« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

かすみんからのお手紙

ウチにも来ました。
かすみがうらマラソンのご案内note

今年は運動公園内で工事をやってるのですね。
立ち入り禁止エリアがあるので、メイン会場はかなり混雑するかもしれません。
コインロッカーの場所も、例年と違いますね。

去年は、近くの結婚式場を更衣室に開放してくれて、とてもよかった。
でも、今年は使えないようですね。

いろいろ変わってるなぁ。
なんとなく、混乱の予感。

でも、去年とおととし、陣地にしたところは、今年も同じ条件で使えそうですねnote

かまかまさんが、近々、陣地情報をUPしてくれるらしいよ。(←丸投げcatface

陣地設営はお任せして、私は応援の方を考えますscissors

ろくに練習せずに3月が終わったけど。
まぁ、いいかgawk

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の不健康診断

年度末ギリギリの今日、人間ドックを受診。

マラソンランナー的自慢は、心拍数と肺活量。
毎年、これだけ気にしてる。

安静時心拍数:44
肺活量:4500ml

よしよし。
私の心肺は、優秀な長距離ランナーだと思うscissors

心肺がランナーでも、アシがランナーじゃないのが、片手落ちgawk

そして、今年初めて、胃カメラで胃炎を発見されてしまいました。

おととしは、「キレイな胃だねぇ。全然ストレスないねぇ。」って言われたのに。
(それは、社会人としてどうなのかcoldsweats01

でも、よく考えたら。

13日(日)にフルマラソン。
その後、15日から26日までの12日間、休みなし。
その間に、3度の宴会と、2度の大残業。

・・・そりゃ、胃もやられるわcatface

後は、アルブミンの値が低くて、もっと肉を食べなさい、と言われた。

霜降りじゃなくて、赤味にしなさいって言われたけど。

大丈夫。霜降りなんか高くて買えないから。
安い肉バンザ~イheart04

私は肉食女子だぜぃpig

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ、かすみんについて語ろうか

かすみがうらマラソン。
私が毎年エントリーしている、数少ないレースです。

愛をこめて、私は、かすみん、と呼ぶ。(なんかかわいいからheart04

今年も10マイルを走った後に、フルの応援に行きます。

ちょっと早いけど、応援場所告知。
初かすみんのお友達が多いので、ポイントを覚えていただきたいのよ。

応援予定ポイントは、去年と同じ。
ただし、悪天候の場合は変更します。

40㎞地点を通過した後、ランナーから見て、右側の歩道にいます。
ちなみに、この後すぐ右折しますので、右側を走った方がちょっぴり得です。

160328_2

かすみんHP掲載のコースムービーでご確認ください。

40㎞の計測マットをフミフミしたら、右側の歩道にご注目ください。
私の目はフシアナなので、見つけてくださいねnote

で、追加の告知。

昨年は、mizoreさん&akiさんと、チャイナ応援隊を結成しました。
今年はどうしようかな、と思いまして。

チャイナ隊入隊希望者の方は、コメント入れてください。

・・・いるかな?

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

来シーズン皮算用・タイム編

サブ4を目指してから、実際にサブ4するまで。

ワタクシ、なんと5シーズンかかっております。

おそ・・・。
まぁ、途中、故障離脱したせいもありますけど。

諦めないハートを褒めてやってcatface

成長の遅さから考えて、今後、タイムが伸びる余地がたくさんあるとは思えないgawk

でもね。
私には、体重という名の余力があるのだscissors(←自慢にならないweep

ベストタイムは、今シーズンの金沢マラソン。
ネットタイムで3:52:46。

1㎏痩せれば3分速くなるからね。

私は、まだよゆーで3㎏痩せる余力がある。
5㎏痩せても、問題なく健康体だぜscissors

さすがに現時点から10㎏痩せたら病気だけども。

5㎏痩せたら、15分~notenotenote

わぁ~、3時間40分切れちゃうね~。
はやーーーいnotenotenote

よーし、来シーズンがんばるぞgood
その前に、かすみんもあるんだよ、アタイ。

ってことで。

ぼちぼち、ちゃんと走り始めましたよ。

ウェアは、名古屋ウィメンズ「FINISHER」Tシャツ。

参加賞じゃないよ。
私は、ゴールした人だからね、ねsmile

ロード5㎞→クロカン5㎞→ロード5㎞で、1時間27分。
意外とちゃんと走れたよnote

ちょっとずつ、戻ってきてますよ~heart04

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでも、私は戦う

しばらく前ですが。

同僚、といっても、ほとんど関わりがない後輩と、ちょっと話をする機会がありました。

後輩クンは、職場でよく知られた俊足。
サブ3ランナーです。

仕事の用件で、ちょこっとお話をした後。
ふと、後輩クンが言いました。

「iwatobiさん、かすみがうら出るんですか?」

・・・な、な、なんでそんなこと知ってるの?!

「前に何度か見かけましたよ。」

・・・そ、そうなの?

かすみがうらで見かけた、って。

これじゃんcoldsweats02

150421b チャイナシスターズsweat01

かすみがうらは、この数年、毎回チャイナで出ています。
ということは、このカッコを見られているのでしょう・・・wobbly

これは、職場の人に見られてはアカンやつですよ。

・・・なんてこったshock

しかし、見られていたなら、仕方ない。
もう、いまさら取り返しがつかない。

だったら、アタイは、やるぜ。

今日、青チャイナ(ロング)をリフォームに出しました。
ファスナーつきのポケットを付けてもらうのです。

この間の赤チャイナは、ちょっとポケットが深すぎたので、少し浅く指示。
赤チャイナのポケットも、サービスで直してもらえることになったよ。

これで、戦闘服の準備もカンペキだpunch

後輩クンへ。
もし、読んでたら。

オトナには、いろんな戦いがあるんだ。
見なくていいものは、見なかったことにするように。

頼む。

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リスタートだよ

名古屋が終わって1週間。
だらーっとランオフの日々を過ごしておりました。

名古屋のお仲間にたくさんおやつをいただいたのでね。
日々むさぼっておりましたpig

んで、今日は、河川敷に思いを馳せながら、お仕事。

風が強くて、なかなかタフなレースになったようですが。

ミナサマのアツい走りにムネを打たれました。

私もそろそろ、走らねばpig

夜ラントコトコ10㎞。

相変わらずのダメアシなんだけど、2月に底を見て、上向き中。
名古屋では、ハーフまで持ったからね。

今日もゆっくりだけど、気持ちよく走れました。

あんまり調子もよくないし、かすみんはDNSでいいかな、なんて思ってたんだけど。

やっぱり、走るよ。
ちょっと楽しみになってきたよhappy01

とりあえず、ロングチャイナのリフォームを発注しなければnote

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋ふぁんたじあ

マルさんへのほぼ私信。
コメント書かせてくれないから、記事にするcatface

攣りまくった名古屋ウィメンズ。

それでも、41㎞の看板以降、最後の1.195㎞は止まらずに走りました。

よかった。
あやうく、唯一の人になるところだったcoldsweats01

攣るな攣るな・・・ってぶつぶつ言いながら走ってたから、ダンシングクイーンはあまり覚えていません。
あ、アバ、って思っただけ。(好きなんだけど。)

でも、これは、覚えてる。

160319

ゴール後、一番最初に撮った写真。

よれよれでも、ぐっと来た。
ちゃんと走れなかったけど、名古屋に来てよかったなぁ、と思いながら、この看板の前を通過しました。

名古屋に出続ける美ジョガーが多い理由が、ちょっとだけ分かりました。

そして、私も、来年の再チャレンジを決意しました。
最後までちゃんと走りたい。

来年、また名古屋に行くぞ。
この目標だけで、また、1年走れます。

がんばろーーーhappy01

でも、今は、まだおふ、ふ、ふnotenotenote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来シーズン皮算用

まだ、かすみんが残ってますが。
10マイルなのでね。

もう、私は未来を見るぜpunch

私は土日がほぼ仕事です。
本命レースを確実に休むには、4月中にレースを決めて、休みを主張せねばならない。

なので、来シーズンの遠征レースを決めておくのだ。

今、検討中なのは、こんなとこ。

10月:大阪マラソン
11月:神戸マラソン(←まだ執着してる)
12月:湘南国際マラソン
3月:名古屋ウィメンズマラソン(←だいぶ楽しかったらしい)

