« 名古屋ウィメンズ、面白ラップ公開 | トップページ | 名古屋ウィメンズ、数々のキセキ »

名古屋ウィメンズ、ワタシなりの戦い

今日は、長レポ。
読みにくかったら、すいません。

レース展開は、前述の通り

もともと、アシのトラブルであまり練習も出来ず、タイムを狙うつもりはありませんでした。

うまく走れて、キロ6分のイーブン。
スタート渋滞も含めて、ネットで4時間15分、と計算してました。

でも、20㎞くらいは、サブ4ペースで走れるだろう、と。
潰れても、4時間半にはおさまる。
歩き倒しても、5時間はかかるまい。

そこで、考えた。

私はCブロックスタートでした。
サブ4を狙う、ユキさん、akiさん、ローラさんより前のブロック。
(すまん。エントリー時点では、やる気だったからさー。)

みんなと同じブロックで一緒にスタートするのもいいけど、すぐ離されるのが目に見えています。

だったら、追いついてもらおう。
そしたら、みんなが苦しくなる後半に、エールを贈れる。

その後、落ちてもいい。
逃げられるとこまで、逃げちゃえ。

で、予定通りにハーフまで、きっちりサブ4ペースで走り、その後ちょっとずつペースダウンしました。
このあたりでは、4時間ヒトケタに持って行けるかも、と思ったんだけど。

160314a_2 cameraロボッチスポーツ

ロボッチ隊に捕獲されるiwatobi。
まだ攣る前だけど、もう、アシが終わってるトコ。

ロボッチさん、お写真ありがとうheart04

akiさん、ユキさんに、声をかけられて良かった。
二人とも良く頑張りました!
ロボッチさん、ナイスペーサーでした。

その少し後にankoさんとローラさんにも抜かれる。
がんばれーーー!

よしよし。これでいい。
みんな、アタシに追いつかれるんじゃないよ。

さて、あとはのんびり行こ~、と、思ったら、攣り地獄に転落coldsweats02

あぁぁ、ちょっと、これは計算外bearing
35㎞くらいまで持つと思ったんだけどねぇ・・・。

チャイナで歩いてるので、目立つこと目立つこと。
まぁ、気にしないcatface

気晴らしに、行かなくてもいいトイレに寄ったり、私設エイドでコーラもらったり。

チャイナがんばれ!のたくさんの応援を受けながら、トコトコ前進。
中国の方(?)もたくさんいて、「加油」(中国語の「がんばれ」)と、あちこちで声かけてもらいました。

哀しいのは、沿道に手を振ろうとすると、アシが攣る、という現実。
カラダひねると、ぴきっと来るのよ。

くそー、応援してもらってるのに~weep

足が攣る瞬間初めて見た~、とか言われたりねcatface
びっくりさせてすんません。

40㎞地点の黄色い応援隊の前をヘロヘロで通過。

160315 cameraカステランスポーツ

走れなくても浮かれてる人。
カステランさん、ありがとうnote

もう、残りわずか。
もう、止まりたくない。

攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな・・・・・・・

ずーーーーーと、つぶやきながら走ってました。

最後の砦はゴール前のぷろしーど隊。
目の前で攣るのは何としても避けたい。

・・・伝説の攣り師になってしまうshock

名古屋ドームに入ると、ゴ-ルゲートの時計は4:19台でカウントアップ中。
攣ったら、4:20を越える。

攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな・・・・・・・

呪いの呪文をつぶやきながら、ぷろしーど隊前を通過。
そのまま、ゴールへ。

あーー、長かった~。

ティファニーゲートで冷静に好みのタキシードくんを選択。
ブルーボックスをニコニコ受け取って、私の初ウィメンズが終わったのでした。

なんだかんだで、楽しい42.195㎞でしたnote

まだ、続く。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 名古屋ウィメンズ、面白ラップ公開 | トップページ | 名古屋ウィメンズ、数々のキセキ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

なんか、ステキな走り方。。
呑気なもんじゃないけどさ。

投稿: ワタナベ | 2016年3月15日 (火) 22時43分

最近、ジョギさんと一緒に走ったりしてたから感染されちゃったんだな、きっと。

投稿: アレキ | 2016年3月16日 (水) 08時28分

★ワタナベさま
ありがとうございます♪
こんな走りでも、楽しい42.195㎞でした。
またがんばりますよ~o(*^▽^*)o

★アレキさま
やっぱり?
私もそんな気がしております。
で、アレキさん、次、どこ走る??

投稿: iwatobi | 2016年3月16日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/64449300

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズ、ワタシなりの戦い:

« 名古屋ウィメンズ、面白ラップ公開 | トップページ | 名古屋ウィメンズ、数々のキセキ »