« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

やっぱり、神戸クンはツンデレ

愛してやまない神戸マラソン。

・・・まさかの、当選。

メールに手が震えました。

やっと、憧れのカレが振り向いてくれたlovely

でもね。
iwatobi、相変わらずの絶不調。

現状では、フルマラソンを「完走できない」自信がある。

大阪マラソンは、もし足が間に合わなくても、観光に行こう、と決めて入金。
でも、神戸まで、ただの観光で行くのは切ない。

でも、当選→見送り、なんて。
大好きな神戸クンの誘いを断るなんて。

くぅぅぅぅぅ~。そんなのイヤぁあぁぁぁ~crying

なんで、今年に限って、神戸クンがアタシを選んでくれたのか。

大阪→神戸と連勝したのは、きっと、「諦めずに走れ」というマラソンの神様の思し召し。
神様が走れって言うんだから、走れるに違いない。

とりあえず、入金期限ギリギリまで、ジタバタします。

遅くてもいい。走れれば!!!!

そして、今年のアタシは、必ず痩せるぜpunch

待ってて、神戸クンheart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

TEAM50Tで遊ぼう

ウチにも届きましたよ。NewTシャツnote

よかったら、こちらから先にご覧ください。

TEAM75Tで遊ぼう

続・TEAM75Tで遊ぼう

今回は、レディースのTEAM50Tですよ。
ストレッチポールに着こなせるかしらん。

160629a_2 前から

160629c 後ろから

結論。

ストレッチポールは、中性的。
レディースでも、ユニセックスでも、どっちでも同じだcatface

ユキさん、かわいいTシャツありがとう~heart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

避暑地へおでかけ

昨日はとても暑かった。

なので、最近、iwatobi家でブームの那須に行ってきましたnote

160628a

160628b

お花を愛でたり。

160628c

デザートを心の赴くままに食べたり。

楽しく過ごしておりましたが。

心置きなく飲み食いしたら、オナカが故障・・・shock

坂練しようと思ったけど、toiletから離れられず。

一歩も走らずに終わりました。
まぁ、いっぱい食べたけど、太らなかったから、いいかcoldsweats01

今日はすっかり復活しております。
念のためランオフですが。

那須で人気のパン屋さん、ペニーレインのパンを食べて、また、増量中~。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

100vs42.195

マラソンを趣味としてやっておりますが。

やっぱり陸上競技の花形は、男子100mだと思う。

日本人が10秒切る瞬間を見たいものです。

すぐに10秒切るのは難しそうだけど。
今の男子のレベルなら、100×4リレーのメダルは可能性があるかも。

個人的に、最強アスリートは、10種競技の勝者かな、って思う。
走るだけじゃなくて、飛んだり投げたりも出来るんだよ。
すごいわぁ。

私は、うんどーが苦手な子供でした。

なかでも、投げ系競技が苦手。
ソフトボール投げもハンドボール投げも、年齢基準値以下だった。

あ、幅跳びも高跳びも、標準以下だったわsweat01

走るのだけ、他に比べてマシだったんだよね。

何でも出来るって、すごいなぁ。

・・・オリンピック、出たいなぁ。(←結局、これ)

女子の花形レースってなんだろう?

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄が呼んでいる

今日、同僚から、沖縄旅行について相談されました。

交通手段とか、おすすめ観光地とか、どこにホテルをとると便利か、とか。

愛してやまない心のふるさと、沖縄。
仕事も忘れて、あれやこれやとオススメを紹介しました。

私、毎年、沖縄へ帰っていましたが、去年は行かなかったのです。
金沢と名古屋旅があったので。

最後の沖縄は、2014年の久米島マラソン

フルマラソンなのに5㎞でゾンビになった、忘れがたいレースcoldsweats01

また走りたいなぁ、と思いながら、帰宅。

ポストに久米島マラソンのご案内が届いていました。
なんて、グットタイミング。

呼んでいるとしか、思えない。

・・・でも、10月23日開催なんだよね。

大阪の直前だから、さすがに無理。

今年久米島行く人いるかな~。
すんごく楽しいレースです。

レースのエントリー合戦とは無縁だけど、エアと宿泊先の確保がちょっと大変です。
参加予定の方はお早めに~。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山のおもひで

富士登山競走の試走で盛り上がってますね。
夏のブログ村って感じ~note

いいなぁ。
私も石ころ帽子をかぶりたかった。

私も行ったことあるんですよ。
出たことのない富士登山競走の試走に、3回も。

登りだけって、どういうことよ??と毒づきながら、よちよち登りました。

個人的に思い出深いのは、山頂までのフル試走。
ただし、2日がかり。→これこれ

2日に分けて登っても大変なのに。

4時間くらいで山頂まで行くって、ワケ分からん。
たぶん、富士山には、どこかに秘密のエスカレーターがあるんだ、と思うfuji

今日は、THE関東平野をトコトコお散歩しながら、そんなことを思い出していました。

私のランコース、標高20m・・・。

今年、富士の頂を目指す皆さま、どうぞ、怪我なく当日を迎えてくださいね。
ふぁいとーheart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のマイコース事情

ダメなりに、走っておりますよ。

今日は、ワタクシのための練習コースをトコトコと。
春は菜の花畑だったけど、今は緑になってます。

160403 キレイだったなぁ

夕方、小雨がぽつぽつ落ちる中走っていたら。
まさに、この場所で、にょろろん、としたものが。

道幅いっぱいに、にょろろろーーーん。

ひーーーーーshock

たぶん、アオダイショウ。
毒はないらしいけど、近くでみるとビビる・・・。

今年はよく、蛇に会う、気がする。

縁起がいい、ってことにしようcatface

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想・イチローさまとおそろい

これほし――――lovely

ビモロ

イチローさまがご愛用らしい、ビモロ。
いや、もちろん、イチローさまのは野球用のスパイクだけど。

ランシューじゃないけど。

でもでも。ほしーーーーーlovely

たぶん、Bの文字のところが、外反母趾にあたる。
近くのお店で扱っていないから、サイズがよく分からない。

さすがに、全く試さずには、買えない。

・・・買えないweep

ランシューじゃなくてもいいからほしいわぁ。
ご愛用の方、いませんか?

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だなぁ

新しいシューズ買ったばかりなのに。

ニューシューズで、雨の中走りたくない。
暑いより小雨の方がマシなんだけど。

仕方ないので、大阪旅の妄想をしつつ、グダグダと過ごしています。

大阪で行きたいトコ。

海遊館。(水族館大好きheart04

大阪城。

・・・たこ焼きを食べる。

・・・・・・・・・・・・・。

私、大阪、全然知らなかったsweat01
無知すぎるsad

大阪って、一度も行ったことない。

マラソンコースも全然分からないし、勢いで予約してあったホテルも、立地とかよく分からずに押さえちゃったのでした。
改めて調べたら、スタート地点まで乗り換えなしで行けることが判明したけど。

結果オーライcoldsweats01

旅の妄想でだいぶ遊べます。ららら~んnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューズジプシー卒業なるか?

まだまだ続く、シューズジプシー。

160612a_3 初お目見え~heart04

ランデザインさんでインソールを作るついでに、シューズを選んでもらいました。
サブ4レベルで、私のアシを支えてくれるシューズが希望。

そしたら、ピンポイントでおすすめあります、と。

ZOOTのSOLANA2

トライアスロンシューズのメーカーなんだって。
最近は、ランモデルに力を入れているらしい。

ソールは厚めのフラットソールです。
見た目はセーフティーシューズだけど、そのわりに軽いよhappy01

特徴は、アッパーに補強がないこと。

アシックスやミズノのシューズにある、サイドのラインがありません。
あれがね、横に出っ張ったホネに当たるんですよ。
イタイのよweep

私の場合、アディダスの三本線は、あまり当たらないんですけどね。

昨日ちょこっと走っただけですが、ホネに当たる違和感は無し。
うんうん。いい感じ。

デザインも独特でカッコいいnote

これで、お道具は揃った。

走りたいけど、今日は雨~rain

**********************

ちなみに、このシューズ。
いつものランシューより、ワンサイズ小さいのを買いました。
サイズ感がだいぶ違うので、要注意です。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いんそーる♪

