« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

やっぱり幻だった、ザッハトルテ

今日のお昼のこと。

お弁当を食べながら、スマホで自分のブログを見ました。

そしたら、人気記事ランキングに、ずいぶん前の記事が表示されていました。
(あくまでも、自分のブログ内の人気記事ね。)

2010年6月5日の記事。幻のザッハトルテ

お気に入りのケーキ屋さんが閉店して、ザッハトルテが食べられなかった、という話です。

なんで今頃、こんな記事にアクセスがあるんだろう、と思って。
グーグル先生を駆使して、ケーキ屋さんを捜索してみた。

もしかして、もしかして。
あのケーキ屋さん復活したのかも~lovely

・・・ぬかよろこびweep

ケーキ屋さんの名前は、ザウバー。

今、開催中のF1モナコGPに、ザウバーというチームが出てるのね。
それで、私の記事が検索にかかったのでしょう。

なんだよ、F1知らないよ、アタシ。
期待したじゃないかっangry

浮き沈みの激しい昼休みでした。

・・・ってか、F1チーム調べてて、このブログに行きあたってしまった人。

気の毒だcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初夏の日光ハイキング♪

5月22日。
涼やかな風に吹かれてまいりました。

160523b

レイさん、なおさんを、関東北の方の最北にお招きいたしましたよheart04

160523a イタリア大使館別荘記念公園

とても素敵な洋館なの。

160523c てくてく・・・

落葉樹の遊歩道。

160523d 中禅寺湖から男体山fuji

富士山みたいなキレイな形。

160523e 木陰でランチheart04

楽しかったわぁ。
キレイだったわぁ。
涼しかったわぁ。

160523g うかれiwatobi

なおちゃん、素敵なお写真ありがとですkissmark

そんでもって、最後は。

160523f おいしかったわぁpig

レイさん、なおさん、すーぴーさん、城さん。
楽しい一日でした。
また遊んでくださいねnote

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

関東北の方連合、支部会開催

関東北の方連合の、特に北の方支部。

今日はVIPをお迎えして、支部会を開催しました。

160522 絶景に乾杯note

中身は、熱々のコーヒーだよ。

詳細は、後ほど。

****************

本日、湘南国際マラソンの地方優先エントリーに成功。
無事に秋のフルレースを確保しました。

湘南のエントリー合戦、いまだ、無敗scissors

大阪&神戸マラソンに、まさかのW当選coldsweats02

・・・なんて夢のようなことにならない限り、がんばって走りますcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のくまモン

