« 【速報】さのマラソンの応援♪ | トップページ | さのマラソンが終わったから »

さのマラソン応援、裏話

どーでもいいことを、ダラダラ書きます。
長いよ~catface

毎年恒例、さのマラソンの応援。

昨年あたりから、私を覚えてくれている方が増えてきて、とてもうれしい。

んで、今年もウキウキと応援の準備をしてきたわけです。

最近、ビビアンbicycleに乗ってないから、バイク通勤して調子を見たり。
当日朝パンクしてた、なんてことになったら、シャレにならんのでね。

で、準備万端だったのに、想定外の雨coldsweats02

小雨だから大丈夫、と思って、2階から自転車を担ぎおろす。
で、こぎだしたら、まともに降りだした。

・・・撤退weep

また、自転車を2階に担ぎ上げ、自転車想定で準備した荷物を、「走れる体勢」に切り替える。
全部お着替えsweat01

コッコさんに会いにスタート会場に寄りたかったけど、車でスタート会場に乗り入れちゃうと、その後、動けなくなっちゃう。

後ろ髪ひかれる思いで、10㎞地点近くの駐車場へ向かいましたweep

当初、10・20・30・40㎞の4か所で応援するつもりでしたが、40㎞地点へは移動が難しいので、3か所に縮小。

その分、30㎞で最終ランナーまで応援することに。

私は30㎞地点では、いつも、チョコエイドを出してるのですよ。
ちょっと甘いもの欲しくなる頃じゃないですか。

最終ランナーまで、ということは、チョコが足りなくなる。
おやつは長時間走るランナーほど必要だし。

なので、通りすがりのスーパーで、チョコを買い増し。
ラン用の小さいザックにぎゅーぎゅー詰める。

・・・あ、サンタウェアが入らないshock

でも、サンタになるのを諦められない。(←???)

駐車場から応援場所まで2㎞弱。
スーパーのビニール袋にサンタ服をつっこんで、駐車場からてくてく歩きました。

予定のポイントで、サンタに変身。

151213 これね。

んで、このカッコで、ぼっちで待つこと、30分。

先頭ランナーが来るまでの30分が、とても、長い。
通りすぎる車からの視線が痛いgawk

持て余して、次の応援地点への最短移動コースを下見。
田んぼの中をのそのそ走るサンタ。

散歩中の地元の方に、遠巻きに見られるsweat01

職務質問ギリやねcatface

さのマラソン当日の朝8時から10時半まで。

iwatobiの2時間半は、こうして過ぎていったのでした。

*********************

先頭がやってくれば、あとは、ハイタッチの入れ食い(?)

ほぼトップのランナーから、サンタのハイタッチにお付き合いいただきました。
4位通過のランナーとハイタッチって、すごくない?

iwatobiサンタさん、また来たよ、とか。
金沢ベストおめでとう、とか。
愛してるよ~!!とか。

さんた、至福の時。

最後は、チョコ配ったところから1㎞くらい、ゴミ拾いしながら帰ったんだけど。
チョコの包み紙、ほとんど落ちてなかった。

みなさん、ちゃんとお持ち帰りくださいました。

さのマラソン。

ぶっちゃけ、コースはキツイよ。
坂だし、風吹くし、応援少ないし、制限時間は5時間だし、交通規制は甘いし・・・

でも、さのランナーさんは、いつも素晴らしい。

また来年、お待ちしております。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 【速報】さのマラソンの応援♪ | トップページ | さのマラソンが終わったから »

RACE」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でしたー! お会いできなかったのは残念でしたが、コーチやRCの仲間から、「3回会えた!」「すっごいいい笑顔で癒された!」「全力で応援してくれて嬉しかった!」と、たくさん話をきかせてもらい、「うふふー、知り合いなんですぅぅぅ」と、わがことのように自慢しちゃいましたよ。
さのは大好きなので、また来年も走ります。

投稿: コッコ | 2015年12月14日 (月) 21時58分

今年もお会いしたかったです。
でも今年は体調不良のため、出走を見合わせてしまいました。
なのでお会いでず残念無念…
疲れてきた時のあの笑顔の応援、ホント助けられました。
今年もそんなランナーがたくさんいたことでしょう。
次回は必ずや復活し、その笑顔の応援にお会いしたいと思ってます。

投稿: ぷぅ | 2015年12月14日 (月) 22時59分

ほんと予想外の雨でしたよね~^^;
降水確率10%とか出てなかった?

おいら今回でさのマラソン5回目の参加でした^^
キツイコースだけどうち3回サブ4で一応ベストも出している大会なので相性はいいです^^
参加人数も少なくストレスフリーな大会で好きです^^

で、iwatobiさんは応援だけでさのは走らないの~?
サンタで走れば?^^

投稿: まー | 2015年12月14日 (月) 23時13分

すごいなぁ・・・。
もはや、さのマラソンの名物ですね!

すばらしいです。


また、今度、どこかですれ違ったらハイタッチしてください。(笑)

投稿: 上州の竜 | 2015年12月15日 (火) 15時43分

★コッコさま
ありがとうございます!!
コッコさんに会えなかったので、
ペーサーコーチさんにアピールしまくりました( ̄▽ ̄)
来年もお待ちしてますね~。

★ぷぅさま
DNS記事を読みました。
残念でしたが、また次がありますから!!
来年、沿道でお待ちしてます♪

★まーさま
そうなんですよ、前夜まで雨なんて考えてなくて。
朝起きたら道が濡れてて、ボーゼン(@Д@;

さの、数えてみたら、私も応援5回目でしたよ♪
一度は走ろう、と思いつつ、でも応援が~。
悩ましいです。

★上州の竜さま
竜さんが走ってくれれば、全力で応援するんですけど、
毎年駅伝と同日なんですよねΣ(;・∀・)

私、沼周回しながら、「ここで手を上げたら、あのランナーさん、ハイタッチしてくれないかな」とよく妄想してます。

投稿: iwatobi | 2015年12月15日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/62952851

この記事へのトラックバック一覧です: さのマラソン応援、裏話:

« 【速報】さのマラソンの応援♪ | トップページ | さのマラソンが終わったから »