« スイカズラン | トップページ | 関東北の方連合、支部会開催 »

今日のくまモン

普段行かないスーパーで見つけた。

160518 くまモンのすいか

キレイなオレンジ色のスイカです。
初めて食べました。

赤いスイカより甘味は少ないかな。
でも、カットスイカにしてはシャキシャキ感がしっかりしてる気がしました。

おいしくいただきましたnote

がんばれ、くまモン。
がんばれ、くまもと。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« スイカズラン | トップページ | 関東北の方連合、支部会開催 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

サマーオレンジというと柑橘の一種類の名称ですから、スイカにその名を付けるとはどうかと思いますが、関係者は知らなかったのでしょうか?不思議です。
スイカは赤いものと思っていた子供の頃、黄色いスイカを見た時はびっくりしたものです。
甘さという点ではやはり赤いスイカに軍配が上がりますね。
大きなスイカを井戸で冷やして食べた昔、今は冷蔵庫の普及で小玉の物の方が好まれるとか、面白い事です。

投稿: moscat | 2016年5月21日 (土) 04時56分

★moscatさま
スーパーで見つけたとき、私も驚きました。
ミカンのカット売りかと思って。
ニューサマーオレンジ、おいしいですよね。

大玉スイカは贅沢ですけど、確かに冷蔵庫にはおさまりませんね~。

投稿: iwatobi | 2016年5月22日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65554060

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のくまモン:

« スイカズラン | トップページ | 関東北の方連合、支部会開催 »