普段行かないスーパーで見つけた。

160518 くまモンのすいか

キレイなオレンジ色のスイカです。
初めて食べました。

赤いスイカより甘味は少ないかな。
でも、カットスイカにしてはシャキシャキ感がしっかりしてる気がしました。

おいしくいただきましたnote

がんばれ、くまモン。
がんばれ、くまもと。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイカズラン

だいぶ戻ってきたですよscissors

160516

ほらねnote

ほぼサブ4ペースで21㎞。

実際には、16㎞までロード。
残り5㎞はペースを落として不整地ジョグ。

そのままロードを走れば、サブ4ペースでハーフまで走れたと思う。
でも、飽きたからcoldsweats01

まぁ、よし。
どうなることかと思ったけど、これなら間に合いますよ、秋に。

今日は、マイコースにスイカズラがいっぱい咲いてたheart04

これだよ。

黄色と白の花が一緒に咲く、ちょっと不思議な花です。

花の名前が思い出せなくて。
なんだっけなんだっけ、って悩みながら走ってたら、2時間走れました。

しかも、最後まで思い出せなくて、結局、帰ってきてからググったのでした。

私の知識なんて、そんなもんcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

迷走・・・

今日は穏やかな晴れだったので、近場の山をトコトコしようと計画。

車でぶーーーんと、予定の駐車場へ行ったら、全面工事中danger
止められませんでした。

うぬぬ。

まぁ、いいか、と思って、近場の別の坂コースに移動。

そしたら、今度は駐車場がとても混んでる。
いつも、すっかすかなのに。

〇〇婦人会のハイキング?か何かで、おネーサマ方がわさわさ集まっていました。

あかんわ。
このおネーサマ方と一緒にシングルトラックのコースを歩くのは、さすがにつらい。
登山渋滞につかまったら、いつ帰れるか分からない。

・・・撤退gawk

結局、自宅そばの遊歩道をのそのそ走りました。

お昼近くなっちゃったので、ちょーーー暑い。
涼しいうちに走ればよかったweep

暑さに負けて1時間で撤退。
結局、運転している時間の方が長かったdowndowndown

夏だねぇ・・・despair

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走る気は、あるんだよ

夏が来るから。

炭酸水を買った。
ウィルキンソンの炭酸水。2箱scissors

夏場、走った後に甘くない炭酸が飲みたいの。
気温上がっても、頑張る気はあるんだよ。

これから毎日、冷蔵庫に常備します。

で、この間、ちょこっとグネった件。

捻挫自体はたいしたことなくて、昨日、10㎞問題なく走れました。
その後、特に痛みが出たり、足首がぐらぐらする感じもありません。

うん。捻挫、だいじょぶ。問題なしgood

ところが。

シップの成分にかぶれたらしい。
アシにじんましんが出てしまいました。
たぶん、走って汗かいたのがよくなかったんだと思う。

かゆいーーーーweep

無駄にでりけぇとな、私のアシgawk

本日、休足。
明日は、たぶん走ります。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これも贅沢?

おつとめ品で80円ですけどcoldsweats01

160510a 大人のカール・・・

久々に、カールを食べました。
カールのように軽くない、濃厚なチーズ味でした。

安いチョコを我慢して、安いカールを食べる・・・pig

大丈夫scissors

160510b

だって、全部食べても、たったの50gだもん。

私は科学の子だから。

質量保存の法則を、信じる。

今日、10㎞走ったし。
うん、たぶん、大丈夫catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

贅沢。

アウトレットにあでだすのシューズを見に行ってみた。

狙いは型落ちのアディゼロボストンブースト。

そんなに値下げしてなかった。
まだ、アシックスのシューズを買ったばかりだし、まだ、様子見。

サイズだけは確認しておいたよ。
ふむふむ、なるほど。

代わりにお買い物~notenotenote

160509

ごでぃばのチョコを買ったった。
2箱も。

私のだ。誰にもあげないのだ。

一日1個ずつ食べるのだ~heart04

安いチョコをばくばく食べて、どんどんpigになっちゃうので。
あえて、高いチョコを買ってみた。

・・・70%オフだけどsmile

毎日1個食べていい。

でも、このゴディバを食べきるまでは、次のチョコは絶対買わないのだ。
そんで、食べ終わったら、また、ゴディバを買いに行くのさ。

近くにゴディバのアウトレットがあってラッキー。
本気のロング走だと思えば、走っても行ける距離なのだscissors

いや、走って行かないけどね。
リュックの中でどろどろに溶けてたら、と想像すると。

・・・とても耐えられんshock

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に、トレランシューズを履きました

近場低山をトコトコ。

160508a 木陰がイイ感じshine

iwatobiの山ルール。

歩いてもいい。
走れるところは、走ってもいい。

ほぼ、走る気なしcatface

160508b 走れるわけないしsweat01

160508c シャガ咲いてたnote

160508d 仏足石にお参り

私のアシをよろしくお願いしまーすheart04

時々行く近場低山。
今日は、このコースを初めて走っているという方と、途中からご一緒させていただきました。

案内とは名ばかり。
歩いてばかりですいませんcoldsweats01

でも、楽しかったですnote

そんな、今日の個人的出来事。
イイこととワルイことが両方ありました。

良かったこと
トレランシューズは、外反母趾でも痛くなかったscissors

悪かったこと
調子に乗ったら、ちょっとグネったshock

一晩休めば大丈夫なレベルだと思うけど。
シップ貼って様子見中・・・weep

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見てるだけで、シアワセ

イチゴ大福~heart04

160506

大粒のとちおとめを使ったイチゴ大福happy01

見てるだけでもシアワセ。
食べたら、もっとシアワセlovely

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本の至宝

本日、ランネタ一切なし。

素晴らしかった!!

