« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

関東北の方の、さらに北

所要で、栃木県の真ん中辺りへ行きました。

隙間時間でじょぐじょぐ。

みんな大好き河川敷~run

160229 地味・・・catface

某所のサイクリングロードです。

この景色で分かる人は、たぶんいないと思いますが。
いや、分かる方もいるかもしれないなぁ。

気持ちいいペースでぼちぼち走りました。
うん。だんだん良くなってる。

戻ってこい!私のアシ!!!

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京マラソン前日にすべきこと

出ませんけどね、東京マラソン。

明日は仕事なので、テレビで応援もできませんけどね。

今日はお休みだったので、ちょっぴり応援ラン。
そんでもって、あとは、名古屋のために、やらねばならぬことを、やる。

チャイナドレスにポケットを付けようnote

小銭とかスマホも入れたい。
ファスナーポケットが欲しいのだ。

ファスナーを買ってきて、参加者Tシャツをポケット生地にチョキチョキ成型。
ポケットパーツが完成。

いざ、チャイナにハサミを入れようとして、ふと気づく。

チャイナで走ると、スリット部分は破れやすい。
私のてきとーな工作で走ったら、フルマラソンの途中で崩壊するんじゃなかろうか。

ウェアが破れてD・N・Fshock

イヤーーーーcrying

・・・断念しました。

でも、ポケットが欲しいので。

近くのリフォームショップにお願いしてきました。
1週間ほどでポッケつきチャイナドレスが完成予定です。

リフォーム代と、チャイナドレス本体のお値段moneybag

ほぼ同じ・・・coldsweats02

ではでは。

東京を走るランナーの皆様。

どうか、後悔のない一日を!
私は関東北の方からエールを送りますheart04

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青梅のレポが終わったら

湘南国際マラソンの日程が発表になりましたよ。→これ

2016年12月4日開催だそうです。

今年も12月開催になりました。
個人的には12月でらっきー。

11月初めだと気温が心配。
12月だったら、今年も出たいなぁ、と思っていました。

来シーズンの本命候補、かな。

まだ分かんないけど、妄想は楽しいheart04

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青梅レポ4・攣り師に呪われる終盤戦

今日はゴールしますよ、青梅レポ。

スピンオフ(?)も公開中~。

21㎞の豪華キン肉マンエイドを過ぎ、あとはゴールへ向かうだけ。

私もアシが終わってるけど、もっと終わっている人がいる。

伝説の攣り師降臨~catface

mizoreさんとトコトコ進むけど、ふと気が付くとジョギさんがいない。
ちょっと待ってると追いついてくるので、無理やり走らせる。

たまに足が攣るジョギンガーさんを見ていたら、なんと、私も足が攣ったwobbly
レース中に足攣ったの初めて。

どうやら、伝染するらしいよcatface

それでも、ゆっくり進みます。
まだサブ3出来るかも、とか、歩いてもサブ3.5だから、とか言いつつ。

チャイナで待ってると目立つのでね。
サボっててすいませんねぇ、と沿道の人とおしゃべりしてみたりするcatface

残り3㎞くらいはたくさんの応援が迎えてくれる。
全力で沿道に答えながらゴールを目指します。

160225c ゴール目前

ちゃんと、3人でゴールしましたよ~notenotenote

160225a

ゴールではローラさんホシヲさんとも合流できました。

一緒に走っていただいたみなさんには、ご心配をおかけしました。
なにしろ、我ながらひどい走り方してるので。
でも、その後、特にダメージが増すこともなく、普通にしております。

