« すいません、言い過ぎました | トップページ | 雨の日の出来事 »

あいらぶ不整地

今日、雨が降る前に、20㎞ペース走やろうと思ったんだけど。

なんか、もう、全然走れないのね。

5㎞でイヤになったweep

この一か月、なんだか、足運びがおかしなことになっている。
スムーズに前に進まない。

なので、気分転換に、クロカンに変更。
クロカンと言っても、ほぼ平坦な土のコースですけど。

160129 ほんの少し、丘。

平地民なのでね。
ほんの少しでも登っていれば、分かるよcatface

たまに走る不整地コース。

ロード走るのとは違いところが疲れます。
バランスが取れないと、走るの難しい。(←よく転ぶsweat01

んで、8㎞くらい走ってから、もう一度、ロードを走ってみた。

あ、ちょっと、マシ。
足運びの左右差が、ちょっとマシになりました。

今は、スピード上げるより、こういうのをやった方がいいかもしれない。

そうしようそうしよう。
こっちの方が楽しいし~note

しばらく、スピ練やめcatface
フォームガタガタのままスピ練しても、故障するしね。

名古屋に間に合わんけど、いいわcoldsweats01

でも、雨雪に、不整地は弱い。
もう降らないで~bearing

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« すいません、言い過ぎました | トップページ | 雨の日の出来事 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

不整地、そうなんですよね、いつもアスファルト走ってるけど、やっぱり自然の中を走るほうがいろんな意味でしっくりきますよね。

投稿: レイ | 2016年1月29日 (金) 22時37分

根っこにつまづかないようにしてくださいね〜

投稿: 上州の竜 | 2016年1月29日 (金) 22時40分

基本、太田川の堤防を走るのでアスファルトの平地なのですが、ところどころ芝生や地道そして石組みの道が有ります。
そう言った場所では選んでそこを走っています。
所詮短い距離ですが、少しはバランス感覚が養えるかな?と淡い期待です。
スピード練習や不整地ラン等いろいろ考えて走られているiwatobiさんとは大違い、それでも走り続ける事が健康づくりのひとつと思って走り続けます。
頑張りましょうね。

投稿: moscat | 2016年1月30日 (土) 04時58分

★レイさま
ほんとにそうですね~。
時々リセットする必要があるな、と改めて思いました。

★上州の竜さま
松林でタイツとグローブに穴をあけたことがあります。
今回、新品のグローブだったので、絶対転ばない!と
ものすごく気を付けて走りました( ̄▽ ̄)

★moscatさま
時々走るコースで、細かい砂利が敷いてあるところがあるのですが、私はとても走りにくいです。
上手に走れていないんだな、と気が付きます。
これからもいろいろ取り入れて、楽しみながら頑張ります♪

投稿: iwatobi | 2016年1月30日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/63695687

この記事へのトラックバック一覧です: あいらぶ不整地:

« すいません、言い過ぎました | トップページ | 雨の日の出来事 »