« 5kmTT@追い風参考記録 | トップページ | あいらぶ不整地 »

すいません、言い過ぎました

お仕事関係で仲良くしていただいているオジサマに年賀状を出しました。

オジサマはスポーツ観戦が好き。
マラソンもよくテレビで見ているらしい。

私がマラソンをやっているのも知っていて、応援してくれています。

なので、年賀状にこんなことを書いてみた。

名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、リオへ行きます!

思い切りのいい、ネタです。

オジサマは、とても喜んでくれて、年明けに会ったとき、「家じゅうで笑ったよ~」と言ってくれました。

よしよし。ウケたscissors

ところが。
最近になって、オジサマは、奥様から、こんなことを言われたらしい。

iwatobiさん、リオ、行けそう?
優勝出来そう?

・・・・・・・え???

奥様は、本気で受け止めていたことが判明。

応援してくれたのにすいません。
ほんと、すいません。

私、リオ、出ませんからcoldsweats01

なんとか今から、リオに出る方法、ないでしょうか。
補欠でもいい。
マラソンじゃなくてもいいから。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 5kmTT@追い風参考記録 | トップページ | あいらぶ不整地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとオジサマが、うまくまとめてくれてる気がしますが、いっそリオ行ってテレビ写ってくるという手もありますよ。
あ、直近大会で、チャイナじゃなくてサンバ仮装して度胸つけるのも良いかも?

投稿: mizore | 2016年1月26日 (火) 22時52分

自分も走っているから、走る事に関したメッセージを書く事は有りますが、さすがにオリンピック出場とは思いつきませんでした。
なんとも素晴らしい思い付きでしたね。
そしてそれを大いに喜んでもらえて良かったですね。
多分オジサマの奥様は天然なところがお有りで普段からそのような勘違いも多いのでは無いでしょうか。
オジサマにとっては慣れっこだと思います。
無問題でしょう。

投稿: moscat | 2016年1月27日 (水) 04時45分

サンバ仮装!

こえかけてくださーい
考えます♪

投稿: かるりーの | 2016年1月27日 (水) 12時29分

浅草のカーニバルならなんとかなるかもしれませんよ〜。(笑)

投稿: 上州の龍 | 2016年1月27日 (水) 21時42分

布団で読んでて吹いてしまった。

どうやっても、リオに行ける方法が思いつきません。m(__)m

投稿: えーかわ | 2016年1月27日 (水) 22時03分

カーニバルにご参加ください(笑)。見てみたい❗️

投稿: 鈍足親父 | 2016年1月29日 (金) 18時06分

★mizoreさま
サンバ仮装?
それはあまりにもハードルが高い。
真冬にほぼ裸、じゃないですか。
旅行で行くには、リオは遠いです。
旅費が・・・( ̄▽ ̄)

★moscatさま
ウケてよかったです( ´艸`)プププ
いや、結構本気で、オリンピック出たいんですけどね。
私も奥様とお会いしたことがありますが、
天然というより、純粋な方でした。
以前、チーズケーキを焼いてくれました。
いい人だ~♪

★かるりーのさま
え???本気???
サンバ仮装って、
ほぼ三角ビキニじゃないですかΣ(゚д゚lll)アブナッ !

★上州の竜さま
浅草まで行かなくても、大泉でOKっす( ̄ー+ ̄)

★えーかわさま
なんとかリオの切符を手にしたい!!
裏口入学でもなんでも~!!!!

★鈍足親父さま
えーーーーと。
一緒に踊ってくれますか(・∀・)ニヤニヤ

投稿: iwatobi | 2016年1月29日 (金) 19時10分

面白すぎるww
毎年、野球のドラフト会議で指名されたらどうしようかと思ってますょww
まぁ実際のところはコカコーラ死ぬほど飲んで聖火ランナー当てるしかないかなぁ・・(^m^

投稿: へびつかい | 2016年2月 7日 (日) 03時52分

★へびつかいさま
ご無沙汰しておりますヽ(´▽`)/
私も、そろそろなでしこJAPANから招集がかかると思ってるんですけど。
監督~。はやく~。
聖火ランナーは東京できっとやります♪

投稿: iwatobi | 2016年2月 9日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/63655317

この記事へのトラックバック一覧です: すいません、言い過ぎました:

« 5kmTT@追い風参考記録 | トップページ | あいらぶ不整地 »