« お正月の弊害 | トップページ | てぶくろを買いに »

片手

1月2日の走り初め。

グローブを落としたらしいweep

三が日、例年になく暖かかった。
走りながら、グローブをはずした記憶はある。

で、片っぽ落としてきてしまったと思われます。

うぅぅ。哀しい。
一年のスタートで落とし物とは。

まぁ、他にも手袋はあるんだ。
100均で買った、どーでもいいやつ。

なくなってもいい、と思ってるけど、なくならない。

そして、100均で買った、どーでもいいコップや茶碗は、割れない。

・・・やっぱり、グローブ、買おうdespair

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« お正月の弊害 | トップページ | てぶくろを買いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁー
うーん うーん。。。

投稿: かるりーの | 2016年1月 8日 (金) 22時30分

厄を落としたって事にしませんか?
気にしない軍手は良いですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: マーマン | 2016年1月 9日 (土) 00時11分

お正月の朝から走る人も居る中で2日に走り初めとは素晴らしいです。
日本人は昔から書初めも初荷も2日と決まっていました。
元日は家にこもってじっとする日、せいぜい初詣だけで年始の挨拶にも行かなかったものです。
iwatobi家は昔ながらのしきたりを守っておられるのですね。

安い物は壊れない、無くさない。
以前、地震に合った時、割れたのは高価な器でした。
困った事ですね。

投稿: moscat | 2016年1月 9日 (土) 06時23分

あちゃー・・・。

確かにどうでもいい100均のコップと皿は割れない。。。
ちょっと奮発して買った
お気に入りのお皿を数か月前に割わりました・・・。
ううう・・・゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ぽんこ | 2016年1月 9日 (土) 11時33分

同じく100均のビニール傘は無くさないのに、高価な気に入って購入した傘は、すぐなくします…。
だから、高い傘はもう買わなくなりました。
手袋も確かにそうだなあ。

投稿: mizore | 2016年1月 9日 (土) 13時18分

★かるりーのさま
今日、新しいのを買いました(*゚▽゚)ノ

★マーマンさま
それはナイス考え(o^-^o)
軍手もいいですよねー。一番便利。

★moscatさま
元日は元日で遊んでましたけどね(・∀・)ニヤニヤ

食器は、お気に入りのものは使用頻度も高いので、壊れるのは仕方ないですね。
でも、なぜか100均の茶碗は落としても割れないのです。

★ぽんこさま
ですよねー。
私も、お気に入りのアンティークのグラスを少し前に割りました。
凹んだ・・・o(;△;)o

★mizoreさま
私は、傘はなくさないのですが、
お気に入りの傘はすぐに骨が曲がってしまいます。
なので、私も高い傘は買いません(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2016年1月10日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/63373427

この記事へのトラックバック一覧です: 片手:

« お正月の弊害 | トップページ | てぶくろを買いに »