« シーズンオフの戦い | トップページ | 神戸クンへの愛を語る »

かすみん2016・ただの覚書

10マイルだからね。
レースレポとして、たいした話は、ナイ。

でも、個人的に、いくつか印象に残ったことを書いておく。

oneレースについて。

スタート地点。
今年は、ブロック分けの監視員さんががんばってました。

ここはAブロックですよ。
後ろに下がってください。って。

やっぱり、ブロックはちゃんと守った方がいいね。

・・・ってか、私がAブロックですまんbearing
そんなに盛ってはいないのだが。

5㎞手前の給水に、サツマイモ。
おいしそうだったけど、さすがに、まだ食べられない。
(去年はなかったと思う。)

ランナーをもてなしたい、という熱意は感じます。
レースの特徴として、エイドの充実をうたうこともあるし、私は、そういうレースが好きだけど。

でも、10マイルだからねぇcoldsweats01

その分、フルに回していいと思う。
あるいは、ゴール後にもらえると、うれしぃなぁ。

twoとても、良かったこと。

私は今回も救護ボランティアランナーで参加しました。
歩いている方や、立ち止っている方には声をかけて、様子を聞きました。

問題ないことを確認してコースに戻ったら、同じボランティアランナーの方が話しかけてくれました。

何かあったら、必ずボクも手伝います。
すぐに呼んでくださいね。一緒に頑張りましょう!

とても、心強かった。
こういう方と一緒に走れるのは、とても、うれしい。

よかったこと、もうひとつ。

距離表示担当の方が、盲人ランナーの出走リスト(?)を持っていました。
で、ゼッケンナンバーを確認して、名指しで応援していました。

そういうの、いいねぇheart04

threeガッカリだったこと。

9㎞の給水所。
水の準備が追いついてなかった。

ある女性ランナーが、何やってんの!水無いの?!
と、ボランティアさんに怒っていた。

風が強くて、紙コップが飛んじゃうんだよ。
だから、並べておけないんだよ。

こんなひどい日に力を貸してくれるボランティアさんですよ。
罵声を浴びせるなんて、許せんangry

ランナーとして恥ずかしい・・・。

four最後に、応援のこと。

今年は、10マイルにエントリーした方が多かった。
なので、みんなで応援出来ましたnote

スケジュールはカンペキだった。

10マイルのゴールは、私が圧倒的に最遅coldsweats01
更衣室で、走る用チャイナ→応援用チャイナにお着替え。

12時少し前に陣地でみんなと合流し、40㎞地点までてくてく歩く。
先頭ランナーを40㎞でお迎え出来ましたscissors

応援隊は、計7名。
ランナーから見た並び順でご紹介。

けいすさん、ムネコフさん、iwatobi、ふぅさん、いわさん、ワタナベさん、ふらっとさん。

応援の少ない、寂しいところで応援したい。
それで、40㎞地点まで行ったのですが、応援が少ない=何もないとこ、です。

われわれも、ランナーさんとともにバシバシ雨風に打たれましたとさcatface

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございましたkissmark
誰も風邪ひいてないといいなぁ・・・。

*********************

後日談。

風邪は引いてないのだけど、今朝起きたら右目が腫れていた。
おいわさんになっております・・・。

走ろうと思ったけど、ホラーだから自粛。

暴風雨のかすみん、恐るべしshock

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« シーズンオフの戦い | トップページ | 神戸クンへの愛を語る »

RACE」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました。
並び順のメンバー、豪華メンバーですね。

もっとゆっくり走って、しっかり挨拶すれば良かったですね。
撃沈モードだったし、記録も関係なかったので。


でも、あの状況下で応援できるなんてすごいです。
本当にありがとうございました!

投稿: 上州の竜 | 2016年4月19日 (火) 23時31分

★上州の竜さま
豪華メンバーでしょう♪
ワタクシの人望です(・∀・)ニヤニヤ
またどこかで応援させてください。
・・・佐野かな。

途中で何度も撤退を考えましたが、あと少し待てば〇〇さんが来る、と思うとやめられなくて。
結局、サブ4.5くらいの方まで応援していたのでした。

投稿: iwatobi | 2016年4月20日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65036869

この記事へのトラックバック一覧です: かすみん2016・ただの覚書:

« シーズンオフの戦い | トップページ | 神戸クンへの愛を語る »