これなら、名古屋もゴール出来る、と思えました。

よかったよかった。
みなさん、どうもありがとうございました。

青梅マラソン、楽しい30㎞でしたheart04

****************************

おまけの自分大好き写真。

ゴール手前でR2さんの奥様が写真を撮ってくれました。
上の、3人で走ってる写真の前に、この写真。

160225b 全力で愛想振りまき中。

めっちゃ嬉しそうに写真撮ってもらってますけど。
実は、ワタクシ、R2さんの奥様だと気付いてないcoldsweats02

すいません・・・sweat01

でもね、これが、沿道の皆様と全力で楽しんだよ、という、証拠写真ですscissors

R2さんのキュートな奥様。
素敵な写真をありがとうございましたheart04

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青梅レポ3・レース中盤の出来事

長々続く、青梅レポ。

ウチワウケばっかりだけど、良かったら、レポ1レポ2も見てね。
チャイナホワイトさんのレポも一緒に見てね。

8㎞地点でmizoreさん、ジョギンガーさんと合流。

10㎞あたりからは先行ランナーとのスライドが始まります。
相変わらず私は知り合いを見つけられないけど、ジョギさんとmizoreさんが見つけてくれる。

・・・ってか、こっちが目立つから、見つけてもらえるcatface

テレビカメラに手を振ったりしながら、楽しく折り返しを過ぎました。

さて、ここからが問題。

私を追いかけるのに結構なスタートダッシュで走ってきた二人。
練習不足(?)なジョギンガーさんは、いつまでアシが持つのか。

湘南では、27㎞地点で置き去りにしてしまったけど、今回はゴールまで一緒に行くと決意。
ジョギさんをゴールまで連れていこう、とmizoreさんと誓います。

そして、17㎞の給水。

ジョギさんを見失ったcoldsweats02
またやっちまったか?!

前回は27㎞、今回は17㎞。
7に鬼門があるのか??

いや、そんなはずはない。
まだ17㎞だし、もしかしたら、先に行ったのかもしれない。

20㎞過ぎには、レイさんのべさんがいる。
キン肉マンさんの豪華エイドが待っています。
きっと先行して唐揚げを食べているはず。

前後を気にしつつ、前へ進みます。

エイド目前で、先行するホシヲさん、ローラさんを捕獲。
ジョギさんが先へ行った情報を得て、一安心しました。

みんなほぼ一緒に青梅のオアシスに到着。

160224 レイさん写真ありがとうkissmark

揚げ餃子とコーヒー牛乳とミカンをいただきました。
美味しかった~heart04
30㎞レースで、食べ過ぎcatface

一通りおやつを食べて、すっかりおくつろぎのジョギンガーさん。
ガードレールの向こう側で、まるで応援の人になっている。

もう行くよsign01ほら、走るよsign01

えー、まじで?もう走りたくないよー。

mizoreさんと二人でジョギさんをコースへ引っ張りだす。
ここからは、鬼チャイナ二人で、ジョギンガーさんを走らせる、スパルタ旅です。

そして、いよいよ栄光のゴールへと向かうのです。

・・・長くてすいません。
次回、ゴール予定ですcoldsweats01

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

青梅レポ2・お一人様の序盤戦

今日は、青梅レースレポです。

良かったら、レポ1も見てね。
チャイナホワイトさんのレポも一緒に見てね。

mizoreさんを置いて、一人でスタートに立ったワタクシ。
私なりに理由はありました。

青梅の位置づけ。
この足でフルを走れるのか、どのくらいなら走れるのか、を見極めたい。

私はおしゃべりしながら走ると、どこまでもスピードが落ちます。
お楽しみランで何も考えずに走ったら、現状が分からない。
まずは、自分のペースで走って状況を見極める必要があったのです。

んで、よーいどん。

青梅名物の渋滞もありましたが、それなりに走れました。
キロ6分ならフルも行けるかな、と思いながらトコトコ進みます。

mizoreさんとのタイム差がどの程度あるか分からないけど、10分近く差がひらいているかもしれない。
渋滞もすごいし。
そしたら、10㎞までは逃げ切れるかも。

逃げろ逃げろ逃げろ~dashdashdash

遅いなりに、がんばって走る。
でも、せっかくチャイナなのでね、常に沿道側をトコトコ。

チャイナがんばれ、にありがとう。
私を応援してない人にも、ありがとう。

応援を強要smile

たーのしーいなぁ~note

そして、8㎞地点。
あと2㎞、逃げ切るぞ、と思ったら。

×××××ーーーーーbombbomb

後ろから殺気立った叫び声が響く。

ひーーーーーsweat01喰われる~shock

もう、逃げ切れるわけもなく、mizore隊にあっさり捕獲されました。

160223a withホシドラさん

ローラさん、お写真ありがとうheart04

mizore隊には、ホシヲさんとローラさん
そして、なぜか、ジョギンガーさんがいる。

くーーー。
スタートダッシュの男を味方につけていたとは。
どうりで速いはずだわ。

ホシヲさんとローラさんには先に行っていただき、ここからは3人旅。
ジョギンガーさんと走った湘南を思い出しながらの旅になりました。

以下、次号に。

ちなみに。

実際には、mizoreさんと私のスタート差は、約5分ほどだったようです。
うん。まぁまぁよく逃げたもんだcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