大阪・神戸は当たる気がしないけど。
はずれたら、年内は湘南だけでいいや。

以前、大阪は、市民アスリート枠でエントリー出来るまで走らない、とかほざいたんだけど。

よく考えたら、10月のフルマラソンを、ガチで走るなんて、無理。
そしたら、周りの方のじゃまになるだけだわsweat01

なので、一般エントリーします。

2月の愛媛マラソンも検討中。
条件が変わらなければ、金沢マラソンの公式サブ4で抽選を回避できるのです。

愛媛に出ると、自動的に東京が消滅。
でも、名古屋に出るなら、東京は出なくていい気がしてきた。

これまでに走ったフルマラソンは12本。

全部違うレースを走ってきましたが。
そろそろ、バラバラエントリーに無理が出てきました。

でも、これからも、毎年1レースは違う大会に出たいなぁ。
いろんなとこに行きたいのだnote

あー、島にも行きたいなーーーwavewavewave

そういえば。

本命レースに、リオが入るはずだったんだけど。
選ばれなかったなぁ。なんでだ?

あ、まだ10000mがあるもんね~heart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

名古屋ウィメンズ、数々のキセキ

名古屋には、キセキが溢れているshine

one朝の集合場所に行き損なった、おバカさんのiwatobi。
誰にも会えなくてさみしぃなぁ、と思っていたら。

トイレ行列でロボッチさん、ユキさん、akiさんと遭遇。
あの広大なトイレエリアで、同じところに並ぶという、キセキ。

twoブロック整列中。

スタート15分前くらい?
ふと、前を見ると、振り返ったみゃぁこさんと目が合う。
一緒にスタート出来ちゃう、というキセキ。
おかげで、緊張するスタートまでの時間があっという間だった。

threeエキスポのキセキ

金曜の夕方、受付へ。
まだ誰もいないだろうと思いながら、一応、ローラさんにメール。
そしたら、たった今、エキスポにいるという。
タイミングよすぎ。

160316a

私の服が、ティファニーとシンクロ。
ユニクロだけどcatface

four今回、最大級のキセキ

前夜祭の後。
朝ごはん用のおにぎりが売り切れてて、ホテル周辺のコンビニを放浪していたら。
なんと、交差点でほしこさんとすれ違う。

写真撮ったけど、ボケボケだった・・・weep

結論。

名古屋は、意外と狭いのかもしれないcatface

**********************

名古屋ウィメンズ。

アフターに行けなかったので、みなさんとご挨拶できずに帰ってきてしまいました。
みなさま、不義理をお許しください。

黄色い応援隊に、たくさん元気をいただきました。
ありがとうございましたkissmark

終盤よれよれだったからねー。
カッコよく走り抜けたかったですけど。

今回のふがいない姿が記憶に残るのは、私的に困るので。
早めに、払拭しに伺います。

また、応援よろしくお願いします!

名古屋の街を、美しく駆け抜けた美ジョガーのみなさまにも。
また、一緒に走りましょう~heart04

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋ウィメンズ、ワタシなりの戦い

今日は、長レポ。
読みにくかったら、すいません。

レース展開は、前述の通り

もともと、アシのトラブルであまり練習も出来ず、タイムを狙うつもりはありませんでした。

うまく走れて、キロ6分のイーブン。
スタート渋滞も含めて、ネットで4時間15分、と計算してました。

でも、20㎞くらいは、サブ4ペースで走れるだろう、と。
潰れても、4時間半にはおさまる。
歩き倒しても、5時間はかかるまい。

そこで、考えた。

私はCブロックスタートでした。
サブ4を狙う、ユキさん、akiさん、ローラさんより前のブロック。
(すまん。エントリー時点では、やる気だったからさー。)

みんなと同じブロックで一緒にスタートするのもいいけど、すぐ離されるのが目に見えています。

だったら、追いついてもらおう。
そしたら、みんなが苦しくなる後半に、エールを贈れる。

その後、落ちてもいい。
逃げられるとこまで、逃げちゃえ。

で、予定通りにハーフまで、きっちりサブ4ペースで走り、その後ちょっとずつペースダウンしました。
このあたりでは、4時間ヒトケタに持って行けるかも、と思ったんだけど。

160314a_2 cameraロボッチスポーツ

ロボッチ隊に捕獲されるiwatobi。
まだ攣る前だけど、もう、アシが終わってるトコ。

ロボッチさん、お写真ありがとうheart04

akiさん、ユキさんに、声をかけられて良かった。
二人とも良く頑張りました!
ロボッチさん、ナイスペーサーでした。

その少し後にankoさんとローラさんにも抜かれる。
がんばれーーー!

よしよし。これでいい。
みんな、アタシに追いつかれるんじゃないよ。

さて、あとはのんびり行こ~、と、思ったら、攣り地獄に転落coldsweats02

あぁぁ、ちょっと、これは計算外bearing
35㎞くらいまで持つと思ったんだけどねぇ・・・。

チャイナで歩いてるので、目立つこと目立つこと。
まぁ、気にしないcatface

気晴らしに、行かなくてもいいトイレに寄ったり、私設エイドでコーラもらったり。

チャイナがんばれ!のたくさんの応援を受けながら、トコトコ前進。
中国の方(?)もたくさんいて、「加油」(中国語の「がんばれ」)と、あちこちで声かけてもらいました。

哀しいのは、沿道に手を振ろうとすると、アシが攣る、という現実。
カラダひねると、ぴきっと来るのよ。

くそー、応援してもらってるのに~weep

足が攣る瞬間初めて見た~、とか言われたりねcatface
びっくりさせてすんません。

40㎞地点の黄色い応援隊の前をヘロヘロで通過。

160315 cameraカステランスポーツ

走れなくても浮かれてる人。
カステランさん、ありがとうnote

もう、残りわずか。
もう、止まりたくない。

攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな・・・・・・・

ずーーーーーと、つぶやきながら走ってました。

最後の砦はゴール前のぷろしーど隊。
目の前で攣るのは何としても避けたい。

・・・伝説の攣り師になってしまうshock

名古屋ドームに入ると、ゴ-ルゲートの時計は4:19台でカウントアップ中。
攣ったら、4:20を越える。

攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな攣るな・・・・・・・

呪いの呪文をつぶやきながら、ぷろしーど隊前を通過。
そのまま、ゴールへ。

あーー、長かった~。

ティファニーゲートで冷静に好みのタキシードくんを選択。
ブルーボックスをニコニコ受け取って、私の初ウィメンズが終わったのでした。

なんだかんだで、楽しい42.195㎞でしたnote

まだ、続く。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋ウィメンズ、面白ラップ公開

笑ってやって。

160314

女子には珍しい、大ブレーキsweat01

30㎞手前で、右足のあちこちが盛大に攣りました。

・・・誰かの呪い?

そこからは攣ってはストレッチの繰り返し。

歩いたり走ったり歩いたり走ったり。
歩いたり歩いたり歩いたり。

セルフエイドのエアサロにも、大変お世話になりました。
沿道のみなさん、ありがとうheart04

でもね、中間点通過はグロスで1時間59分台だった。
サブ4のペース感覚、カンペキ。(←自画自賛catface

ひどいレースでしたけど。

初めて、ゴールしてちょっと泣きました。
「悔しい」でも、「うれしい」でもなく、ホッとして。

2月初めごろは、名古屋はDNFかも、と思ってたから。

私、このレース怖かったんだなぁ、とゴールしてから気が付きました。
あんまり自覚なかったんですよね。

何はともあれ。

名古屋の42.195km、満喫させていただきましたnote

応援の人も、ともに走った美ジョガーズも。
みんなどうもありがと~kissmark

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウィメンズ明け、朝コメダ

ウィメンズ明け、朝コメダ
ただし、名古屋じゃなくて、地元店舗。
朝ランからのコメダ、と思ったら、雨だった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

速報♪名古屋ウィメンズ

速報♪名古屋ウィメンズ
グロスで4:19。
今、これで全力。予定通りです。
チャイナラン、楽しかった!
今度はチャイナでサブ4を獲りに行く!
アタイはやるで。

完走祝いは、ぴよりん。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

仮設がいっぱい

仮設がいっぱい
ここ、何キロ地点だろう。
準備ありがとうございます(*´∇`*)

そしてもう足を使いきった!
やりきった感満載!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気の早いオンナ

気の早いオンナ
名古屋港なう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽーけっとの中には♪

タイトルは、パクリ

ヒサシさん、東京快走おめでとうございますnote
ふぅさん、応援お疲れ様でしたhappy01

さてさて。

先日発注したチャイナのリフォームの話

発注条件は
・ファスナー付きポケットを作る
・スマホが入る大きさで
・取り付け位置を指定

深めのポケットがついて、出来上がってきましたnote

名古屋では、スマホは持たない予定。

ジェル2個と、塩飴を少し。
あとは、ポケットティッシュと、500円玉を一個入れとこうかな。

ポッケにジェルを入れて、部屋の中をぐるぐる走ってみる。

私の太すぎる太ももが、ジェルをぱこぱこ蹴り上げてしまうことが判明。
なんだか不愉快despair

ポケットが深すぎる。
なので、少し底を縫ってポケットを浅くしたら、いい具合になりましたscissors

私のチャイナドレスは右側にサイドファスナーがついています。
なので、ポケットは左側。

右利きの私には、ちょっと扱いにくいのだけど、それは想定内です。

これでウェアの準備も完了。
名古屋でいい感じだったら、ロングチャイナにも同じ位置にポケットを付けてもらおうhappy01

楽しみだnote

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フルマラソン恒例、気になる週末のお天気コーナー

今日レースだったミナサマ、お疲れ様でした。

全国的に気温は高すぎでしたね。
3月のレースで暑いときついなぁ、と仕事しながら花粉舞い飛ぶ空を見ていました。

そうなると、気になる。

来週の名古屋のお天気。

いつも利用している日本気象協会の10日間天気予報。
少し前から、より詳しい予報が出るようになったんですよ。

160306

ほらね。風向きまで出てるよ。

んで、これ。
このまま予報通りだったら。

風も気温も天気も、めったにないレベルの絶好のマラソン日和じゃないですかねcoldsweats02

くーーー。
なんで、今、アシが絶好じゃないんだろうbearing

自分が悪いdespair

まぁ、この天気なら、安心してチャイナで走れますわねgood

うーん、出来れば、ほどよく曇ってほしい。
チャイナでキャップかぶりたくないのよね~。
でも、日差しが~。

*********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あれ?もしかして・・・

関東北の方のカリスマブロガーの東京マラソンレポを読んでいたところ。

ふと、気が付きました。

もしかして、私、村ではNAGOYA最遅ランナーでは?

うわーー。やばいっcoldsweats02
応援隊、iwatobi待ちになるの?

調子が良くないとはいえ、たぶん、5時間はかからずにゴールすると思うんですよ。

坂ばっかしの青梅だって、3時間10分で走れた。
終盤はだいぶサボったし。
残り12㎞、キロ7で走ったとしても、サブ5は余裕です。

アクシデントがなければ、ほどほどタイムでゴール出来ると思うんだけどなぁ。

でも、今回、みんな本気出してるから。

お待たせしたらすいません。
ってか、待ってなくていいです。

応援隊の皆様、風邪をひきませぬよう・・・bearing

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋の準備♪

今日は寒かったーーーwobbly
1時間ほど走ったのだけど、ちょっと止まると一気に冷える。

名古屋デーがこんな日でないことを、切に願います。

でね、名古屋。
もう2週間切ってしまいましたよdespair

相変わらず低調だけど、いいや。

準備するものも、もう、あんまりない、のだけど。

今日は100円カッパを買ってきた。
カッパは待機時間用。寒いのキライなの。

雨ならチャイナランはやりませんよ。
濡れると尋常でなく冷えるので。

それから、東京駅行の高速バスチケットを予約しました。
大荷物でちょこちょこ電車を乗り換えるの、しんどいんだもん。

足の具合も微妙なのでね、帰りは廃人になってるだろうし。
高速バスなら間違いなく座れるから、楽ちんnote

新幹線も確保した。

あとは、チャイナのポケット待ちと、アシをギリギリまでなんとかするだけ。

・・・だけ??

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »