« 【遅報】青梅de名古屋ドレスリハーサル | トップページ | 青梅レポ2・お一人様の序盤戦 »

青梅レポ1・長い前ふり

名古屋ウィメンズ3週間前の30㎞走の位置づけでエントリーした青梅マラソン。

少し前から記事にしていますが、今、とてもアシの状態が悪い。
はっきり言って、名古屋の完走すら危ういweep

でもね、まだ諦めるのは早いのだ。

自己ベストとかサブ4とかはともかく、楽しくゴールまで行きたい。
じゃ、チャイナで走ってみるか、と思い立ちました。

で、名古屋の大会要項を確認したら、「裾の長いスカートはNG」だったcoldsweats02

むむむgawk
私はロングスカートより、チャイナドレスがずっと走りやすいことを知ってる。
でも、一般的に見て、ロングチャイナはアウトだと思いました。

そこで、ミドル丈のチャイナを緊急手配。
青梅の前日、夜7時に宅配で届きました。

そして、新品のチャイナで、フルを走るのはちょっと心配。
ならば、青梅でドレスリハーサルしよう、と決めました。

ここから、まだ話は続きます。

私は、mizoreさんから、青梅をチャイナで走りませんか?と誘われて、一度断りました。
それなのに、チャイナで行ったら、mizoreさんに悪い。

なので、前日にmizoreさんにメール。

「お天気次第ですが、私はチャイナを着るかもしれません。」

主旨としては、これだけのメール。

「一緒にチャイナで走りましょう」とは言ってません。
mizoreさんは、スタートからゴールまで一緒に走ると思ったようですが。

んなことは、アタイは言ってないcatface

そして、当日スタート直前。

160222 紅白チャイナ、分かる?

mizoreさんとは、何気にシューズもオソロなのよgood

エントリー時にはやる気満々だった青梅。
私のスタートブロックは、mizoreさんよりかなり前でした。

じゃ、mizoreさん、追いついてきてね。
よろしく~。ばいばーーーい。

「このカッコで一人にしないで~bearing
mizoreさんの心の叫びを背に、私は前方ブロックに容赦なく一人で並んだのでした。

以下、レース編に続きます。

今回、ネタ満載のため、久々に長いレポを予定しております。
ただし、レースレポとして、参考になることはありませんcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 【遅報】青梅de名古屋ドレスリハーサル | トップページ | 青梅レポ2・お一人様の序盤戦 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

レースレポとして、参考になることはありません。
何も問題有りません。
速く走るコツも坂道の様子も必要有りません。
おもしろくおかしくも必要ありません。
思った通り感じた通りを書いて下さればそれで結構です。
はてさてチャイナシスターズのこの先の行動はどうなったのでしょう?
続きは明日のお楽しみでしょうか?

投稿: moscat | 2016年2月23日 (火) 04時44分

青梅~お疲れ様でした!
用事が有り先に帰宅お会い出来ず申し訳ないです
赤のチャイナ目立っていましたよ
iwatobiさんが名古屋走ってる頃
横浜走っています
距離・・・足りてれば良いのだけど(笑)

投稿: FIRE | 2016年2月23日 (火) 05時35分

続きが楽しみだ!
ホワイト目線からの記事でも書こうかな〜ww
青梅お疲れ!また来年も!

投稿: ホワイトの付き人 | 2016年2月23日 (火) 10時22分

イワトビさんお会い出来て良かったです。消防署の少し手前にいたのですが時間がなくて電車で帰ろうと駅まで行ったら当分電車が来ない事が分かりコースで応援してた所、チャイナが目に留まってイワトビさんの手に触れることが出来ました。名古屋頑張って下さい。

投稿: k.takao | 2016年2月23日 (火) 15時32分

★moscatさま
はい!
私の楽しかった青梅を、そのまま書きますね。
30㎞のレースと言うのはなんだか不思議なものですね。

★FIREさま
湘南と続けて同じレースでしたね。
お会いできてよかったです。
横浜、楽しんでください!
これでまた距離不足なんてことになったら、面白すぎますけど。
私も名古屋でがんばってきます(*゚▽゚)ノ

★ナイト改め付き人さま
まさかホワイトに付くとは思わなかったわー。
やられました( ̄▽ ̄)
来年、走りますか?ほんとに?

★k.takaoさま
応援ありがとうございました!
お待たせして申し訳ありません。
電車のおかげでお会いできたのですね。
名古屋、がんばってきますね!!

投稿: iwatobi | 2016年2月23日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/64085785

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅レポ1・長い前ふり:

« 【遅報】青梅de名古屋ドレスリハーサル | トップページ | 青梅レポ2・お一人様の序盤戦 »