青梅レポ1・長い前ふり

名古屋ウィメンズ3週間前の30㎞走の位置づけでエントリーした青梅マラソン。

少し前から記事にしていますが、今、とてもアシの状態が悪い。
はっきり言って、名古屋の完走すら危ういweep

でもね、まだ諦めるのは早いのだ。

自己ベストとかサブ4とかはともかく、楽しくゴールまで行きたい。
じゃ、チャイナで走ってみるか、と思い立ちました。

で、名古屋の大会要項を確認したら、「裾の長いスカートはNG」だったcoldsweats02

むむむgawk
私はロングスカートより、チャイナドレスがずっと走りやすいことを知ってる。
でも、一般的に見て、ロングチャイナはアウトだと思いました。

そこで、ミドル丈のチャイナを緊急手配。
青梅の前日、夜7時に宅配で届きました。

そして、新品のチャイナで、フルを走るのはちょっと心配。
ならば、青梅でドレスリハーサルしよう、と決めました。

ここから、まだ話は続きます。

私は、mizoreさんから、青梅をチャイナで走りませんか?と誘われて、一度断りました。
それなのに、チャイナで行ったら、mizoreさんに悪い。

なので、前日にmizoreさんにメール。

「お天気次第ですが、私はチャイナを着るかもしれません。」

主旨としては、これだけのメール。

「一緒にチャイナで走りましょう」とは言ってません。
mizoreさんは、スタートからゴールまで一緒に走ると思ったようですが。

んなことは、アタイは言ってないcatface

そして、当日スタート直前。

160222 紅白チャイナ、分かる?

mizoreさんとは、何気にシューズもオソロなのよgood

エントリー時にはやる気満々だった青梅。
私のスタートブロックは、mizoreさんよりかなり前でした。

じゃ、mizoreさん、追いついてきてね。
よろしく~。ばいばーーーい。

「このカッコで一人にしないで~bearing
mizoreさんの心の叫びを背に、私は前方ブロックに容赦なく一人で並んだのでした。

以下、レース編に続きます。

今回、ネタ満載のため、久々に長いレポを予定しております。
ただし、レースレポとして、参考になることはありませんcatface

**********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【遅報】青梅de名古屋ドレスリハーサル

なぜか、こうなった。

160221 赤チャイナNewバージョン

30km、最後まで楽しく走れました。

ゴールできれば、今日はオケnote

あっちもこっちもガッタガタですけども。
名古屋、これなら完走できる、とやっと思えました。

応援してくれた皆さま、大会関係者の皆様、ありがとうございました。
そして、今日、お会いできたお仲間の皆さまにも、お礼申し上げます。
これからもよろしくお願いしますkissmark

んでもって、mizoreさん、ジョギンガーさんへ。
楽しかったね、うふふ~heart04

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんなところにおりますが。

こんなところにおりますが。
仕事ですってば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々に、シューズジプシー

外反母趾と戦う、シーズン後半戦。

昨日もね、泣く泣く走りましたよ。

アシつくたびに。

いででbearing
いでででdespair
いでででででweep

これ、練習しない方がマシなのでは?

こんな状態で、30㎞とか、42.195㎞とか、無理~crying

お気に入りの勝負シューズ、ミズノウェーブアミュレット。

今は、ダメ。
小指側が、ホネに当たってイタイweep
ばんそうこう貼るとマシになったけど。

んで、青梅で実験することにした。

160216あでぃぜろじゃぱんぶーすと2

なぜか、持ってるcatface

年末に、セールですごく安いの見つけて買ったのでした。
相性悪ければ散歩用にしようと思って。
左右色違いのデザインがカワイイんだよheart04

時々走ってみて、感触は悪くない。
でも、私の走り方ではブーストは効いてないみたい。

・・・もったいないcatface

それでも、なんだかアミュレットで走るのとは違うところが疲れます。
体の使い方は多少影響を受けるようです。

いろいろガタガタな状態ですが。

これでいい方に展開することを祈る。なむなむ。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯医者さんとチョコレート

バレンタインウィークの12日。
歯医者さんに行きました。

160214 チョコもらったcoldsweats01

歯医者さんと、一番遠いトコにあるものだよね。

キシリトール使用の、虫歯になりにくいチョコレートだそうな。
そんなのあるんだねぇ。

中身はホワイトチョコです。
しかも、歯の形。

素敵なセンスcatface

まだ食べてないんですけど、普通のホワイトチョコ味らしいです。

調べたら、ネット通販でも結構ありました。
でも、今は売り切れが多いみたい。
バレンタインにお子さんに上げたりとか、かな。

今年はあんまりチョコ買わなかったんだけど。
歯医者さんでチョコもらえるなんてめったにないからね。

らっきー、ってことで。

では、みなさま。
歯っぴーばれんたいんnote

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NAGOYAの不思議

昨日(2月12日ね。)、届いたのですよ。

名古屋ウィメンズマラソン参加のご案内。

・・・あれ?

他の方のブログで「お手紙届きました」の記事をまだ見かけない。

で、名古屋ウィメンズの公式HPを見てみた。
12日のおしらせで「発送を開始しました」と書かれている。

なんで、12日についたのでしょう。
ウチ、いつも他の方より2日くらい遅くお手紙が届くんだけど。
まさか、ニセモノじゃないよねsweat01

名古屋ウィメンズ事務局は、うちの近所にあるんでしょうか。
もしかしたら、直接うちのポストに配達されたのかもねcatface

そんでね。
ちょっとだけチャレンジングな目標で申し込んだので、わりと前の方のブロックになってました。

すいません・・・。

だって、リオに行きたかったんだもん。
日本陸連設定タイムは2時間22分30秒切りだもん。(←まだ言ってるcatface

とりあえず、楽しむ気まんまんなので。

あと1か月。
なんとかしよう、うん。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり、いろいろダメである。

今日、20㎞ばかり走ろうと思ったのですが、15㎞弱で撤退。
しかも、キロ6ペースでいっぱいいっぱい。

あかん~。

一番の問題は、悪化し続ける外反母趾。

アシいたいweep

もう、1年以上、右足の親指の感覚が変。
親指がダメだから、第2指に余計な力がかかって、ずっと爪が死んでる。
足の甲がペタッと潰れて、足裏に大きなマメが出来る。

ごまかしながら走ってきたけど、いろんなところに無理が来てるみたい。

諦めて、ひさびさに整骨院に行ってみた。

せんせー、何とかして~。

「これは、もう初期の外反母趾とは言えないですねぇ。」

中等度の外反母趾で、小指側の変形(内反小趾というらしい。)も起こしている、と診断されました。

うん。そだね。小指も曲がってるねweep

これ以上悪化させないためのリハビリの指導と、マッサージを受けてきました。

右足をかばっておかしくなってるところ。
うにうにうにうに。(←バキバキとか、グリグリではない。)

走るな、とは言われなかった。
来週、青梅の前に、外反母趾用のテーピングを教えてもらう予定です。

名古屋まであと1か月。
せんせー、頼むよ~。
42.195㎞、走れるようにしておくれ~sad

iwatobi、本戦名古屋を前にこんな状態です。

残念ですが、リオは諦めます。
私の枠は、福士選手に譲ります。

私は、名古屋へてふぁにーをもらいに行くpunch

そっちは諦めないぞsign01

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そういえば、青梅があったのだ

今日、青梅マラソンのご案内が届きました。

そうだ。エントリーしたんだよね。

遠い目・・・。

12月から、ちょっと仕事もプライベートも立て込んでて。
青梅は出られないかも、と思っていました。

青梅は諦めるから、名古屋だけは行かせておくれよ、と思ってたのです。

・・・ここへきて、なんか、青梅も走れそうな感じ。

でも、身体は走りたくないって言ってるわぁgawk

なんだかもう、全然走れなくてweep

走れれば、走りますけどね。
まともには走れそうもない。

長いな、30㎞・・・shock

でもね、いいこともあるんだnote

私は30㎞レースに出たことがありません。

だから、完走すれば、自己ベストなのだscissors

・・・とほほweep

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

失態。

一昨日の話ですが。

ちょっと歯茎が腫れちゃって、歯医者に行きました。

走ってる場合じゃないよね。

仕事の後、急いで歯医者に向かう。

順番がきて、スリッパを脱いで診察台に足を伸ばしたら

左足の靴下が裏返し。

ひーーーshock

誰も見ていない隙に、こそっと靴下を履きなおしました。

恥ずかしい・・・bearing

朝寒くてさ。
お布団の中で靴下はいたから、裏返しなのに気が付かなかったんだわ。

この時期、危険。

以上、コネタ。

今日は仕事の後走ったよ。

走り始めは曇りだったのに、途中から結構な雨?みぞれ?
真冬の夜の、snowラン。

とても、おかしなヒト・・・catface

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕暮れらららん

普通、午前中しか走らないマイコース。
今日は、都合で夕暮れ時に走ってみた。

160201

マイコースが美しすぎて、びびった。

カメラ小僧がたくさん三脚立ててましたcatface

気持ちよく走った後、景色を愛でながらお散歩。

カラダ冷え冷え・・・。
なんでこんなに寒いのか。

今日はちゃんとしたランウェアじゃなく、ユニクロのインナーを着てました。
そりゃ、汗冷えするわ。

散歩してる場合じゃなかったsweat01

みなさま、油断して風邪ひかぬようお気を付けくださいまし~。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »