« 高根沢という、ハードル | トップページ | オクムについて、どうしても言いたいこと »

高根沢ハーフマラソンレポ

高根沢ハーフ。

エントリーしたときは、ここで自己ベストを出そうと思ってました。
今シーズン、ハーフは、昨年10月のタートルマラソンと高根沢にしかエントリーしてないのです。

でも、思ったより、金沢→湘南のダブルフルの疲労が抜けなくて。
速く走る練習が出来ませんでした。

たぶん、うまく走れて1時間52分前後かな、と予想。
(PBは、ギリギリ1時間50分を切るくらいです。)

ベスト狙わないなら、後半落ちてもいいから、速く走る練習しよう、と思って。

私にしては、前半つっこみ気味で入りました。
といっても、キロ5分前後ですが。

8㎞くらいでへばって落ちる。
4㎞→10㎞間は給水がなくて、精神的にちょっときつかった。
ここで、 まぁ、いいか、とあきらめモードに。

15㎞あたりから、足裏にマメが出来たのが気になって、さらに落ちる。

でも、19㎞でゴールタイムを計算したら、自分のタイムが想定よりいいことに気が付きました。
あれ?自己ベスト近いとこまで行けそうじゃん。

諦めるのが早すぎたっっbearing

慌ててペースアップ。
そんなわけで、最速ラップは、21㎞の4:52。

まだ走れたじゃんよ。
やっぱり、諦めるのが早すぎたねcoldsweats01

1時間49分と50分は全然違うんだよねぇ。

160111b_2

最後の1㎞を必死こいて走ってるトコ。

すーぴーさん、お写真ありがと~heart04

高根沢、オールスポーツも来てなかったよsweat01
まぁ、あんまりオールスポーツで写真買う人はいないだろうな。

高根沢が初レース、って人は少ないだろうし。
それなりに走ってる人が記録狙いに来る大会だもんねぇ。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

 

|

« 高根沢という、ハードル | トップページ | オクムについて、どうしても言いたいこと »

RACE」カテゴリの記事

コメント

20年以上前のハナシですがこのレースの参加賞を仕事でこしらえていたりしました。
いつもギリギリで発注がくるのでヒイコラやってた記憶が。
でもそれだけに思い入れがあったりします。

次回は50分切りで。

投稿: ワタナベ | 2016年1月12日 (火) 22時01分

ここは、いけねっ!って気づいて
スパートかけ始めた頃かな・・・
ここで見送ったあと、ダッシュでゴールに向かったけど、
間に合わなかった(汗)
最速で走ってたのねえ
底力がある、ってことですな。
50分切れたら、ハイウエイ入賞ですから!
多分11月終わりですから!空けといて~(笑)

投稿: すーぴー | 2016年1月12日 (火) 22時31分

すーぴーすぽーつ、オールスポーツより、個人対応でいて高技術。
ずっと贅沢だと思います。
前の記事から、おお?と思って読ませて頂いてますが、高根沢、大変そうな大会ですね。
さすが、北関東!
フラットなこちらの5割増し。お疲れ様でしたー。

投稿: mizore | 2016年1月12日 (火) 23時08分

ハーフで最後のラップが5分切るとは、なかなかですね^^
ハーフは負けない様に頑張ります!

投稿: カステラン | 2016年1月13日 (水) 08時11分

★ワタナベさま
まぁ!そんなお仕事をなさっていたのですか。
お世話になりました(*゚▽゚)ノ
とてもいい雰囲気の大会でした。
ワタナベさんも来年どうですか?

★すーぴーさま
すーぴーさんのいたとこの少し前に、残り1㎞の看板がありました。
ここでがんばらずに、どこでがんばるんじゃ!と思って走りました。
ハイウェイかぁ~。
出たいような出たくないような。
なんででしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★mizoreさま
うるわしいキャットウーマンさまの記事も読んでおりましたよ♪
お疲れ様でした!
対照的な大会ですが、仮装が少ないのは同じかもしれません。
ジバニャンとカニのかぶりものの人しか見ませんでした。
そして、ジバニャンにもカニさんにも、私は負けました。
みんな速すぎる・・・。

★カステランさま
でしょでしょ~( ´艸`)プププ
最後の1㎞だけ、無駄にがんばりました。

ハーフで私に負けちゃあかんですよ。
大阪、ふぁいとでーす♪

投稿: iwatobi | 2016年1月13日 (水) 20時43分

最近は10kmレースしか出ない自分ですが、何年も前に初めて参加した小川町和紙マラソンのハーフでは10km地点で1時間を超えていました。
高根沢のハードルだとアウトですね。
そんなハードルの高いレースに参加されて見事完走だからたいしたものです。
ウィメンズまで2か月を切りましね。
日々の鍛練をますます濃い内容でこなされて本番を迎えられる事と思います。
楽しみですね。

投稿: moscat | 2016年1月14日 (木) 04時55分

★moscatさま
ありがとうございます!
ウィメンズ、すごく楽しみです。
今シーズン一番の本命レースなので、目いっぱい楽しみたいです。
そのためにもがんばります。

投稿: iwatobi | 2016年1月14日 (木) 21時57分

高根沢って宇都宮の隣なんだ?
なんだ見に行けばよかったー。走っていくとか自転車もありだったのに、
東京に帰っちゃってたよ。

投稿: 城 | 2016年1月17日 (日) 11時26分

★城さま
そうなんですよ~。
みんなで城さんの噂してました。
来年は一緒に出ましょうね♪

投稿: iwatobi | 2016年1月18日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/63415183

この記事へのトラックバック一覧です: 高根沢ハーフマラソンレポ:

« 高根沢という、ハードル | トップページ | オクムについて、どうしても言いたいこと »