« そろそろ来シーズンに向けて走りましょうかね。 | トップページ | 結果にコミット »

三都物語

きのうきょうあ~す~♪変わりゆくわぁたしぃぃ~♪

・・・分かります?これ。
谷村新司の歌ですよ。

JR西日本の、だいぶん昔のCM。

「京都・大阪・神戸、三都物語」ってやつ。

旅情を誘う、とてもよく出来たCMだった。
アタイ、若かりし頃、このCMに踊らされて、関西へ旅行しただよ。
それで、神戸が好きになったんだわ。

んでね。

今年、初めて、大阪マラソンと神戸マラソンにダブルエントリーしたから。

両方当たったら、京都マラソンも合わせて走りたいよねぇ、と思った。

三都物語したいわぁ。

という、ただの妄想話coldsweats01

当たらないから大丈夫~gawk

なんとなく、だけど。

JRのCMは、西の方がセンスがいい、といつも思う。
今、また話題になっている、九州新幹線開業時のCMも、すごく印象深い。

がんばれ、JR東日本catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« そろそろ来シーズンに向けて走りましょうかね。 | トップページ | 結果にコミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですよねー
JR九州の新幹線CM。
今は、まずは、頑張ろうで、九州!
私も神戸くんは気になるのだけど…。

投稿: mizore | 2016年4月26日 (火) 22時36分

関西出身なので、懐かしい歌です♪
なんか耳に残りますよね。
時々頭の中をグルグルしてます(笑)
神戸くん、当たると良いですねぇ。
いっそのこと大阪も京都も( ´ ▽ ` )ノ
まずは神戸でお待ちしてますよ♪

投稿: カミ | 2016年4月26日 (火) 23時31分

紅くいろづくときめきを
誰に告げま~しょ~♪
懐かしいっすね(*゚▽゚)ノ

そう言っていると当たりますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

話題になっている九州新幹線開業時のCMね~、あれ泣けた(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: | 2016年4月26日 (火) 23時47分

↑すみません自分ですm(_ _)m

投稿: マーマン | 2016年4月26日 (火) 23時48分

♪雪解け間近の 北の空に向い過ぎ去りし日々の夢を 叫ぶとき・・・・
国鉄時代のCMソング、百恵ちゃんの歌が旅情を誘いました。
三都物語、なるといいですね。
でも三都を追う者一都をも得ずになりません様に。

投稿: | 2016年4月27日 (水) 05時02分

横浜には!
3塔物語があるよーーー!
お菓子も出ています。

投稿: FIRE | 2016年4月27日 (水) 05時42分

★mizoreさま
九州がんばれ!ですね。
遠くから、九州に思いを馳せます。

★カミさま
思い出したら、毎日頭の中をぐるぐるしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぜひ、総帥と神戸でお会いしたいです♪
秋が楽しみです(*゚▽゚)ノ

★まーまんさま
九州新幹線のCMは、名作ですよね。
じーんとしますね。
トリプル当選しても、OK牧場です!!!
行くぞ、関西!

★名無しのコメ主さま
moscatさんでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
いい日旅立ちは永遠の名曲です!
まずは一都を手堅くGETしたいのですが・・・。

★FIREさま
3塔物語、ぐぐりました( ´艸`)プププ
横浜大好きなので、また行きますよ!
でも、今シーズンの横浜マラソンはなくなってしまいましたね~。

投稿: iwatobi | 2016年4月29日 (金) 23時16分

すみません自分ですm(_ _)m

↑まねてみました。

投稿: moscat | 2016年4月30日 (土) 06時34分

★moscatさま
( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2016年4月30日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/65164564

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語:

« そろそろ来シーズンに向けて走りましょうかね。 | トップページ | 結果にコミット »