« そういえば、青梅があったのだ | トップページ | NAGOYAの不思議 »

やっぱり、いろいろダメである。

今日、20㎞ばかり走ろうと思ったのですが、15㎞弱で撤退。
しかも、キロ6ペースでいっぱいいっぱい。

あかん~。

一番の問題は、悪化し続ける外反母趾。

アシいたいweep

もう、1年以上、右足の親指の感覚が変。
親指がダメだから、第2指に余計な力がかかって、ずっと爪が死んでる。
足の甲がペタッと潰れて、足裏に大きなマメが出来る。

ごまかしながら走ってきたけど、いろんなところに無理が来てるみたい。

諦めて、ひさびさに整骨院に行ってみた。

せんせー、何とかして~。

「これは、もう初期の外反母趾とは言えないですねぇ。」

中等度の外反母趾で、小指側の変形(内反小趾というらしい。)も起こしている、と診断されました。

うん。そだね。小指も曲がってるねweep

これ以上悪化させないためのリハビリの指導と、マッサージを受けてきました。

右足をかばっておかしくなってるところ。
うにうにうにうに。(←バキバキとか、グリグリではない。)

走るな、とは言われなかった。
来週、青梅の前に、外反母趾用のテーピングを教えてもらう予定です。

名古屋まであと1か月。
せんせー、頼むよ~。
42.195㎞、走れるようにしておくれ~sad

iwatobi、本戦名古屋を前にこんな状態です。

残念ですが、リオは諦めます。
私の枠は、福士選手に譲ります。

私は、名古屋へてふぁにーをもらいに行くpunch

そっちは諦めないぞsign01

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« そういえば、青梅があったのだ | トップページ | NAGOYAの不思議 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

裸足だと改善することもあるみたいだよ。
個人的には、親指と人差し指の間隔が広がる感じ。走ってないとくっつくし。
とりあえずビブラムで通勤を(  ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2016年2月13日 (土) 00時42分

大変ですね、外反母趾防止用のサポーターとかマッサージとかいろいろ有るようですがiwatobiさんの症状が少しでも改善される事を願うばかりです。
そうですね、リオの枠は福士さんに譲った方がいいですね。
そうなると福士さんは名古屋を走らなくても安心してリオを迎えられます。
日本のメダル獲得にご協力ありがとうございます(笑)

投稿: moscat | 2016年2月13日 (土) 04時50分

★ホシヲさま
はだしは苦手なんですよ。
いぼいぼサンダルで泣くほどイタイので、
アスファルトを歩くのも無理です(;´д`)トホホ…
ビブラムは、考えてみますΣ(;・∀・)

★moscatさま
今回は日本のためにヒトハダ脱ぎますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
外反母趾とは長い付き合いですし、治るものでもないので、なんとかなると思います。
名古屋はゴールできれば十分と思って楽しみます!!

投稿: iwatobi | 2016年2月13日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/63919616

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、いろいろダメである。:

« そういえば、青梅があったのだ | トップページ | NAGOYAの不思議 »