« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

三都物語

きのうきょうあ~す~♪変わりゆくわぁたしぃぃ~♪

・・・分かります?これ。
谷村新司の歌ですよ。

JR西日本の、だいぶん昔のCM。

「京都・大阪・神戸、三都物語」ってやつ。

旅情を誘う、とてもよく出来たCMだった。
アタイ、若かりし頃、このCMに踊らされて、関西へ旅行しただよ。
それで、神戸が好きになったんだわ。

んでね。

今年、初めて、大阪マラソンと神戸マラソンにダブルエントリーしたから。

両方当たったら、京都マラソンも合わせて走りたいよねぇ、と思った。

三都物語したいわぁ。

という、ただの妄想話coldsweats01

当たらないから大丈夫~gawk

なんとなく、だけど。

JRのCMは、西の方がセンスがいい、といつも思う。
今、また話題になっている、九州新幹線開業時のCMも、すごく印象深い。

がんばれ、JR東日本catface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そろそろ来シーズンに向けて走りましょうかね。

久々に、マイコース坂トレ。
今年の1月頃から、坂トレやってなかったので。

・・・やだなぁbearing

160425a 新緑がキラキラshine

お天気気持ちいい~。

160425b ツツジ

160425c シロヤマブキ

やっぱり、全然走れない。
ロード坂トレ中止~gawk

160425d 階段地獄~catface

160425e トレイルっぽいとこnote

トコトコトコトコ。
お散歩楽しみました。

あと1か月たつと、暑くて走れなくなるんだろうなぁ。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸クンへの愛を語る

なんで?と言われても、困る。

神戸クンが、好きなんだーーーーーhappy02

村で長くお付き合いいただいているお友達はご存知ですが。
ワタクシ、長らく、神戸マラソンに執着してまいりました。

報われた、あの日
(↑この記事。コメントも含めて超お気に入りheart04

2014年。3年連続落選を経ての、追加当選。

iwatobi、シアワセでした。

一度走らせてもらえれば、執着もおさまるかと思いきや。
去年もエントリー。そして落選。

相変わらずツレナイ人・・・weep

そして、昨日。
懲りずに神戸クンへ、5回目のラブレターを送りました。

とりあえず、ホテルは確保した。

お返事は6月30日の予定ですって。
じらすわぁ~。

お返事を楽しみに過ごします。ドキドキ。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かすみん2016・ただの覚書

10マイルだからね。
レースレポとして、たいした話は、ナイ。

でも、個人的に、いくつか印象に残ったことを書いておく。

oneレースについて。

スタート地点。
今年は、ブロック分けの監視員さんががんばってました。

ここはAブロックですよ。
後ろに下がってください。って。

やっぱり、ブロックはちゃんと守った方がいいね。

・・・ってか、私がAブロックですまんbearing
そんなに盛ってはいないのだが。

5㎞手前の給水に、サツマイモ。
おいしそうだったけど、さすがに、まだ食べられない。
(去年はなかったと思う。)

ランナーをもてなしたい、という熱意は感じます。
レースの特徴として、エイドの充実をうたうこともあるし、私は、そういうレースが好きだけど。

でも、10マイルだからねぇcoldsweats01

その分、フルに回していいと思う。
あるいは、ゴール後にもらえると、うれしぃなぁ。

twoとても、良かったこと。

私は今回も救護ボランティアランナーで参加しました。
歩いている方や、立ち止っている方には声をかけて、様子を聞きました。

問題ないことを確認してコースに戻ったら、同じボランティアランナーの方が話しかけてくれました。

何かあったら、必ずボクも手伝います。
すぐに呼んでくださいね。一緒に頑張りましょう!

とても、心強かった。
こういう方と一緒に走れるのは、とても、うれしい。

よかったこと、もうひとつ。

距離表示担当の方が、盲人ランナーの出走リスト(?)を持っていました。
で、ゼッケンナンバーを確認して、名指しで応援していました。

そういうの、いいねぇheart04

threeガッカリだったこと。

9㎞の給水所。
水の準備が追いついてなかった。

ある女性ランナーが、何やってんの!水無いの?!
と、ボランティアさんに怒っていた。

風が強くて、紙コップが飛んじゃうんだよ。
だから、並べておけないんだよ。

こんなひどい日に力を貸してくれるボランティアさんですよ。
罵声を浴びせるなんて、許せんangry

ランナーとして恥ずかしい・・・。

four最後に、応援のこと。

今年は、10マイルにエントリーした方が多かった。
なので、みんなで応援出来ましたnote

スケジュールはカンペキだった。

10マイルのゴールは、私が圧倒的に最遅coldsweats01
更衣室で、走る用チャイナ→応援用チャイナにお着替え。

12時少し前に陣地でみんなと合流し、40㎞地点までてくてく歩く。
先頭ランナーを40㎞でお迎え出来ましたscissors

応援隊は、計7名。
ランナーから見た並び順でご紹介。

けいすさん、ムネコフさん、iwatobi、ふぅさん、いわさん、ワタナベさん、ふらっとさん。

応援の少ない、寂しいところで応援したい。
それで、40㎞地点まで行ったのですが、応援が少ない=何もないとこ、です。

われわれも、ランナーさんとともにバシバシ雨風に打たれましたとさcatface

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございましたkissmark
誰も風邪ひいてないといいなぁ・・・。

*********************

後日談。

風邪は引いてないのだけど、今朝起きたら右目が腫れていた。
おいわさんになっております・・・。

走ろうと思ったけど、ホラーだから自粛。

暴風雨のかすみん、恐るべしshock

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズンオフの戦い

かすみんレポの前に。

2015-2016シーズン。
先日のかすみんで、すべてのレースが終わりました。

シーズン後半は思ったように行かなかったけれど、
エントリーしたレースすべて、DNS、DNFなく、ゴールすることが出来ました。

9月:草木湖1周マラソン(12㎞・初入賞scissors
10月:タートルマラソン(ハーフ)
11月:金沢マラソン(フル・PB更新note
12月:湘南国際マラソン(フル)
1月:高根沢元気あっぷマラソン(ハーフ)
2月:青梅マラソン(30㎞)
3月:名古屋ウィメンズマラソン(フル)
4月:かすみがうらマラソン(10マイル)

今シーズンは、秋からツキイチでレースに参戦。
私にしては、かなり走った方です。
全部走れてよかったよかった。

来シーズンも、故障なく楽しく走るのが目標です。
そんでもって、チャイナでサブ4したいのだheart04

で、次のシーズンに向けての戦いが始まりましたよ。

エントリー合戦に、参戦。
まずは、大阪マラソンにエントリーしました。

22日には神戸マラソンのエントリーも始まりますよ。

フルが決まらないと、ほかのレースが決められないのよねぇ。
当たるといいな、大阪。
当たるといいな、神戸。

明日は、シーズン終了報告に、マイコースにある神社にお礼参りに行くよ。
運気を上げるのだnote

*****************

シーズン終了のお疲れ様ご褒美heart04

160418 くまモンのイチゴ

私は栃木県出身者だから、イチゴと言えばとちおとめです。
高級イチゴはスカイベリーです。

とってもおいしいよhappy01

あまおうは、食べない。
ライバル九州のイチゴは、食べない。

・・・でも、やっぱり、おいしいんだよねsweat01

がんばろう、くまもと。
九州のイチゴを、初めて自腹で買いました。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のんびり、速報♪かすみん10マイル

ははは・・・coldsweats01

ひたすら、強風。
笑っちゃうくらいの、強風、でした。

Aブロックスタートなのに、グロスで1時間31分台。
今年もコースワースト記録更新だぜ。

はははははは・・・・・・・shock

あと3人抜けば、飛び賞だったぜ。

ははははははははは・・・・・・crying

それでも、私は楽しかったですnote
かすみん、やっぱり、好きだ。

そして、応援。

160417 ふぅさん、写真ありがとうheart04

アメニモマケズ、カゼニモマケズ。

チャイナ隊結成~scissors
カッパ着た時点で、チャイナの意味がなくなったけどgawk

だって、寒かったんだもんweep

応援しながら、今日、フルマラソンでなくてよかった、と何度も思いました。

フルを走った皆様。

この悪条件でスタートに立った、その勇気。
それだけで、尊敬します。

ゴール出来たら、それはもう、すごいことですよ、ほんとに。

お疲れ様でした!

そして、レースを支えてくださったスタッフさん、ボランティアさん。
地元のみなさん、どうもありがとうございました。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かすみん前日すけじぅる

明日、かすみん前日。

朝6時から、地元行事の清掃作業。

8時半から普通に仕事。

夕方6時から、お仕事の付き合い宴会。

・・・嫌がらせ?

まぁ、いい。
かすみんは、私にとってシーズン最後のお楽しみレース。
ピリピリすることもない。

明日、帰りが遅くなるので、かすみんの荷物をざっくり準備しています。

ウェアをちょっと迷い中。
雨はたいしたことなさそうだけど、風が吹きそうなので。

ロングチャイナはやめて、ミドルにしとこうかな。

・・・どっちもどっちやねcatface

そんなわけで。

次回記事は、かすみん速報をお送りします。たぶん。

さっさと寝よう。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【事務連絡】かすみんでお会いしましょう

4月17日は、かすみん(かすみがうらマラソン)だよ。

かまかまさんが、陣地情報をUPしてくれました。
この記事だよhappy01

かまかまさん、ありがとうございます。
今年もお世話になりまーすheart04

iwatobiは、10マイルを走った後に、フルの応援に行きます。
チャイナ隊結成しますよ。

応援ポイントは、こちらの記事でご確認ください。

一緒に応援するよ宣言もいただいていますので、当日の予定を簡単に。

かすみん10マイルのスタートは、9:20。
フルマラソンは10:00にスタートです。

先行スタートですので、朝はさっさと走りに行きます。

iwatobiのゴールは、11時少し前。
その後、着替えて、応援ポイントに移動します。

コースを2kmさかのぼって、40km地点で応援します。
このスケジュールで、ほぼトップのランナーから応援できるはずです。

ですので。

40㎞地点での応援に合流いただける方。
概ね11時半ころを目安に陣地に来ていただければ、一緒に移動出来ると思います。

なんらかのトラブルで、iwatobiが大幅に遅れることも考えられます。
その時は私のことは気にせず、直接40㎞地点に行ってくださいね。

ただし。
お天気、イマイチなんですよね・・・bearing

いくつか、問題があります。

one応援地点周辺には、コンビニも何もありません。
トイレもありません。
なので、大雨の場合は、40kmには行きません。
競技場周辺の無理のないところで応援します。

two40km地点への移動は、単純にレースコースを遡ります。
ショートカット出来るところがないので、まるまる2km歩くことになります。
結構、遠いです。
もちろん、会場に戻るのも、遠いです。

threeチャイナ着用は、自己責任で。
雨でチャイナはしんどいです。
私も、今日はダメだな、と思えば、勝手にチャイナをやめるので、要注意。
簡単に裏切りますよ。

だって、風邪ひきたくないもんcatface

もう一つ。

iwatobi、特に出欠管理は致しません。
誰が来るとか、何時にどこで、とか、当日の状況で変わると思うので。

かまかまさんの記事にもありますが、今年は会場レイアウトが大幅に変わっています。
もともと混乱必至のかすみんです。
現地で状況がだいぶ変わるかもしれません。

臨機応変で行きますので、各自対応よろしく~。(←無責任coldsweats01

応援の方もランナーさんも。
雨でもなんでも、楽しみましょうhappy01

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西へ東へ、やっぱり西へ

大阪マラソン。

まだエントリーしてません。

私には、かすみんがある。
今シーズン、終わっていないからね。

もともと、今年の大阪マラソンにはエントリーするつもりだったのですが。

この春、九州在住の妹が、大阪に引っ越すことになりました。
で、うちのチチハハが、大阪行きたい、とうるさい。

先日、大阪マラソンの3年連続落選枠がテレビで紹介されたらしい。

ねぇ、大阪マラソン当たる?当たる?
まだ当たってないよね。今度は当たる?