東京都美術館の若冲展!!

ものすごいエネルギーを感じます。
掛け軸から圧力かかります。

江戸時代の日本の美、すげーですよ!!!

私は先週、雨の平日に行ったのですが、それでも入室40分待ち。
今日、5月5日は、最長120分待ちまで行列伸びてます。

展示は5月24日まで。
会期終了に向かってまだまだ行列が伸びるかもしれないけど。

でも、並んでも見た方がいいって!!

1週間たっても、まだまだ興奮冷めやらず。

いろいろ書きたいけど、うまくかけない。
誰かと分かち合いたいなぁ・・・。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そしてまた、シューズジプシー

連休中のお休みは、今日だけ。

近場のスポーツショップにランシューを見に行きました。

相変わらず、外反母趾の痛みがあるし、フォームはガタガタ。
まぁ、シューズのせいだけじゃないけどさ。
今、普通に練習用に履けるシューズがなくなってしまいました。

4年モノのヘタレたアシックスニューヨークじゃ、アタシのアシがカワイそうbearing

事前に、候補シューズを検討。

・アディダス ボストンブースト
・アシックス DSトレーナー、ゲルフェザーグライド

ゲルフェザーグライドを試してみたい。
フラットソールって履いたことないのです。
今、走り方が変わってるから、いつもと違うシューズがいけるかもしれない。

この辺のシューズを試して、イマイチだったら、また、ニューヨークを買おう。
練習用だから、重くてもいいの。

・・・驚きの、全滅weep

ショップを2軒回って、全滅。
ないんだよ、全部。

ニューヨークはね、たまたまサイズがなかったんだけども。
店頭に並んでいるのは、ニューヨーク、ライトレーサー、ターサージール。

ランビギナーと高速ランナー以外は、走るな、ってこと??
あでだす、全然ないし~。

地元ショップ、レディース少なすぎshock

うぬぬ。
ちょっと予定外の遠出をして、もう1件行ってみた。

・・・やっと、ゲルフェザーグライドに会えましたweep

買っただよnote

サイズが小さめ、とのクチコミがありました。
ほんとに、小さい。
いつものサイズだとパツパツでした。
比較して、ワンサイズ上をお買い上げ。

今日、ちょっとだけ走ってみたけど、もう1サイズ上でもよかったかもしれない。
微妙なとこだけど。

同じアシックスで、なんでこんなに違うのでしょう?

まぁ、しばらく走ってみないとねnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごーるでんうぃーーーくっ

連休後半もほぼ仕事、なのでね。

かんけーねぇだよgawk(←ヤサグレ中)

GWに〇〇km走るぞ、とか、距離を踏む練習を重ねているみなさん。
お疲れ様ですぅ。
フルオーバーの距離を走ってる方も多いですねぇ。

私も隙を見てそこそこ走ろうと思ってたのですけど。

相変わらず、アシの調子がかんばしくないのでね。
潔く、連休はランオフすることにしましたです。

だって、どーせ仕事だし仕事だし仕事だしgawk

唯一時間が取れそうな4日。
どうやら大荒れっぽいbearing

近場の山で遊ぼうと思ってたのにぃぃcrying

・・・でもさ、アタシ真面目だから。

走らないなら、せめて徒歩通勤、とか、しちゃうんだな。
地味~catface

連休あけて、アタシだけのゴールデンウィークがやってきたあかつきには。
あら、アタシのアシ、元通り、ってなってるといいなぁ。

連休後半、ミナサマ、楽しい休日を~pig

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結果にコミット

5日ぶりの記事がこんなんですいません。

コンビニで見つけたの。

160501

RIZAPのチーズケーキ。
なんじゃ、これsweat01

糖質57%カット。
チーズケーキにしてはカロリー低め。194kcal。

「濃厚コミットチーズケーキ」という名前ほどに「濃厚」ではない。
でも、ちゃんとチーズケーキでした。

コンビニおやつとしては、問題なくおいしかったです。
ちなみに、作っているのは、ドンレミーcoldsweats01

らいざっぷ、どこへいく??

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »