« 初夏の日光ハイキング♪ | トップページ | 今年は、関西に行けるのか »

やっぱり幻だった、ザッハトルテ

今日のお昼のこと。

お弁当を食べながら、スマホで自分のブログを見ました。

そしたら、人気記事ランキングに、ずいぶん前の記事が表示されていました。
(あくまでも、自分のブログ内の人気記事ね。)

2010年6月5日の記事。幻のザッハトルテ

お気に入りのケーキ屋さんが閉店して、ザッハトルテが食べられなかった、という話です。

なんで今頃、こんな記事にアクセスがあるんだろう、と思って。
グーグル先生を駆使して、ケーキ屋さんを捜索してみた。

もしかして、もしかして。
あのケーキ屋さん復活したのかも~lovely

・・・ぬかよろこびweep

ケーキ屋さんの名前は、ザウバー。

今、開催中のF1モナコGPに、ザウバーというチームが出てるのね。
それで、私の記事が検索にかかったのでしょう。

なんだよ、F1知らないよ、アタシ。
期待したじゃないかっangry

浮き沈みの激しい昼休みでした。

・・・ってか、F1チーム調べてて、このブログに行きあたってしまった人。

気の毒だcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 初夏の日光ハイキング♪ | トップページ | 今年は、関西に行けるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、リリエンベルグの差し入れまだしてなかった(  ̄▽ ̄)
でもね、美味いケーキ屋が増えて、ザッハトルテは普通に田舎菓子で感動しないかも。
湘南エントリーできたから物々交換で(笑)

投稿: ホシヲ | 2016年5月28日 (土) 21時20分

新宿高島屋や、新宿伊勢丹にあるウィーン王室御用達「デメル」が有名らしいですね♪

湘南では完走メダルとリリエンベルグのザッハトルテが待っているとは良いですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: マーマン | 2016年5月28日 (土) 23時40分

ザウバー・・・
群馬県内じゃ有名店でしたよね
ウチからはそう遠くないので何回か買ったことあります
あの包丁を温めないと切れないチョコ
切った後も、そんじょそこらのフォークじゃ突き刺せないチョコ
懐かしいなぁ、また食べたいなぁ
じゅるじゅる・・・あ、よだれが(^_^;)

投稿: ぽじ | 2016年5月29日 (日) 00時03分

★ホシヲさま
ご無事のエントリー、おめでとうございます♪
田舎菓子でも全然気にしませんから。
楽しみだ~(*゚▽゚)ノ

今年の湘南で一番気になっているのは、完走メダル。
前のデザインに戻ったりして。

★マーマンさま
でめる~デメルさまぁ~。
食べたい・・・。
このお店のは、高級感はないのですが、
ドイツ菓子らしい、固い、重たいお菓子でした。

★ぽじさま
分かってくれる人がいてうれしいです~。
そうそう。ケーキというより、ほぼチョコ。
ずしっと重くて。
コンビニのスプーンやフォークは、折れそうな固さ。
私はチーズケーキも好きだったのです。
みっちりつまってるやつ。
食べたい(* ̄ー ̄*)

投稿: iwatobi | 2016年5月29日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65724378

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり幻だった、ザッハトルテ:

« 初夏の日光ハイキング♪ | トップページ | 今年は、関西に行けるのか »