うるさいな。
一度もエントリーしてないんだから、優先当選ないのangry

大阪神戸は近いから、私としては、どちらか当たればいい。
神戸マラソン走ってる間、大阪で遊んでいてくれれば、私も楽だし。

どっちも当たらない気もするし、でも、なんとなく、今年は大阪に縁があるような気もする。

まだ、エントリーしてないのになんですが。

あーたーれーーーーheart04

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春ラン漫♪

今日もマイコースを走ってきましたよ。

160406a 青空~shine

木がいい感じに芽吹いてきました。

160406b この桜は、なんだろう

白くて大きな花だから、オオシマザクラかな。

マイコース上に桜並木もあるのです。

ソメイヨシノがほとんどだけど、上の白い桜と、立派な枝垂桜があります。
今日は少し風があったので、ソメイヨシノの桜吹雪の下を走りました。

春はいいね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ウチの近くだと、今日でお花見は終わりかなぁ。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想応援プラン@かすみん

かすみんの応援プラン。

リアル応援予定は、後でアップ予定。

今日は、私が考えた、フルの妄想応援プランをご紹介。

あくまで、妄想の応援プランです。
私は10マイルを走らねばならぬので。

160404

上は、かすみんフルコース。

東西にびろーんと伸びたコース。
移動しながら応援しようと思うと、結構難しい。
自転車があるといいけど。

二本足で移動するプランを考えてみた。

160404a 一部拡大。

スタートは土浦駅前。

フルのスタートを見送ったら、急いで土浦駅へ。
10:30の電車で、隣の神立駅10:34着。

即、コースへ出て応援。
7㎞あたり。
まだ、10㎞手前だから、最後尾まで応援しても、そんなに時間はかからない。

通過後、矢印に沿ってコースをショートカット。
フルの折り返しのあたりにぶつかります。

このルートは、おととしまでの10マイルのコースかもしれない。
だとしたら、3㎞くらいずっと下りです。
かっ飛ばせば、先頭ランナーの前に出られると思う。 

これで、スタート→7㎞→39㎞の3か所で応援が出来ます。

ただし、10時のスタートを見送って、10時半の電車に乗るのは、かなり忙しい。
それで、7㎞地点への到着が10:40くらい。
サブ4より速い人には間に合わない。

実際にやるなら、スタートは見送らずに、直接7㎞に先行するかな。

我ながら、結構よく出来たプランだと思う。
神立駅周辺の状況が分からないので、うまくいくかどうか分かんないけどcatface

誰か、試してくれないかな??

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色

少し前ですが。

地元自治体が、新しいジョギングコースを作ってくれました。

TOKYO2020を目指すワタクシのために。

表向きは、住民の健康増進のための遊歩道ってことになってるけど。
ほんとの理由は、極秘だcatface

冬は、ちょっと寂しいコースだなぁと思ってたんだけど。

160403 真っ黄色~coldsweats01

黄色の道に黄色の菜の花。

ここを、名古屋ウィメンズの黄色いTシャツで走ったよ。
だいぶ、保護色catface

5㎞ちょっとの周回コースなのですが、コース上に自販機が1か所あるだけ。
トイレは数か所あるけど、給水に難あり、だった。

でも、いつの間にか、2か所自販機が増えてたよ。

イイネgood

でも、自販機が増えても、このコース、夏は走らないけどね。
日影ゼロだからgawk

ずっと春だったらいいのに~。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日本フレブル友の会全国大会in関東北の方

地元周遊花見ラン。

クロカンっぽいコースとロードを織り交ぜつつ、トコトコ。
花冷えだけど、走るにはちょうどいい気温でした。

全体としては五分咲きくらい。
たまに満開の木もありました。

160402 こんな感じ

立派な桜並木だけど、田舎だから。
別に混んでないcatface

さすがに、いつもより駐車場は混んでました。
青空宴会してるグループもいくつかありました。

でね。

このあたりを走ってたら、次から次へと、犬の散歩の人とすれ違う。
それは、まぁ、いつものことなんだけど。

なぜか、今日はフレンチブルドックばっかりcoldsweats02

何?なんでこんなに、フレブルが集まってるの?

今日は何か、フレブル友の会的な会合でもあったのだろうか。

・・・みすてり~coldsweats01

********************************

4月1日。
久々にプロフィール写真を変更しました。

名古屋でロボッチさんが撮ってくれたお写真です。
ロボッチさん、ありがとうkissmark

以前の写真。
今よりだいぶ痩せてたころに撮ったものでした。

当時と同じくらいに痩せたら写真変えよう、と思ってた。

・・・そのまま5年経過sweat01

いつまでたっても痩せる気配がないので、もう諦めました。

走ったって、どーせ痩せないんだpig

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »