため。

160612d 横から。

右足親指のあたりは、左足の、ほぼ倍の厚さです。

私のアシの一番の問題は右足の外反母趾。

指がグニっと曲がってて私の身体を支えられなくなってます。
で、足が内側にねじれてしまう。

なので、足が倒れないように親指を高くしてある、と思われます。

今日、早速走ってみましたよ。
うん。悪くない、と思う。

とりあえず、1か月くらい走ってみてから、使用感レポを書こうと思います。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ♪ | トップページ | シューズジプシー卒業なるか? »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

上から見ただけでは分かりませんが、裏からや横から見るとiwatobiオリジナルな様子が垣間見られます。
いいお友達になれます様に。

投稿: moscat | 2016年6月13日 (月) 08時28分

★moscatさま
オリジナルのインソール、うれしいです。
これで今シーズンを楽しく走りたいです。
がんばりまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2016年6月13日 (月) 20時29分

カスタムインソール、効果がありますように! 外反母趾、ワタシはインソールを3回?くらい微調整してもらって、おちつきました。安心してがんがんはしりたいもんね、祈!

投稿: かるりーの | 2016年6月13日 (月) 22時04分

★かるりーのさま
ありがとありがと~ヽ(´▽`)/
大阪に向けて、いい方向に持っていかねば♪
でも、このタイミングで梅雨入りしちゃったので。
新しいシューズを汚したくないジレンマ( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2016年6月14日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65978268

この記事へのトラックバック一覧です: いんそーる♪:

« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ♪ | トップページ | シューズジプシー卒業なるか? »