きたよnote

ワタクシのダメアシを何とかしていただく、インソール。
この間、ランデザインさんにオーダーしたのですよ。→この記事です。

以下、私のための記録記事です。
外反母趾が気になる方は興味あるかも。

160612b 上から。

真ん中が盛り上がってる。
潰れたアーチを支える効果、かな。

160612c 裏から。

右足のかかとと、母指球から親指の先まで補強。
ちなみに、以前作ってもらったインソールの補強は、かかとだけでした。
かかとは、たぶん、足が横に倒れるクセを抑えるため。

160612d 横から。

右足親指のあたりは、左足の、ほぼ倍の厚さです。

私のアシの一番の問題は右足の外反母趾。

指がグニっと曲がってて私の身体を支えられなくなってます。
で、足が内側にねじれてしまう。

なので、足が倒れないように親指を高くしてある、と思われます。

今日、早速走ってみましたよ。
うん。悪くない、と思う。

とりあえず、1か月くらい走ってみてから、使用感レポを書こうと思います。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ♪

ドリカムの名曲。大阪LOVER。

今日は、昼から脳内でエンドレス。

大阪マラソン当選~heart04

行くよ、大阪scissors

関西チームのみなさま。
よろしくお願いしまーすnote

・・・私のアシ、何とかしなきゃぁぁshock

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

速報・朝ラン

おはようございます。iwatobiです。

今日は早起きして朝ランしましたよ。

たぶん、昨年の夏以来。
10カ月ぶりくらいかな??

グダグダなジョグだけど。
たった6㎞だけど。

今日は頑張った。

さぁ来い!大阪!!!

・・・その前に、仕事だcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

75と50

私も告知に乗っかりますよ。

かわいいTシャツ、販売始まりました。
レディースの細身デザインもあるよ。秀逸~heart04

詳しくはこちらで。

ブログ村で一大旋風を巻き起こした、TEAM75のTシャツ。

私は、見知らぬランナーさんから、「75って何?」と聞かれると、
「75歳まで走り続けよう、という意味です」とウソを言っていました。

だって、「TEAM75㎏の略です」とは、とても言えないcatface

でもって、新設のTEAM50。

ジョシの「TEAMサブ50kg」は、かなりリアルすぎる。
私、今、サブ50kg・・・・・・・・・・じゃないしpig

気持ちはあるんだけども。

TEAM50。
聞かれたら、なんて言おうかな。悩まし~catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他力本願

久々に、ランデザインさんに行ってきました。

オーダーインソールを作ってもらうためです。

このまま走ってても、外反母趾が悪化するばかり。
私のアシを何とかしてくださぁい。

以前もお世話になった、まねーじゃさんが足の状態をみてくれました。

もっとひどい外反母趾の人も見たことあります。
何とかしましょう、と心強いお言葉をいただきましたweepホロリ

足の動きのチェックや、体重のバランスチェック。
3D計測&足型取り。

いろいろ問題のあるアシですが、きっと、良くなるはず~。

約1週間後に、私のためのインソールが出来上がります。

楽しみだnote

160603 おやつはsmileドーナツ。

だいぶ甘かった・・・sweat01

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年は、関西に行けるのか

今日から6月。

大阪マラソンの抽選結果発表は、6月上旬。
神戸マラソンは、6月30日に発表予定です。

大阪マラソンの抽選倍率は、だいたい4.2倍。

神戸マラソンは、3.8倍と発表されました。

ふむ。神戸は、4倍を切った。

これまでの抽選結果。
だいたい3倍くらいのところに、私の当落ラインがありました。

4倍超えると当たる気がしないのだけど。

もしかして。
キタかもよ・・・。

神戸クンがアタシを呼んでるような気がしてきた。

結果出るまで、まだ丸1か月あるんですけど。
うーん。じらすわぁ。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »