« 早くない【速報】湘南国際マラソン | トップページ | ナイトお付きの湘南国際マラソン・れぽ2 »

ナイトお付きの湘南国際マラソン・れぽ1

どこかで見たようなタイトルですがcatface

湘南国際マラソン。

先月の金沢マラソンで、とりあえずサブ4出来たので、気持ちにはいくらか余裕がありました。
湘南のコースは平坦だし、お天気もめったにない好条件。
普通に自分のペースを守って走ればサブ4は出来そう、と思いました。

でも、それでいいの?と思って。
たまには撃沈覚悟で攻めてみてもいいじゃん。

で、ペーサーを申し出てくれた(?)ジョギンガーさんに言ってみた。

キロ5分20秒で行きたいです。

ジョギさんは驚いていた。
ま、ね。もっとゆるくいくと思ってたよね。

でも、私が言う前に、「3時間半ペースでもいいよ」とジョギさんは言ったのだ。
責任を取ってもらうsmile

私自身、現状、5:20/kmで走り切る力はないと思ってた。

運よく走れたらめっけもん。
途中で潰れても、ハーフまで行ければ、前半の貯金でサブ4には届くはず。
私は足が終わっても、そこから粘れるはずだから。

そして、ジョギンガーさん。
足が攣ったら、アタシはアナタを置いて行くよ。
☆ponkoさんみたいに、ゴール前で待たないからね。(←オニcatface

で、結果。

151207_2

こんな感じに後半落ちましたが、なんとか、ネットでサブ4を死守したのでした。
30㎞からは時計とにらめっこ。
キロ6を越えるな、が合言葉coldsweats01

はっはっは、予定通りだgood

5:20/kmだと、10㎞は53:20。
届いていませんけど、前半は、誤差の範囲で走れていたと思います。
時々向い風だったし、緩いのぼりでペース落ちたりもしてたので。

春の名古屋に向けて、いいイメトレが出来ました。
もともと、そっちが本命なのだpunch

ジョギンガーさん、どうもありがとうkissmark

以上、レース全般の振り返り。
次回は、ジョギンガーさんのナイトっぷりをご紹介します。

どうぞ、お見逃しなく。

***********************************

ブログランキングに参加しています。
↓↓バナーをぽちっとクリックぷりーずnote

|

« 早くない【速報】湘南国際マラソン | トップページ | ナイトお付きの湘南国際マラソン・れぽ2 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
おお、続きも楽しみ♪
ナイトに着いて貰えるのって嬉しいですよねー。
たぶん一生忘れない(笑)

投稿: mizore | 2015年12月 7日 (月) 21時11分

昨日はおつかれさまでした。
後半ナイス粘りですねー。見習いたいです。
30km通過は5分弱早くて40km通過は2分近く遅かったです。
ということで38~40kmくらいで抜かれたようです(笑)

投稿: けいす | 2015年12月 7日 (月) 21時16分

昨日はお疲れ様でした!!!
チームC4人で楽しそうでうらやましかったです!
Bチームは1人Aチームも楽しそうでしたよ(笑)
ネットでサブ4すごいっす!
帰りは大丈夫でしたか?
またどこかでお会いしましょう
説明受けた路線まだ??????です(汗)

投稿: FIRE | 2015年12月 7日 (月) 21時42分

続き逃さないわ~( ´艸`)プププ

投稿: レイ | 2015年12月 7日 (月) 22時02分

ワーイ☆パクられたwww
これから流行らせましょうっ!!(ウソです)

昨日はお疲れ様でしたっ!!
前半突っ込んでたんですね♪オトコマエっす☆
ナイト捨てて来たのもスッゴいウケました(笑)

投稿: ユキ(ふらっとヨメ) | 2015年12月 7日 (月) 22時31分

湘南もサブ4!ステキな笑顔で安定のサブ4!!すごいです!!(≧∇≦)☆
おめでとうございます♪♪♪( ´ ▽ ` )ノ♡
名古屋でお会いできるのもたのしみにお待ちしてます〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡♬

投稿: ローラ | 2015年12月 7日 (月) 22時34分

お疲れ様でした!
金沢に続くサブ4☆おめでとうございます。
応援地点での爽やかな笑顔、余裕たっぷりでした。
ナイトはちょっとヘロってたけど(笑)

投稿: いっち | 2015年12月 8日 (火) 13時00分

★mizoreさま
はい。一生忘れないと思います。
ただし、ユキ×プロペアやmizore×カミペア、
おっと×怪盗ペアとはだいぶ違う流れになるので( ̄▽ ̄)

★けいすさま
あぁ、そうでしたか~。
道の反対側にR2さんがいて、そっちに気を取られている間に抜いたのかもしれません。

★FIREさま
楽しい一日をありがとうございました!
Bチームからジョギンガーさんを奪ってすいません( ´艸`)プププ
北関東在住で少し離れておりますが、どこでもいく遠征派ですので♪
これからもよろしくお願いします。

★レイさま
うふふ。
お楽しみに~(*゚▽゚)ノ

★ユキさま
パクりました~♪
流行らせましょう!!

そうなんです、私にしては突っ込みました。
ナイトを潰そうとしたわけじゃないんですよ( ̄▽ ̄)

★ローラさま
かわいいサンタローラさん♪
お会いできてよかったです。
ローラさんの周りにはいつも笑顔があふれてますね。

青梅&名古屋を楽しみにしてまーす(≧∇≦)

★いっちさま
金沢に続き、お会いできてよかった~。
折り返し前からいっちさんが見えて、もう、うれしくてうれしくて。
ナイトは、あの後レイさんとこまでは元気でした( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2015年12月 8日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/62854513

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトお付きの湘南国際マラソン・れぽ1:

« 早くない【速報】湘南国際マラソン | トップページ | ナイトお付きの湘南国際マラソン・れぽ2 »